宿・ホテル予約 > 香川県 > 小豆島 > 小豆島 > 国民宿舎小豆島のブログ詳細

宿番号:321083

丘の上から望む夕陽&星空が絶景の宿☆キッチン付ロッジも人気♪

池田港より車5分(無料送迎あり・要連絡)/土庄港より車17分/坂手港より車22分

国民宿舎小豆島のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【夕食】オリーブコース≪7・8月≫

    更新 : 2017/7/5 9:30

    7-8月のオリーブコースの御献立を紹介します!

    地産地消を目的とした小豆島の海の幸・季節の野菜をふんだんに使用したコースです。

    県産牛のロースト:ローストした県産牛を大根と共に召し上がっていただきます。

    旬魚2種盛:旬の魚をお造りでどうぞ。その日の仕入れにより魚種は代わります。

    冷やし茶碗蒸し:和風出汁のあんをかけたさっぱり茶碗蒸し。ぷるっとしたのどごしが絶妙。

    鱧鍋:島の漁協さんから仕入れた鱧をあっさりとした出汁で召し上がっていただきます。鱧を鍋に入れた時に花が咲く様子をお楽しみ下さい。

    もろこし揚げ:とうもろこしの天ぷらです。コーンの甘さ抜群。

    きゅうり・ちりめんの酢の物:地元のお母さんの味付け。家庭的な味です。

    生ふしの吸物:素麺を作る際にできる副産物で吊して乾燥する時に棒にかかっていた曲線部分。あっさりとした吸物で召し上がって下さい。

    炊き込みご飯:香川県JAのお米を使った炊き込みご飯です。

    夏の果物:島の瓜やすいか・メロン、旬の果物を召し上がって下さい。

    ※季節や仕入状況によりメニューは変更になります。写真はイメージです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。