宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 神戸・有馬・明石 > 有馬 > 有馬温泉 兵衛向陽閣のブログ詳細

宿番号:321542

じゃらんnetランキング2023 売れた宿大賞 兵庫県101〜300室部門3位

ハイクラス

有馬温泉
三ノ宮・新神戸から電車またはバスで約30分(有馬温泉駅より無料送迎あり)・中国自動車道西宮北IC約15分

有馬温泉 兵衛向陽閣のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 館内の様子をお届けいたします

    更新 : 2020/8/18 9:42

    皆様こんにちは。
    ここ最近気温が高く、うだるような暑さが続いていますね。
    水分・塩分補給をお忘れなく、熱中症には十分気を付けてお過ごしくださいませ。

    さて、暑い日でも館内では少しでも涼を感じていただけるよう工夫を行っております。

    夏の風物詩といえば風鈴。
    館内の廊下など、至るところに南部鉄器の風鈴を飾っております。
    風が吹くと、澄んだ音色で涼を届けてくれます。

    そしてどこかレトロな雰囲気の金魚鉢。
    かわいらしいフォルムの白い金魚が泳いでいます。

    一方では、茶トラの猫がタライの中の金魚を狙っています!
    思わず写真を撮りたくなるかわいさです。

    また、6月に紫陽花が咲いていた場所にはいま野生のユリが咲いています。
    背が高く、白い花弁がとても優雅です。

    大浴場のある9階の庭園には、季節ごとに様々な花が咲きますので
    ご来館の折にはぜひ散策をお楽しみくださいませ。


    暑くてなかなか外に出る気がしない・・・という時は、お部屋でゆっくり寛ぐのもお勧めです!

    1階の売店には、「有馬山」「兵庫五國飲みくらべセット」など地元のお酒がたくさん。
    兵衛向陽閣オリジナルラベルのお酒もあり、お土産にもぴったりです。

    お酒のおつまみなどもたくさん取り扱っています。
    ご夕食後、お部屋での語らいのひとときのお供などにいかがでしょうか?


    夏真っ盛りではありますが、温泉に入ると日頃の疲れも吹き飛びます。
    皆さまのお越しをぜひお待ちしております。

    南部鉄器の風鈴

    タライの金魚を狙う猫

    ユリ 9階庭園

    地元のお酒 1階売店

    地元のお酒 1階売店

    お酒のおつまみ 1階売店

    お酒のおつまみ 1階売店

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。