宿・ホテル予約 > 大阪府 > 新大阪・江坂・十三・塚本 > 新大阪・江坂・十三・塚本 > 新大阪江坂東急REIホテルのブログ詳細

宿番号:321471

新大阪から2駅!江坂駅前!ホテル直結の大型駐車場完備!

大阪メトロ御堂筋線『江坂』駅(JR・新幹線 新大阪駅から2駅)から徒歩1分

新大阪江坂東急REIホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    見頃!春に色づくモミジ『ノムラモミジ』♪

    更新 : 2010/5/2 9:52

    今、実家の庭で、真っ赤に色づくモミジが美しい。

    そう書くと、晩秋に書いた文章のように思われるかもしれませんが、間違いなく「今」は春です。
    そう、春に色づくモミジがあるんです。
    カエデ科、カエデ属、「ノムラモミジ」です。

    春(今年は4月中旬頃でした)、赤い色の新芽が広がり、赤い葉が出て来ます。
    その赤い葉も目一杯広がり、丁度見頃となりました。
    庭にある他の木々の新緑に良く映えて、とても綺麗です。

    この深みのある赤い色!!
    秋に紅葉したカエデと比べると、比較にならないくらい綺麗な赤です♪
    秋の紅葉は、落葉してゆく過程で色づく訳ですが、この「ノムラモミジ」の春先の赤い葉は、生まれたての葉なのですから、鮮やかな赤のはずですよね。
    新緑のミドリの葉が、眩しいくらい鮮やかなのと同じですよね。

    ところで、この「ノムラモミジ」なのですが・・・
    春に赤い葉をつけ、季節が進むにつれ緑色になります。
    そして、秋には再び赤い色に!
    なんとも不思議な木です。
    ですから、庭木として★人気★があるそうですよ。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。