宿番号:322002
ホテル法華クラブ大分のお知らせ・ブログ
あなたの身近にも恐竜が…?
更新 : 2019/2/25 20:23
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!
花粉症がつらい!!高島です(T_T)
同士の皆様、気合で乗り越えましょう!!
本日は、現在大分県立美術館(OPAM)で開催中の「“とりになったきょうりゅうのはなし”〜OPAMに恐竜がやってきた〜」をご紹介します。
絵本『とりになったきょうりゅうのはなし』がモチーフの、博物館と美術館がコラボした企画展となっており、標本の色や形、大きさなどを楽しめる内容です。
恐竜の一部は“鳥”として現代も生き続けているということで、絵本にはメジロが登場します。
大分でメジロといえば?!そう、「めじろん」ですよね♪
展覧会ではめじろんがナビゲーターとして案内してくれる部分もあるそうなので、そこも注目してください。めじろんダンスが踊りたくなるかも……笑
“とりになったきょうりゅうのはなし”〜OPAMに恐竜がやってきた〜
会場:大分県立美術館 1階アトリウム/3階コレクション展示室(一部)
会期:2019年2月2日(土)〜3月3日(日)
開館時間:午前10時〜午後7時(金・土曜日は午後8時まで)