宿番号:320653
ホテル高知プラザのクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 2.8 |
|
風呂 | 2.5 |
|
料理(朝食) | 3.4 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.0 |
|
清潔感 | 2.5 |
|
投稿日:2024/12/11
部屋の暖房が利かない。夜に寒くてフロントに行っても誰もいない。
歯磨きが固まっていた(長期に同じものをおいていたのかな)
エレベータの芳香剤がきつく気分が悪い。
ツインで8000円と安いようにも思ったが、シングル3000円以下らしい。
安くはない
すいませんが二度と泊まりたくないです。
ホテル高知プラザからの返信
ご利用ありがとうございました。
暖房が利かず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
備品や設備の件など、ご指摘いただきました件に関しましては今後改善してまいります。
20:00以降フロントがおりませんことはチェックイン時にご説明しておりますし、館内に表示もございます。
人件費を削減し、シングル4,100円、ツイン8,000円といった低価格でのお部屋のご提供のための企業努力ですのでご了承願います。
返信日:2024/12/15
投稿日:2024/11/23
部屋に寝間着などはなかったので泊まる人はパジャマ持参すること
全般的に照明は暗い、風呂は狭い、ウォシュレットはない、
連泊すると二日目からは2700円は魅力
朝食は和食、洋食選べるので良かった。
ホテル高知プラザ 岡林からの返信
ご利用ありがとうございました。
照明等設備に関しましては、ご満足いただけますよう改善してまいります。
アメニティは各予約媒体に明記しておりますので事前にご確認ください。
なお、ガウンはフロントにて100円でお貸ししております。
またのご利用をお待ちしております。
返信日:2024/11/23
投稿日:2024/11/12
格安で朝食付きでしたが、
満足でした。
駐車場は近いにコインパーキングもあります。
早朝から朝食が食べれて
早朝出発にも対応できます
ホテル高知プラザ 岡林からの返信
ご利用ありがとうございました。
当館は5:30から朝食をお召し上がりいただけますので、早朝のご出発にも便利です。
今後も変わらぬサービスをご提供いたしますので、またのご利用お待ちしております。
返信日:2024/11/13
投稿日:2024/11/9
まず今どき支払いが現金のみでした。持ち合わせがなかったらどうなるんでしょうか。
WiFi環境が弱く、接続できない部屋があります。
テレビのリモコンの電池が弱って、操作しにくい部屋があります。
部屋着はないので持参しましょう。アメニティであるのは室内履と歯ブラシだけです。
シャワーがフックにうまくはまらず、シャワーしにくい部屋があります。またシャワーホースの状態が悪く湯温が一定にできない時があります。
朝ごはんが5時半から提供されるのは早朝出発者は助かります。
ホテル高知プラザ 岡林からの返信
ご利用ありがとうございました。
Wi-Fiやテレビリモコンの調子が悪く、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
フロントにお申し出いただければ極力対応しております。
現地での現金支払いが不可であることとアメニティの内容は各予約媒体に明記しておりますので、事前にご確認ください。
なお、ご予約時でしたらオンライン上でカード決済は可能でございます。
返信日:2024/11/10
投稿日:2024/11/8
2度目の利用です。
全体的に古い建物がゆえに致し方ないですが、決して汚くはないです。
そして朝食まで付いてこの値段はありがたいです。
出張や一人旅の方には本当にお得だと思います。
また利用させて下さい。
ホテル高知プラザ 岡林からの返信
二度目のご利用ありがとうございます。
ご指摘の通り建物は古くなってきておりますが、毎日丁寧に清掃し、清潔感を保つよう心掛けております。
企業努力を重ね今後も変わらぬサービスをご提供してまいりますので、またのご利用をお待ちしております。
返信日:2024/11/9
投稿日:2024/11/6
テレビの電池切れがありましたが、敏速に対応して頂きありがとうございました。何度が利用しましたが、また、利用したいと思います。
ホテル高知プラザ 岡林からの返信
いつもご利用ありがとうございます。
先日はテレビリモコンの電池切れでご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
以後気を付けてまいりますので、またのご利用をお待ちしております。
返信日:2024/11/9
投稿日:2024/10/2
古くても全然良いです。ただ浴槽のカビ類,室内の汚れなどちょっとしたところの手の入れ方で印象はかなり変化すると思う。抑えるべきところの経費を削り過ぎて客が寄り付かなくなるのは目に見えている。
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
部屋の清掃等に不備不足があり不快な思いをされたようで申し訳ございませんでした。
ご指摘のとおり、経費削減の昨今でも削るべき宿泊環境の快適さについて継続するべきところを踏まえて、安かろう悪かろうにならぬよう一層気を引き締めたいと思っております。
またのご利用を心よりお待ち申しております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/10/4
投稿日:2024/9/7
よさこい祭りに参加だったので、どうしても市内で宿泊したくて。
チェックインの時間が19時までと言うことで、ちょっと厳しいと思っていましたが、理由が分かった時は納得でした。
朝食美味しかったです。また食べたいです。
路面電車が目の前だし、駐車場も近くにあり、アクセス良かったので、また利用したいです
ホテル高知プラザからの返信
ふゆ様、先日は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックインは20時までとしておりますが、門限はございませんのでお手続き後は自由に出入りしていただけます。
当ホテルの目の前から路面電車にご乗車いただけますので、またごゆっくりと高知市内の観光等お楽しみください。
これからもぜひよさこい祭りに参加いただき、高知の夏をお楽しみくださいませ。
その際はご宿泊いただけましたら幸いでございます。
従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ホテル高知プラザ フロント担当 岡林
返信日:2024/9/14
entrainさん
投稿日:2024/8/12
夕食をとろうとしたが、近くに食べるところが少なく、ほか弁で弁当を買うことになった。朝食に和食を選んだが、焼き物の魚の切り身がとても小さくて残念でした。
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
当ホテルは主要国道に面してはおりますが、市街地からは少し離れ、周辺は住宅地も多いためコンビニやランチ営業の飲食店はございますが居酒屋や定食屋などはあまりございません。
高知は食文化が豊富な町です、カツオなど鮮魚のイメージもあるでしょうが最近は土佐あかうし、はちきん地鶏、四万十ポークなどのブランド肉類も豊富となってきておりますので、目の前の路面電車で繁華街までは直ぐ(15分程度)ですので、高知の街でご賞味頂ければ幸いです。
またのご利用を心よりお待ち申しております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/8/21
投稿日:2024/7/28
クチコミを拝見して伺いましたのであまり驚きませんでしたが、たしかに外観かなりレトロです。
ただ知寄の路面駅前なので帯屋・ひろめ・高知城などメインスポットには片道200円10分程度で出れます。
すぐ近くにはコンビニがない。
アメニティも女性は持参必須。
リンスインタイプのシャンプーですのでそこも気になる方は持参をおすすめします。
カード払いができなかったのが個人的には1番ビックリしました。
部屋はツインの角部屋でしたが、最近の宿泊先では1番広かったです。
フロントフロアに外国の方がたくさんいて心配しましたが夜はとても静かでゆっくり休めました。
朝食は和食にしましたが、この価格で朝食が頂けたのは素晴らしいし美味しかったです。
寝るだけ、泊まれたら良い方にはクチコミほどではないと思いますよ。
ウォシュレットも(笑)ありました!
真夏の滞在でしたが、フロントフロア以外は冷房が入ってなくて、
部屋も蒸し風呂。
そこだけはこの時期、改善されてはいかがでしょうか。
地の利はありますのでまたリピートしてもいいかな、と思いました。
ありがとうございました
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用いただきありがとうございました。
部屋のエアコンの効きがあまり良くなかったようで申し訳ございませんでした、機器メンテ含め再確認しておきたいと思います。
ウォシュレットは構造上シングル部屋には取り付けれることが困難なので、ツイン、和室の部屋には完備させて頂いております。その他悪い点、良かった点など幅広くご意見頂きましたので、今後とも多くのお客様に宿泊頂き満足いただけるよう改善に努めさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/7/30
投稿日:2024/7/21
品のない外国人が多く、部屋の前で長時間たむろしていた。
風呂はカビくさくてつらかった。
価格が安いので、割安旅行の時は良いかもですが
駐車場がすぐ近く、400円のままなのは助かりました
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
ご指摘など見直せる箇所などは今後とも改善していきたいと思います。
また他の宿泊者へ迷惑を掛けるようなお客様については、ご一報頂ければフロントの方から声も掛けさせていただきますが、この度は不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/7/23
投稿日:2024/7/17
このお値段で朝食付きはお得。
車は隣のコインパーキング400円でした。
欲を言えばトイレはウォシュレットに
して欲しい。
ホテル高知プラザからの返信
この度はホテル高知プラザをご利用いただきありがとうございました。
当ホテルは宿泊に特化しサービス(アメニティ含む)を限定することで低価格の宿泊料を実現しております。今後ともハイシーズンも可能な限りの安定価格を継続したいと考えております。
しかしながら、安かろう悪かろうには落ちいらぬようお客様のご要望にも耳を傾けながら今後とも精進したいと思っております、ただ申し訳ございませんがシングル部屋につきましては後付のウォシュレット設置が困難(ツイン、和室は設置済)となっておりますのでご理解願いたいと思います。
またのご利用心よりお待ちしております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/8/21
投稿日:2024/7/8
値段がとにかく安く、朝食まで付いてくるコスパ最強です。
ホテル自体は古いですが、全ては値段が解決してくれます。笑
立地は、ひろめ市場から徒歩で25分ほど歩く距離ですがはりまや橋も見られるルートなので観光するなら悪くないと思います。
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
当ホテルは宿泊に特化し、ふらりと高知へ遊びに行こうと思い立った時に気軽にご利用いただけるようなサービスを提供しております。
サービスはダイレクトに価格に反映されるものですので、可能な限り低価格でコスパの良さを感じてもらえるように努力しており今後ともこの方針を継続していきたいと思っております。
また、クチコミのひろめ市場までの徒歩は今の時期はお薦め出来ませんので、ひろめ市場や高知城、日曜市への観光にはホテル前に停留所の有る路面電車が便利です、乗り換え無しの15分程度で行けますので、ぜひ積極的にご利用頂けばと思います。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/7/12
投稿日:2024/6/3
値段の割には朝食が付いており、和食洋食が選べるのは大変ありがたい。今回は和食にしたが、次回は洋食にしてみたい。
夕食は、徒歩10分以内にいろいろな店があり大変楽しめた。
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
朝早いお遍路さんや夜間勤務で朝帰りのお客様などの要望から無料提供している簡易朝食の評判が良く、嬉しく思っています。朝ごはんはあまり食べれなくてもお味噌汁やコーヒーだけでもというご要望にもお応えできますので、気軽に言って頂ければと思います。
当ホテルの周りにはコンビニはありますが、飲食店はやはり少ないので路面電車で15分程度ですので中心部へ出られるのも観光や食を楽しみにしてくるお客様にとっては楽しいようで、こちらも鰹が美味しかった、餃子が美味しかった、お酒が美味しかったとかいうお声を聴くと本当に嬉しく思います。
またのご利用心よりお待ちしております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/6/7
投稿日:2024/5/16
はりまや橋から少しはなれていますが、頑張れば歩けなくないです。帯屋町で飲んで帰るにはタクシー約ワンメーターの方が良いかも。夜はとさでんが終電が早い時間に終わるようになったので注意。この予約日でビジネスホテルでは最安値でした。建物は古いですが、寝るだけなら問題はありません。朝ごはんはしっかりしていました。
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
当ホテルは宿泊に特化し、アメニティなどのサービスをお客様の声を聴きながら必要最小限としております。その他のビジネスホテルとは異なった部分や限定的なサービスの提供ともなっていますのでご理解ご了承願います。
また、市内中心部であるはりまや橋からは1.5km程離れており、繁華街までは徒歩20分くらい掛かりますので夏の夜は涼しくて歩いて帰ってくるお客様も多いですが、危ないですので目の前の路面電車で行って、帰りはタクシー利用が便利かと思われます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/5/18
投稿日:2024/5/7
GWに宿泊がなかなか取れない中で、運良く取れました。1泊4000円程度でコスパがいいと思いました。
私が気に入った点です。
@朝食が美味しい!
…お味噌汁が個人的にはお気に入り♪しかも5時半から可能なんてありがたい…!
A駅(路面電車)が近い!
…高知駅やひろめ市場への距離は歩くと少しかかりますが、そこまで不便だとは感じません。
Bとにかく安いので助かる。
…6000円以内でカプセルやゲストハウス以外で泊まれる個室空間なんて、近年なかなかありません。車も1泊500円でした。
個人的には…
・かなり早めのチェックインの時間帯に注意!セキュリティ面に不安のある方は気をつける。
・お風呂や部屋など、清潔感を求めるならば厳しいかも…
・最低限のアメニティグッズ。リンスインシャンプーでした…。気になる方は、アメニティなどは持参がオススメ。化粧水とか入浴剤とかはないです。
・コンビニも少し遠い。いわゆる「高知っぽいもの」を食べるなら、近くではあまりないかも。
※スタバは少し近いです☆
大きなことを気にしないのであれば、全力でオススメできますし、私自身もう一度お世話になりたいな、と思います。ありがとうございました!
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
まずは当ホテルがGW中の高知旅を楽しんでいただけたお助けに少しでもなれたのなら本当に嬉しい限りです。
また、詳細にご意見、ご指摘なども頂いております、一つ一つを今後の改善に繋げていければと思っております。地域で一番のコスパを目指しておりますが、決して安かろう悪かろうには陥らぬよう気を置き、今後ともふらっと高知旅を思いついた際には、思い出してもらえるホテルを目指したいと思っております。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/5/10
投稿日:2024/5/7
毎年高知に行きますが、今回初めてホテル高知プラザを利用しました。
ひろめ市場等の街中からは少し離れていますが、電停も目の前にあり、電車で10分位で行けました。
コンビニは徒歩5分位の所にあります。
ホテルが古いためどうしても部屋やトイレ、バスルームは古臭さがありますが、部屋はツインで広かったです。
朝食も無料で和食と洋食が選べれます。おかずは少ないですが、とても美味しかったです。
子供にもバナナを出してくれました。
値段も安くて、コスパは良いと思います。
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用いただきありがとうございました。
毎年高知へ来られているということで観光産業に携わる者として大変嬉しく思っております。
当ホテルは地域で一番のコスパの良さを目標として営業努力をしておりますので、その点ご評価いただき本当に感謝申し上げます。
今後とも古い建物ですが、清潔感や接客サービスなどには今以上に高めていきたいと考えております。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/5/15
投稿日:2024/5/6
ゴールデンウィークで、値段が安く利用出来た。
朝食も程よく、スタッフも良かった。
また、利用したいと思います。
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
昨今、宿泊料の高騰が話題となりつつもハイシーズンは空室もなかなか探せない厳しい状況がありますが、当ホテルは気軽に高知へ来ていただけるように可能な限り低価格での提供に努めたいと思っております。
これから高知も暑い夏を迎え、川、海でのアウトドア、よさこい祭りなど一年中でにぎわうシーズンとなります、是非また高知へお出でいただければ幸いです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/5/14
投稿日:2024/4/13
お遍路途中に、利用させていただきました。朝早く立つので、朝食五時半からは、大変助かります。コスパも大変いいです。ただ気になったのが、お部屋にポットがなく、あまり人目につかない、各階、廊下の角に、一台だけ置かれていることです。お部屋に設置が難しいのなら、衛生面安全面から、せめて、フロントなどでの貸し出しにしてほしいと思います。
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
当ホテルはサービスを限定することにより低価格での提供に努めております。
その中で給湯ポットについても現在は各フロアーに一つのみ(ツインタイプ、和室は各部屋に設置)となっておりますが、ご指摘のようにフロントでの貸し出しも当初検討されましたが、フロントの営業時間内での対応となると深夜勤務や早朝の使用に支障が出るようです、でも貴重な提案ありがとうございました、また検討させていただきます。
なお、朝食時間はお遍路さんや深夜勤務で早朝帰りのお客様からのご要望により変更を重ねて、この時間になっており好評頂き感謝申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/4/17
投稿日:2024/3/28
高知へ久しぶりに旅行しましたけど春休みでも手頃な料金で満足でした。
チンチン電車に乗って市内へ行き食事して楽しく過ごせました。
また、利用したいと思います。
ホテル高知プラザからの返信
この度はホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
この時期は高知も寒さが和らぎ桜もチラホラの絶好の観光シーズンとなりますので多くの人に高知へ来ていただきたいと思っています。
そのような中で高知観光を楽しんでもらったようで嬉しく思っております。来年は朝ドラの舞台にもなりますし再び高知ブームを願っていますので、またのお越しを祈念しております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/3/30
投稿日:2024/3/12
お風呂がユニットバスではないので浸かることができたのが良かった。寝具はいいとは言えないけれど、朝食ついての値段を考えるとこんなもんでしょうか
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
当ホテルは多くのお客様にご利用頂いておりますが、低価格を維持していくためにも限定を掛けているサービスもございます。
基本的に全てのサービスにはコストが掛かると考えておりますので、皆さまが満足のいくホテルは目指しておりません、昨今のホテル宿泊価格の高騰により、高知への旅行やビジネス活動などが制限されないよう気軽にお泊りできるような価格設定に今後とも努めたいと考えております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/3/14
投稿日:2024/3/11
一人旅だったので、コスパに惹かれ利用しました。値段相応、熟睡出来たので良とします。寝巻きほしかった。
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
当ホテルはサービスを限定し可能な限り低価格で宿泊を提供できるようと努めております。
そのサービスにつきましてはレンタル及びアメニティ類も含まれており、何を提供し何を削っていくかはお客様の声を元に変更など掛けておりますので、今回の寝巻などのご意見につきましても今後の参考にさせて頂きます、ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/3/14
投稿日:2024/2/10
安さを求めてこのホテルを選びました。路面電車の駅の目の前がホテルのため便利でした。朝食は洋食か和食か選べるタイプで、洋食を選びましたがとても美味しかったです。また高知県へ行くことがあれば利用したいです。
ホテル高知プラザからの返信
この度はホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
当ホテルは路面電車の停留所「知寄町一丁目」の目の前ですので、はりまや橋、高知城、ひろめ市場、官公庁街へも10〜15分程度で行けますので観光やビジネスのお客様にとっては大変便利だと思います。
また過分にも良いご意見も頂いておりますが、今後とも安かろう悪かろうに陥らぬよう努力してまいりたいと思います。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/2/14
投稿日:2024/2/1
高知の東の方で泊まりたかったのですが宿に空室が無く、高知市内に宿泊しましたが、朝食も5:30から食べられたので早く出発できて、目的地にも時間通り到着しました。
朝が早いのにしっかりした朝食でした。
ホテル高知プラザからの返信
このたびはホテル高知プラザをご利用頂きありがとうございました。
高知東部での所用に問題なく到着でき安堵しております。
当ホテルの無料朝食提供は軽食(トーストと和食の2種類)ですが、夜間勤務で朝帰りのお客様、お遍路さん、早朝仕事のお客様などからは好評を受けております。従来は7時〜でしたが早朝を希望するお客様の声を反映させて頂き、現在の時間AM5:30〜8;30までとなっております。
今後もお客様に喜んで頂けるようサービスの改善に努めたいと思います。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテル高知プラザ 支配人
返信日:2024/2/4
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます