宿番号:321168

無名の名湯。イオン成分過多の温泉とミネラル深層水が掛流し。

布引観音温泉
高速道は小諸ICと東部湯の丸ICのほぼ中間、しなの鉄道は小諸駅と田中駅の中間に位置

布引観音温泉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    含有イオン成分が多すぎて、お肌も床岩もつるつる。

    更新 : 2019/5/20 17:28

    無名の名湯
    布引観音温泉源泉にはナトリウム+イオンと塩素−イオンを主に、多大の成分が含まれているため、徐々に結晶していくと白→茶→黒と変色していきます。
    結晶する段階でつるつるの元となり付着浸透するため、お肌も床岩もつるつるです。
    温泉ソムリエも知らない、成分含有量とつるつる効果、余り類を見ない温泉が、体の痛みも和らげます。
    ピカピカ、さらさらの豪華な温泉が好みの方にはお薦めできませんが、温泉の効能を味わいたい方には是非、お薦めいたします。
    併せて、布引深層水も含有ミネラルが飲んでおいしいと冷た過ぎない水風呂がさらに健康のお手伝いをします。
    健康は心の癒やしにもなります。
    是非、一度お試し下さい。

    温泉は44度2槽による掛流し。
    お子さんにも入りやすい設定
    深層水は23度掛流し。

    ほとんどが人肌に触れることなく流れていってしまいます。
    シャワーも源泉ですが、量も限られていますので、皆さんで無駄なく効能が行き渡ればと思います。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。