宿番号:322002
ホテル法華クラブ大分のお知らせ・ブログ
第5回 別府冬粋彩
更新 : 2012/1/9 14:37
別府市には広さ27.3haの公園があります。この『別府公園』は別府市中心部にあり、ほぼ正方形の広大な都市公園で、普段は別府市民の憩いの場となっています。公園中央にあるチャッカマウガツリーと呼ばれる高さ10mの杉の木は、クリスマスシーズンになると電飾で飾られ、点灯式が行われます。そのほかにも公園全体が20万個の電球をまとい、ファンタジックに大変身します。ミニツリーやハートのオブジェなどロマンチックな雰囲気が漂っています。
5年前から毎年行われており、今年度は12月11日から1月9日までの約一ヶ月間行われておりました。
そのイルミネーションを見に最終日の9日に足を運んできました。
近場ですがなかなか行く機会が無く初めて行ったのですが、予想以上でビックリ!
2歳半の姪と行きましたが、あまりの綺麗さに二人して走り回ってしまいました。
来年も行われる予定ですので、是非一度は足を運んでみて下さい!
きっと感動します!!