宿・ホテル予約 > 大分県 > 湯布院 > 湯布院・湯平 > 由布岳一望 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由のブログ詳細

宿番号:321273

★12年連続九州エリア売れた宿第1位★幻想的な朝霧と美人湯を体験

ハイクラス

由布院温泉
大分自動車道湯布院ICより車で3分。JR由布院駅よりタクシーで8分程です。送迎もございます。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

由布岳一望 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    野焼きのお知らせ

    更新 : 2020/3/12 14:22

    本日は由布岳の近辺で野焼きがございます。

    毎年3月になると行われるこの行事。
    これがあると、冬も終わるのだなと感じます。

    由布岳の近くで行われますが、灰は風に乗って花由の敷地内まで降ってまいります。
    客室や露天風呂等、すべて掃除をしておりますが
    空中や地面に舞っている黒い灰が掃除後のお風呂等に入ってしまっている可能性がございます。
    ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    野焼きで真っ黒になった後は、新しい青い草花が由布岳を彩ります。
    GW以降は新緑が美しく、お写真も映えることでしょう。

    なかなか外出が難しい時期ではございますが、
    ぜひリフレッシュでゆふいん花由にお越しくださいませ。

    露天風呂付離れの客室、個室のレストランなど、
    気兼ねなく自由にお過ごしいただける空間をご用意しております。

    皆様にお会いできることを楽しみにしています。

    野焼きの様子。徐々に黒い面が広がっております。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる