宿番号:320994

半露天風呂付き客室が人気!ひとり旅も大歓迎!

湯原温泉 (湯原)
湯原IC出て右折、R313ロマンチック街道沿いに5分。JR中国勝山駅からバス「まにわくん」湯原温泉下車。

ゆばらの宿 米屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 食べろぐ 第4弾

    更新 : 2010/11/22 4:40

    近場で旨い!と評判のお店のおすすめメニューを私の気まま、食べゆくままに紹介していくという事で始まったこのコーナー。

    さて今日は、「すぎ茶屋」さんをピックアップ♪
    先日岡山市内へ出張した帰りに、少し遅い昼食をここでいただきました(⌒_⌒)

    さて、おすすめするのは、「うどん」。そう、すぎ茶屋さんはうどん屋さん。
    有名なさぬきうどんとは違って、なんというか「たんわり」とやさしい食感。
    出汁も最高でおいしいです。
    うどんの種類も豊富。ぜひ食べてみてください。

    実は、うどんもさることながら、ここの手作り饅頭が大人気なんです。
    その名も「すぎ茶屋饅頭」。
    毎日売り切れ。私が寄った3時には、すでに完売してしまってました。。

    すぎ茶屋饅頭とは・・・
    すぎ茶屋まんじゅうのおいしさは、優しい黒糖風味に在ります。まんじゅう皮には、伝統的な手法で製造された徳島阿波の国名産、和三盆の黒糖蜜を使用しました。切れの良い甘みと高き香りが醸し出す独特の味わいが特徴です。

    すごーく美味しいと有名なので、ぜひ一度立ち寄ってみてほしい岡山のオススメ店舗です。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。