宿・ホテル予約 > 群馬県 > 渋川・伊香保 > 渋川・伊香保 > 温もりとおもてなしの宿 伊香保温泉 美松館のブログ詳細

宿番号:320761

展望露天風呂とお部屋食☆石段街まで徒歩3分

伊香保温泉
JR渋川駅よりバス30分伊香保温泉行き終点下車徒歩2分。渋川・伊香保I.C一般道20分。

温もりとおもてなしの宿 伊香保温泉 美松館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    石段街 てぬぐいアート グランドチャンピオン開催

    更新 : 2019/5/16 14:11

    みなさま

    伊香保の春の風物詩「伊香保てぬぐいアート2019 グランドチャンピオン」がスタート致します♪

    『てぬぐいアート??・・・なにそれ??』という方にちょっぴりてぬぐいアートの魅力をご紹介致しましょう♪

    ■てぬぐいアート■

    伊香保温泉、実は「てぬぐい」をお客様にご用意した最初の温泉なんです!!

    「てぬぐいという伝統ある文化をもっと活かして地元を盛り上げたい」と考えていた伊香保温泉地域の方々と、

    「アートで地域に貢献したい」という思いを持った群馬県立女子大学の学生が協力して2011年に始まったのが「伊香保てぬぐいアート」

    女子大学生から見た「伊香保」をテーマに、さまざまな感性が伊香保名物「石畳の階段」で混じり合う様は圧巻。

    素敵だなと思った作品3点まで投票でき、毎年上位3作品は商品化されるので購入できるのも魅力。

    今年で8回目を迎える本年は、第1回〜第7回までの1〜3位の計21作品が大集合します!

    みなさんの1票が若き彼女たちのこれからの創作意欲と伊香保温泉の励みとなります。

    是非、この機会に伊香保温泉に足をお運び頂きご投票よろしくお願い致します!

    投票期間は4/26(金)から です

    ☆お得な特典が受けられるインスタグラムキャンペーンなども実施中☆

    詳細は下記URLをコピーしてご確認下さい。

    https://ikaho-art.net/tenugui/

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。