宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 香住・浜坂・湯村 > 香住 > 香住 女性を癒す温泉宿 川本屋のブログ詳細

宿番号:320814

囲炉裏のある小さな宿。木のぬくもりに包まれる落ち着いた時間を。

香住温泉
JR香住駅より車5分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

香住 女性を癒す温泉宿 川本屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    かわいい『ツバメのヒナ』が大きくなりました。

    更新 : 2010/7/15 22:48

    少し前に、お腹の大きいツバメの夫婦が、露天風呂の竹の木に、毎晩止まって寝ている。というお話しましたよね。その続きがありまして、そのツバメのお母さんが、卵を産んだんです。
    生んだ後は、お母さんだけ卵を守って巣にずっといたんです。竹にはお父さんだけが泊まりに来てたんですよ。
    やがて、卵がかえりヒナが大きくなってきたら、ナント!!!お母さんまでが巣から、竹の木に寝床を変えたんです。
    そして、そして、ナント!!大きくなったヒナまでが、巣がきつくなったのか、1匹お父さんたちと一緒に寝床を、竹に変えたんです。ビックリ!!
    だから、巣には3匹のヒナだけ。竹には3匹の親子が寝てるんです。
    ホント人間にも慣れてしまって普通に、お客様が、お風呂に入っていても直ぐ横で、スヤスヤと寝ているツバメでした。
    いつか、みんな居なくなってしまうんでしょうが、ホント今は家の家族みたいで、毎日観察してるので、居なくなる事を考えると、とっても寂しいです。

    関連する宿泊プラン

    【夏】隠れ家風の大人宿〜地魚でおもてなし【浜会席】〜朝・夕・個室食〜

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる