宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > ホテルグランヴィア広島のブログ詳細

宿番号:321056

JR広島駅直結でアクセス抜群!マツダスタジアムまでも徒歩15分♪

ハイクラス

JR山陽新幹線広島駅から徒歩1分。広島空港エアポートリムジンバス乗り場もすぐ近く。

ホテルグランヴィア広島のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【七夕飾り・。☆・゜】

    更新 : 2019/6/20 12:58

    皆さま、こんにちは!
    現在、ホテル1Fロビーにて七夕飾りを行っております!
    七夕伝説は星座にまつわるお話でもあり、円卓飾りの球体は七夕の主役『夏の大三角形』を模しております。
    上側が織姫のこと座・右側が彦星のわし座。
    そして左側の一番大きな球体は、七夕伝説に必要不可欠な鳥『カササギ(鵲)』の白鳥座です。
    一年に一度のめぐり逢いの日、織姫と彦星を隔てている天の川を渡る為にカササギの群れが翼を広げて架け橋(鵲橋)となり2人の夢を叶えました。
    カササギは古くから幸運・良縁をもたらす鳥として親しまれており、この物語を星空に馳せると短冊の願いごともカササギが架け橋をつくってくれるのではないかと思います(*^^*)
    ぜひご自身の夢や大切な人への想いを込めて願いごとを短冊へ書いてみませんか。
    皆さまの願いごとが叶いますように☆彡

    ■場所:ホテルグランヴィア広島 1Fロビー
    ■展示期間:2019年7月7日(日)迄
    ■皆さまからいただきました短冊は、宮城県 国宝 大崎八幡宮へ奉納いたします。

    関連する宿泊プラン

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。