宿・ホテル予約 > 長野県 > 白馬・小谷 > 栂池・小谷 > ホテルグリーンプラザ白馬のブログ詳細

宿番号:321447

信州グルメや温泉も♪ リゾート滞在を満喫!!

奥白馬温泉
車 上信越道長野ICより約90分。 電車 JR大糸線南小谷駅より送迎バス約20分。

ホテルグリーンプラザ白馬のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 食いしん坊を黙らせる魅惑のキーワード「100」!!

    更新 : 2009/4/24 12:29

    こんにちは。
    高原にも春到来!! 山桜が咲き始めました。
    木々の芽吹きもこれから一気に進みそうです。

    お天気の良い日にホテル周辺をお散歩すると淡いピンク色の山桜、樹木の枝から顔をのぞかせた新芽、水芭蕉など、30分ほどの散策で「春だな〜、気持がいいな〜」なんてついひとりごとを言ってしまいそうな春の景色をた〜くさん見つけることができます!

    その中でも特に敏感に反応してしまうのが、春の味覚「山菜」を見つけたとき!!
    写真は「こごみ」です。軽く湯がいて水にさらし、お醤油をつけて食べるとおいしいですよ。お好みでマヨネーズも!!

    ホテルのお食事でも山菜が登場していますよ。少し前はこの辺ではちゃんめろと呼ばれているフキノトウが旬でした。これからウトブキ、ネマガリダケなど次から次へと山の食材がお目見えします。

    そして、何よりも皆さんに楽しみにしていただきたいのが…

    「100ディナーバイキング」

    その名の通り、100種類のお料理が並びます!!
    私も「100種類を制覇するぞ〜!!」と意気込んでみるのですが、いまだ成功した試しなし(*_*)種類豊富なお料理に目を奪われて、あっちへ行ったり〜こっちへ行ったり〜。たくさんあるので、何を食べようか選ぶのに苦労します〜!!

    100種類のディナーバイキングなら「食いしん坊さん」も大満足!
    もちろん味も折り紙つきです!!

    ホテルグリーンプラザ白馬で穏やかな春の景色と春の味覚を満喫しましょう。






























宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。