舘山寺温泉
東名高速、舘山寺スマートICより約5分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.7 |
|
接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/6/1
対応して下ったスタッフの方全員がとてもとても丁寧で感じがいいです。
アップグレードしてくれたお部屋には、お手洗いが2箇所、洗面ボールが2個付いていて、便利でした。
お夕飯のお鍋についていた柚子胡椒がとても美味しくて、柚子胡椒が好物になりました。鯛めしと山葵の茎のお漬物の組み合わせがとても美味しかったです。朝食についていたトマトがまたまた美味しくて、今まで食べたことのないお味でした。柑橘類とお出汁を使ったお料理が多かったように思います。夕飯も朝食もとても美味しく頂きました。
大浴場から外の眺めがとても良いのですが、外から見えてしまうのではと少し焦りました。
所々に飾ってあるお花が本物でした。本物のお花を飾ってあるお店は一流、鉢物は二流、イミテーションは三流と聞いた事があります。
正直真新しさは有りませんが、ホスピタリティがとても良かったお宿でした。
素敵な一泊二日をありがとうございました。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
おきむ様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅個が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
お食事がおきむ様の好みに合いましたようで安堵しております。ご朝食のトマトは他のお客様からもご好評を頂いております。心に優しい、身体に嬉しい料理を提供できますよう季節ごとの献立をご用意しております。
また、大浴場では、下を覗き込まない限りは大丈夫でございます。最上階から眺める浜名湖の景色は私どもの自慢の一つでございます。残念ながら建物の古さは否めず、ご迷惑をおかけしてしまう事もございますが、今後とも日々の清掃、メンテナンス、そしておもてなしでカバーできますように従業員一丸となり精進してまいります。
ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/6/4
ありこママさん
投稿日:2026/5/30
スタッフの会話や説明が穏やかで、ほっとする雰囲気が良かったです。父の誕生日祝いで利用しましたが、お部屋や夕食時の場所を変更してくれたり、誕生日ケーキの用意(有料)、記念写真のプレゼントなど、一泊2日利用とても満足でした。チェックアウト時に舘山寺温泉の観光地で使えるクーポンの説明や、帰る時に外まで見送りに来てくれるなどもあり、ホテルを出るまでの心遣いが嬉しく、ホテルを出るまで満足です。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
ありこママ様
このたびは、お客様の大切な記念日のご旅行に浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、楽しい時間を過ごされた様子がうかがえまして大変嬉しく思います。
建物の古さは否めず、まだまだご迷惑をおかけしてしまう事もございますが、より清掃やメンテナンスを徹底してカバーできますよう努力を継続してまいります。
また、ご利用いただきましたかんざんじ温泉で使える湯治クーポンは大変お得になっております。2100円で購入していただくだけで3000円の金券になります。お越しいただいた皆様にお得な体験をしてもらえたら幸いでございます。
ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/5/31
投稿日:2026/5/27
ゴールデンウィークに夫婦旅行で宿泊しました。
部屋がとても広くゆっくりくつろぐことができました。
予約した貸切風呂も広くて快適でした。夜の外気が結構冷たかったのですが、肩までしっかり浸かって身体も温まりました。
また、食事も豪華で美味しかったです。食事会場も騒がしくないのでリラックスしながらゆっくり楽しむことができました。
そして、チェックアウト後に荷物を預かってくださったり、雨が降る中出かけようとしたら傘を貸してくださったり、スタッフさんの対応がとてもありがたかったです。
また利用したいです。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
あざらし様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
貸切風呂の木もれびの湯のご利用もありがとうございます。貸切風呂は、全露天となっておりましてかなりの広さがある贅沢な造りとなっております。ご利用された皆様にはとてもご好評をいただいております。また、お食事もお客様の好みに合いましたようで安堵しております。心に優しい、身体に嬉しい料理を提供できますように準備しております。季節ごとの献立もございますのでまたの機会がございましたら幸いでございます。
今後とも、お客様の期待にお応えできますように従業員一丸となりまして精進してまいります。再びお逢いできます日を心よりお待ち申し上げております。このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/5/29
投稿日:2026/5/21
多種類のウェルカムドリンク、小部屋付トイレ洗面ボウル共2つありの広い部屋、まずまずの夕食とそこまでは良かったのですが、問題はお風呂でした。明かるいうちに展望のよい露天に行っても日帰り客が独占していて騒々しく入れない、しかも20時までの受け付け、早目に夕食を済ませてもゆっくり静かに入浴を楽しめない。経営上の問題もあるでしょうが宿泊客の為に19時で日帰りを止めて欲しい。極めつけは深夜1時頃に部屋の天井に何か重い物でも落としたような大爆音。夫婦揃って飛び起きてしまいました。それ以前から横になると6階の風呂らしき小さな物音が時々響いてはいたのですが、まあ古い建物だしと余り気にせずにいました。チェックアウト時に伺ったところ矢張り浴槽の掃除をされていたようです。どなたのクチコミにも書かれていなかったのでたまたま私達だけが経験したのかもしれませんがもし毎日のことなら5階のこの部屋は問題ありで誰にも勧められません、料金半額でもお断りです。到着した時の好印象が帰りは一転、申し訳ありませんが再訪はありません。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
おおまどんな様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。せっかくのご旅行でしたのにお客様の期待に全くお応えできませずご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
現在、日帰りのお客様には19時までの受付で20時までのご退出をお願いしております。お客様の貴重な意見を参考に今後の運営も含めて検討してまいります。また、深夜の騒音は誠に申し訳ございませんでした。ナイトスタッフと共に、清掃時間や手順などをしっかりと見直してまいります。
建物の古さは否めず、メンテナスや清掃、おもてなしでカバーしなくてはいけませんのにお恥ずかしい限りでございます。今後とも、お客様の声にしっかりと耳をかたむけて従業員一丸となりまして精進してまいります。
改めましてこの度のご来館、誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/5/24
投稿日:2026/5/10
まず部屋からの眺めが良かったです!近くには様々な観光スポットもありました。旅館自身は古さはあるものの清潔にされていたと思います。宿泊した部屋はトイレが2つあり、我が家はとても良かったです。料理も1番安いプランでどうかなぁと思っていましたが、とても美味しくいただきました。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
よっしー様
このたびは、数あるかんざんじ温泉の中よりホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
建物の古さは否めず、ご迷惑をおかけしてしまう事もございますが日々の清掃やメンテナンスでカバーできますよう努力を継続しております。お食事もお客様の好みに合いましたようで安堵しております。心に優しい、身体に嬉しい料理をコンセプトに季節ごとの献立をご用意しております。
また、かんざんじ温泉周辺施設では季節ごとのさまざまなイベントもございます。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお逢いできます日を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/5/18
投稿日:2026/5/7
ゴールデンウイークということで、料金は高かったと思います。施設はちょっと古びた感じでした。料理はまあまあ美味しくて、量は十分でした。温泉はお湯があまり温泉感が感じられませんでした。接客、サービスはとても良かったです。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
ヤマちゃん様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。せっかくのご旅行でしたのに建物の古さは否めず、また至らない点が多々ありましたこと、誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
かんざんじ温泉は塩化物泉で身体の芯から温まる効能がございます。さらっとした感覚ではございますが、塩分濃度が全国的にも高くテレビで取り上げて頂いたこともあります。ただヤマちゃん様の期待にお応えできませず誠に申し訳ありませんでした。
ただ、そのような中で私どものおもてなしにお褒めの言葉をいただきまして大変嬉しく思います。お客様の言葉は何よりもの励みでございます。今後とも、従業員一丸となりまして精進してまいります。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/5/18
投稿日:2026/5/4
結婚40周年で夫婦で行ってきました。皆さん親切で美味しいうなぎ屋さんや観光場所など教えて頂きました。
夕食の食材や食べ方なども丁寧に説明してくれ美味しく味わって食べることができました。
スタッフの方は割と年配の方が多く、ゆったりした感じでも機敏に動かれていて感心しました。
建物は古いと感じましたが、おもてなしは最高でした。
残念だったのは、洗顔フォームが無かったのと、大浴場の脱衣場に雨漏りがあって床が濡れていたことぐらいです。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
ひさちゃん様
このたびは、お客様の大切な記念日のご旅行に浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
ただ、ご指摘頂きましたように建物の古さは否めず、ご迷惑をおかけしてしまう事も多々ありまして誠に申し訳ございません。日々のメンテナンスや清掃にてカバーできますように頑張ってまいります。そのような中で私どものおもてなしに温かい言葉をお寄せくださり誠にありがとうございます。お客様のからの言葉は何よりもの励みでございます。
今後とも、お客様の期待にお応えできますように従業員一丸となり精進してまいります。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお逢いできます日を心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/5/17
投稿日:2026/5/4
築年数 たっていますが お部屋はリノベーションされていて 清潔感もあり 広いお部屋で家族5人 きもちよくすごせました
フロントがある1階から エレベーターのある2階まで エスカレーターか階段を利用します
お湯は サラサラで ポカポカととっても温まりました
お食事が どれも とてもおいしくて
配膳していただいた仲居さんの接客がすばらしかったです!
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
おかあちゃん様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
舘山寺温泉のお湯がお客様の肌に合いましたようで安堵しております。塩化物泉で身体の芯から温まる効能があります。また、お食事もおいしいとのご感想をいただきまして誠にありがとうございます。心に優しい、身体に嬉しい料理を提供できますように季節ごとの献立をご用意してお待ちしております。
今後とも、お越しいただくお客様の期待にお応えできますように、おもてなしの接客が心地よく感じていただけますよう従業員一丸となりまして精進してまいります。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/5/16
投稿日:2026/5/2
パルパルで遊んだあとに泊まりに行きました。
展望露天風呂からの眺めがとても良く、ゆっくり楽しめる温泉でした。
また、夕食も大変素晴らしく、ボリュームも満点で大満足でした。
ホテルのスタッフの方の接客にも大変温かみがあり、泊まって良かったと思います。
浜名湖周辺の温泉宿は5軒目の利用でしたが、今回が最もコストパフォーマンスの優れたお宿でした。
また利用させていただきたいと思います。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
みか様
このたびは、数あるかんざんじ温泉の中よりホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
大浴場は最上階にありますのでそこから眺める景色は自慢の一つでございます。塩化物泉で身体の芯から温まる温泉の効能もテレビで取り上げられたこともありますよ。また、お食事も、みか様の好みに合いましたようで安堵しております。心に優しい、身体に嬉しい料理を提供できますように今後とも精進してまいります。
かんざんじ温泉には何度もお越しいただき誠にありがとうございます。これからも新しい施設や動物園のリニューアルなど控えております。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお逢いできます日を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/5/9
けんころころころさん
投稿日:2026/4/29
夕食は、遠州の恵み御膳で、お造りりゅうきゅう仕立てや鯛の炊き込みご飯など、全て美味しくいただきました。4人の家族の個室にて静かにゆったり食べることができ、両親も大変喜んでおりました。朝ご飯も和風のセットメニューで、落ち着いた雰囲気でいたただきました。老舗ホテルで施設は古いですが、フロントや食事場での仲居さんの対応に温かさを感じました。近隣の観光について、いろいろと教えてくださり、感謝です。部屋や最上階のお風呂から、眼前に浜名湖が見えます。景色が良いです。また、泊まりたいです。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
けんころころころ様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
また、私どものご用意したお食事が好みに合いましたようで安堵しております。お造りは少し変わった仕立てになりますが、この琉球ファンの方が結構いらっしゃいますのでよくリピートでお越しいただいております。
残念ながら建物の古さは否めず、ご迷惑をおかけしてしまう事もございますが、日々のメンテナンスや清掃、そしておもてなしでお客様にゆっくりとお過ごしいただけますよう努力を継続してまいります。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/5/9
投稿日:2026/4/23
夕食時説明をしてくれた若い女性、観光地等を教えてくれた男性。ともに笑顔で的確であり楽しい一時を過ごすことが出来ました。
建物は相当古く清潔感も???
しかし見た目以上に、心あたたまる接客の出来るホテルでした。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
ボギー様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
当館の建物は古さは否めず、ご迷惑をおかけしてしまう事もございますので日々の清掃やメンテナンスでカバーできますよう頑張らなくてはいけませんのに至りませんで申し訳ございませんでした。より、丁寧な清掃を心がけてまいります。
ただ、そのような中で私どものおもてなしに温かい言葉をお寄せくださり誠にありがとうございます。お客様の言葉は何よりもの励みでございます。今後とも、お客様の期待にお応えできますように従業員一丸となりまして精進してまいります。
ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/4/25
投稿日:2026/4/21
久しぶりに心地のいいホテルに出会いました。
ホテルは年季が入っていますが何しろ接客が最高です。
とても気持ちよく過ごせました。
コンビニも近く、窓からの眺めも浜名湖が見れて最高でした。
製氷機があるとよかったなぁ。氷は有料でした。
また機会があれば立ち寄りたいです。
本当にお世話になりました。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
ミッフィ様
このたびは、数あるかんざんじ温泉の中よりホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文よりお客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
建物の古さは否めず、ご迷惑をおかけしてしまう事もありますが、日々のメンテナンスやおもてなしでカバーできますように努力を継続してまいります。そのような中で私どものおもてなしに温かい言葉をよせてくださり誠にありがとうございます。接客サービスに携わる我々にはお客様の言葉は何よりもの励みでございます。
浜名湖は季節ごとにさまざまな過ごし方ができる観光地でございます。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお逢いできます日を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/4/24
投稿日:2026/4/19
高齢の母と私と弟、初めての3人旅でした。お部屋やお風呂から観える浜名湖の景色がとても素晴らしく、またお食事も大変美味しくいただきました。脚の弱った母の為にエレベーターのすぐ近くのお部屋をとっていただいたり、お食事の時には食べやすいようにキッチンバサミを用意していただいたりと、スタッフの方々のお心遣いがとても嬉しく、大変よい想い出になりました。帰り際にスタッフさんに撮っていただいた写真は、かけがえのない宝物になりました。本当にありがとうございました。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
さくら1311様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
私どものご用意したお食事がさくら1311様の好みに合いましたようで安堵しております。心に優しい、身体に嬉しい料理を提供できますように季節ごとの献立をご用意しております。また、私どものおもてなしにも温かい言葉をお寄せくださり誠にありがとうございます。
ご出発前には皆様の思い出の記念写真が撮れたこと、大変嬉しく思います。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
このたびは、ご旅行から戻られてお疲れの中、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/4/24
投稿日:2026/4/16
スタッフの接客、気遣いに大変満足できました。足が不自由で裸足での歩行が困難ですが食事処でも介護用サンダルを着用したまま利用させて頂きました。大浴場も素晴らしく、手すりや滑り止めのマットが敷かれておりがあり安心して入浴できました。
料理はどれも美味しく楽しい食事ができました。部屋も広々として清掃が行き届いて気持ち良く過ごせました。また利用したいです
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
クロポン様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
大浴場でもゆっくりと過ごされた様子が伺えまして安堵しております。私どもの大浴場は最上階にありますのでここから眺める浜名湖の景色は自慢の一つでございます。また、かんざんじ温泉は塩化物泉で身体の芯からしっかりと温めてくれます。
お食事もクロポン様の好みに合いましたようで嬉しく思います。心に優しい、身体に嬉しい料理を提供できますように今後とも精進してまいります。
ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/4/18
投稿日:2026/4/13
家族4名で祝泊しました。お部屋は母のために広いお部屋にしたのですごくキレイでゆっくり出来ました。
温泉も泉質がよく、身体がほかほかで部屋に帰っても暫く熱いくらいでした。ただ1点残念だったのは、大浴場(温泉)の洗い場の壁に白い虫や卵が沢山付いていたそうです。家族が発見しました。
もう少し清掃して頂きたく思いました。
星−1です。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
ぴお様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。せっかくのご旅行でしたのに至らない点が多々ありまして誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。建物の古さは否めず、そこは日々のメンテナンスや清掃でカバーしなくてはいけませんのに、お恥ずかしい限りでございます。直ぐに対応いたします。不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ただ、そのような中でお部屋でゆっくりと過ごされた様子が伺えまして安堵しております。令和モダンのお部屋は当館では一つだけの特別なお部屋でございます。地元の天竜杉をふんだんに使ってお客様をお迎えしております。
今後とも、お客様の期待にお応えできますように従業員一丸となりまして精進してまいります。ぜひ、またの挽回の機会がございましたら幸いでございます。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/4/14
投稿日:2026/4/9
到着が遅く夕食の時間ギリギリになってしまいましたが、とても丁寧に対応していただきました。フロントの方に駆け足で説明をさせてしまうことになり申し訳なかったです。
お部屋は広く掃除も行き届いており気持ちよく過ごすことができました。窓からは浜名湖が良く見えます。洗面とトイレが2つずつあるのも便利でした。エアコンがたまにうるさいタイミングがあったので、敏感な方は少し気になるかもしれません。
建物自体は少し古さも感じ、部屋以外のトイレがいくつか故障していたりしましたが、清潔にされているのでそこまで気になりませんでした。
大浴場は十分に広くて雰囲気も良くとても気に入りました。露天風呂からの眺めも良く気持ち良かったです。脱衣所などに水分補給が出来るスペースが無かったようなので、お水が置いてあればもっと良かったです。月替わりで男女の浴場が入れ替わるようなので、いつかもう一方のお風呂にも入ってみたいです。
パートナーが残念ながら大浴場を利用できなかったためお部屋のお風呂を使用したのですが、シャワーが目詰まりしているのか水圧がとても強く肌が痛いレベルでした。水圧を弱めると今度は温度調整が難しくなってしまい、部屋風呂に関しては快適に利用することが出来ませんでした。
食事は夕食・朝食、味・量ともに大満足でした。食事のプランとしてはスタンダードなものを予約したのですが、どの料理も工夫されていてとても美味しかったです。味も好みでした。特に琉球仕立てのお造りとほうじ茶プリンがお気に入りです。
帰り際に可愛い女将さんとお話できて楽しかったです。スタッフの皆さんにもとても良くしていただきました。
いくつか気になる点もあったのは確かですが、総じて満足のゆく素敵なお宿でした。パートナーが温泉に入れなかったことを残念がっているので、また浜松周辺に宿泊する際はお世話になりたいと思います。この度はありがとうございました。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
ミズキ様
このたびは、数あるかんざんじ温泉の中よりホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。せっかくのご旅行でしたのに至らない点が多々ありましたことは誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げると共に、メンテンナンスは特に古い建物になりますのでより丁寧に行ってまいります。
ただ、そのような中でお食事やおもてなしなどお褒めの言葉もいただき大変嬉しく思います。何よりもの励みでございます。お食事がミズキ様の好みに合いましたようで安堵しております。今後とも心に優しい身体に嬉しい料理を提供できますように精進してまいります。季節ごとの献立をご用意しておりますのでまたの機会がございましたら幸いでございます。
今後とも、お客様の期待にお応えできますように従業員一丸となり努力を継続してまいります。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/4/11
投稿日:2026/4/6
今回で2回目。予想していた通りの結果に大満足。
娘とも良く旅行するが、辛口で、選んだホテルの不平ばかりを聞かされることに。今回は何一つ文句なし。私も自信があったので、ヤッターという感じ。舘山寺で見つけた貴重な宿である。温泉、部屋、食事と文句なし。特に、心のこもった接待は嬉しい。いつまでも希望の宿でいてください。ありがとうございました。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
しげちゃん様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭へと再びのご来館を賜りまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、ご家族の皆様にも嬉しい感想をいただきまして大変嬉しく思います。
お褒めくださいました温泉は塩化物泉で身体の芯から温まる効能がございます。また、お部屋は古さは否めずご迷惑をおかけしてしまう事もございますが、日々のメンテナンスやおもてなしでカバーできますように今後とも頑張ってまいります。お客様の言葉は何よりもの励みでございます。
かんざんじ温泉周辺では、季節ごとに様々なイベントをご用意しております。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/4/11
投稿日:2026/3/29
浜名湖遊覧船に乗りカモメに餌をやり、フラワーパークに移動して春の息吹を思う存分味わいました。宿の展望風呂では、遊覧船での航路を眺めながら、ゆったりと温泉に浸かり、旅の疲れを癒しました。夕食朝食共、とても美味しかった。お部屋は予約とは違い、広い和洋室にして頂きましたが、ベッドが少し硬めでした。全体的に家族的な温かいおもてなしが感じられました。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
ターサマ様
このたびは、数あるかんざんじ温泉の中よりホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。そのような中で至らない点もありまして誠に申し訳ございません。ただお寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで安堵しております。
遊覧船や、フラワーパークで楽しい時間を過ごされた様子が伺えまして大変嬉しく思います。桜満開のかんざんじ温泉は最高の観光シーズンでございます。私どもの最上階にある大浴場から眺める浜名湖は季節ごとにさまざまな表情を楽しませてくれます。
また私どもの食事にもお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。心に優しい、身体に嬉しい料理をコンセプトに季節ごとの献立をご用意してお客様をお待ちしております。これからもお越しいただくお客様の期待にお応えできますように努力を継続してまいります。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお逢いできます日を心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/3/31
投稿日:2026/3/28
以前も宿泊させて頂いた時に夕食の接客が本当に素晴らしいと思ったのですが、今回も変わらず素敵な笑顔で接客してくださりありがとうございました。
夕食はボリュームもあり味もとても美味しかったです。
部屋は洗面所とトイレがだいぶ古いので少し気になりますが仕方ないかなと。
貸切のお風呂は浜名湖が見えゆっくり入れて良かったです。ただ排水がすぐに詰まってしまい水が流れないのが気になりました。
朝食は座った席のすぐ後ろがビュッフェの場所だったので落ち着かなかったでしたが総合的にはとても良かったです。
また機会があれば利用させて頂きます。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
すもも様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭へと再びのご来館を賜りまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。ただ、至らない点も多々あり、ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。改善できますようにしっかりと見直してまいります。
また、私どものおもてなしにもお褒めの言葉を頂きまして誠にありがとうございます。お客様からの温かい言葉は何よりもの励みでございます。今後とも、お越しいただくお客様の期待にお応えできますように従業員一丸となりまして精進してまいります。
桜が美しく咲き始めたかんざんじ温泉でございます。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/3/30
投稿日:2026/3/20
先日は高齢の両親との久しぶりの家族旅行で大変お世話になり、ありがとうございました。
畳に座れない母のことを伝えると、部屋食をテーブル椅子席で用意していただき、ゆっくりと家族時間を楽しむことができました。
また、広々したお部屋から、奥浜名湖の景色が見え、夕方と朝、大浴場からも綺麗な景色を見ながらゆっくり寛ぐことができました。
両親も、景色をみながら「この場所は最高だね」と気に入ってくれた様子で嬉しかったです。
お部屋や食事会場の生花も、とても素敵でした。
朝からチェックアウトの時間にかけての部屋からエレベーターまでの廊下が、節電のためか電気があまり点いておらず、窓も少なく、まるで夜中のような暗さだったため、節電対策はチェックアウト後に実施していただけると、嬉しく思いました。高齢の両親との旅行だったため、私が心配になったこともあり記載させていただきます。
総じて気持ちよく滞在でき、お料理もおいしくいただき大満足の旅でした。ありがとうございます!
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
もりりん様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
チェックアウトの際には廊下の電気が薄暗くご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。電気のつけ忘れがあったようで大変失礼いたしました。再発防止に努めてまいります。
ただ、そのような中で浜名湖の景色をお楽しみくださったり、お食事がもりりん様の好みに合いましたようで安堵しております。館内の生花にも心をよせてくださり大変嬉しく思います。
今後とも、お客様の期待にお応えできますように従業員一丸となり精進してまいります。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお逢いできます日を心よりお待ち申し上げております。このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/3/21
投稿日:2026/3/17
とにかく夕食の会席料理が美味しかったです!
お刺身の「りゅうきゅう仕立て」?…が、予想以上の美味しさで、刺身量も満足でした。鯛めしもいい味付けで、デザートまで年配の両親も美味しかった!との事でした。
夕食は美味でしたが、朝食はだいぶガッカリ…やっぱり温かいものを食したかったかなぁ…。
館内は古くしかたないですが、2階へは上下のエスカレーターがあればなぁ…とか、売店のおみやげの種類をもう少し増やしてほしいなぁ…などなどありましたが、夕食で全ての不満が吹っ飛んだ感じです!あと、夕食の配膳スタッフの方の対応が素晴らしく、食後、姿が見えなかったのでこちらにて「美味しかったです、ありがとうございました」とお伝えしておきます。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
どんすこ様
このたびは、数あるかんざんじ温泉の中よりホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。せっかくのご旅行でしたのに至らない点も多々ありまして誠に申し訳ございませんでした。お客様の貴重なご意見を参考に、改善できる点などをしっかりと見直してまいります。
ただ、そのような中で夕食がお客様の好みに合いましたようで安堵しております。身体に嬉しい料理を季節ごとにご用意できますように準備しております。また私どものスタッフにもお褒めの言葉を寄せてくださり誠にありがとうございます。何よりもの励みになります。
かんざんじ温泉周辺では、季節ごとにさまざまなイベントも行われます。ぜひ、またの挽回の機会がございましたら幸いでございます。従業員一丸となりまして精進してまいりますので、再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
改めまして、このたびは貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/3/21
投稿日:2026/3/15
ホームページをみてお風呂とお部屋がとても気に入り予約をしました。
部屋は325号室特別室です。ホテルは古いですが私達はのんびり部屋で
すごしたいタイプなので大満足のお部屋でした。夕食は個室でしたが
わざわざ従業員の方がドリンクをサービスで持ってきてくださり
人柄もよい方で語り合ってしまいました。チェックアウトの際は
夕食の時に撮ってくださった写真をプレゼントされてびっくりしましました。また機会があれば325号室に泊まりたいと思います。
ありがとうございました。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
あき様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。また、当館の特別室、令和モダンルームのご利用をいただきまして重ねて御礼申し上げます。このお部屋は、地元の天竜杉をふんだんに利用した特別な仕様となっております。お寄せくださいました投稿文より、お部屋でゆっくりと過ごされた様子がうかがえまして大変嬉しく思います。
お食事のお時間も楽しく過ごされたようで安堵しております。また、私どものスタッフにお褒めの言葉もよせてくださり誠にありがとうございます。お撮りした写真がお客様の大切なご旅行の記念になりましたら幸いでございます。
今後とも、お越しいただくお客様の期待にお応えできますように従業員一丸となりまして精進してまいります。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/3/21
投稿日:2026/3/7
部屋から浜名湖の眺めがよい
駐車場がすぐ近くでよかった
館内は清潔感があり、部屋の中も綺麗でした
夕食はとても美味しかった
朝食は普通でしたが、バイキング形式で、パンや好きな飲み物も選ぶことが出来てよかった
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
なおちゃん様
こんたびは、数あるかんざんじ温泉の中よりホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
お食事もなおちゃん様の好みに合いましたようで安堵しております。心に優しい、身体に嬉しい料理をコンセプトに季節ごとの献立をご用意しております。
また当館は、全室レイクビューで特に大浴場は最上階になりますのでそこから眺める浜名湖の景色は自慢の一つでございます。季節ごとの景観が楽しむことができます。
今後とも、お越しいただくお客様の期待にお応えできますように従業員一丸となりまして精進してまいります。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/3/8
投稿日:2026/2/27
到着早々サービスで部屋のグレードアップしていただいたと知りワクワク感から始まりました。2月の平日泊で温泉の混雑もなく景観も良かったです。部屋キーは2つあるので待ち合わせの必要もないです。脱衣所に雪肌精のクレンジング、化粧水、乳液がありました。ドライヤーは2つしかないので順番待たれると若干気まずくなり部屋のドライヤーに切替えました。食事はタイミング良く提供され静かに気持ち良く会席料理をいただきました。食事中に部屋に冷水ポットが届いてます。これがとても良かった有り難いです。部屋のエアコン作動中にかなり大きな音が出ていてそれだけが難点でした。グレードアップ嬉しかったです。有難うございました。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。お部屋のアップグレードは可能な限りとなりますが喜んでいただけて幸いでございます。
ただ至らない点も多々ありまして誠に申し訳ございませんでした。設備の点検は定期定期におこなっておりますが日々の点検もより丁寧に行ってまいります。
2月は施設や周辺施設のテーマパークもあまり混雑しておりません。また、かんざんじ温泉は塩化物泉なので身体が芯から温まるこの季節にはピッタリでございます。
今後とも、お越しいただくお客様の期待にお答えできますように従業員一丸となりまして精進してまいります。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
返信日:2026/3/8
投稿日:2026/2/24
7歳と5歳の子どもを連れての家族旅行で利用しました。ホテル側の粋な計らいで部屋を無料でグレードアップしていただき、広々とした部屋でゆっくりさせていただきました。
料理がおいしいとの口コミを見て予約しましたが、料理は夕食、朝食ともとても種類が多くて味も良く大満足でした。大人だけでなく、子ども向けの料理も充実していて子どもたちも喜んでいました。料理以外では、館内や部屋が綺麗で、いい意味で外観とのギャップがありました。また、温泉は特に屋上露天風呂が気持ち良かったです。子どもにも熱くない湯加減で朝風呂も満喫できました。
浜名湖パルパルや舘山寺へのアクセスも良好です!
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
あっきー様
このたびは、数あるかんざんじ温泉の中よりホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
お食事内容があっきー様の好みに合いましたようで安堵しております。心に優しい、身体に嬉しい料理を提供できます出来ように日頃より準備しております。特に今年は季節ごとの釜めしも好評でお問合せも多くございます。
また、大浴場でもゆっくりと過ごされたようすが伺えまして嬉しく思います。まだまだ寒の戻りもございますのでかんざんじ温泉で身体をゆっくりと温めていただきお寛ぎいただけましたら幸いでございます。
ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/3/8
投稿日:2026/2/17
いつもは兄弟も合わせて旅行に行くのですが、今回は母親と二人でゆったりを旅行しにこちらへ来ました。
まずスタッフの方々の対応が物腰柔らかく素敵な方ばかりでした。
小さめのお部屋で予約したのですが、空きがあったのか大きな部屋に案内していただきました。
旅館の中も作りがおもしろかったです。
夕食、朝食共に美味しくいただきました。(特にさしみが美味しかった)
お食事メニューは、若い人向けというより年配の人に好まれるような大人な味付けが多かったという印象があります。
食事が終わってカラオケがあったので、1時間利用しました。
今までカラオケがついたところに泊まったことがなかったので、特にこれは嬉しかった。(歌好きに喜ばれる)
お風呂では露天風呂がとても気に入りました。
大浴場からそのまま露天風呂に行けるのが楽でよかったです。
また機会があれば泊まりに行きたいです。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
さやか様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。お部屋のアップグレードは可能な限りとなってしまいますが喜んで頂いて幸いでございます。
お食事もさやか様の好みに合いましたようで安堵しております。心に優しい、身体に嬉しい料理を提供できますように精進しております。また、季節ごとの献立もご用意しております。
カラオケも楽しんでいただけて、旅の思い出が増えましたこと大変嬉しく思います。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/2/20
投稿日:2026/2/12
寒くシーズンオフの2月平日にいきましたが、サービスでグレードアップ部屋にしてくれて、古い宿ながら最初から好感。風呂は熱くて寒い時期には完璧。夕食は出汁が効いて工夫された食材で美味しくてびっくり。鯖炊込み飯が締めで、美味しくてお代わりして食べ過ぎました。接客も丁寧で恐縮しました。唯一不満は、酒の自動販売機なくルームサービスが申し訳なくて追加遠慮。風呂場にも飲料水の手配なく、水分補給に苦労しました。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
ミッキ様
このたびは、数あるかんざんじ温泉の中よりホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
お酒の自動販売機は以前は設置しておりましたが、補充の人員が足りなくて辞退の申し出がございました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。ルームサービスはいつでも対応可能でございますので遠慮なくお申し付けくださいませ。また、水分補給はお部屋に冷水ポットをお届けするようにしております。ご説明が足りませず申し訳ございませんでした。
ただ、そのような中で私どもの料理がミッキ様の好みに合いましたようで安堵しております。ぜひ、季節ごとの献立もご用意しておりますのでまたの機会がございましたら幸いでございます。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/2/20
投稿日:2026/1/29
部屋食OKのホテルが減っているが、ここは部屋食ができてよかった。
娘の家族とニ部屋予約して一歳二ヶ月の子供がいたので、部屋食時に和室で他人に気兼ねすることなく、また子供が寝た際すぐに布団で寝せることができてとてもよかった。
見守りカメラを持って行ったので、子供を隣の部屋に寝させて万が一起きた時はカメラで確認でき、すぐ隣の部屋へ行けば良いので安心して食事をとることができた。
浜名湖を見ながらお風呂に入ることもできた。
朝食の場所の足元が少し寒かったのでくつ下を履いて行けばよかった。
建て付けが悪く襖の開閉が困難だったためこれを直して頂けるとよかった。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
マロン様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
ただ、せっかくのご旅行でしたのに至らない点もございまして誠に申し訳ございません。建物の古さは否めず、隙間風も感じてしまう季節でございますが、何とか少しずつリフォームが出来ますよう精進してまいります。
そのような中でお部屋食でゆっくりとお食事をご堪能いただけた様子が伺えまして安堵しております。心に優しい、身体に嬉しい料理が提供できますように従業員一丸となりまして精進してまいります。ぜひ、またの機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。再びお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/2/20
投稿日:2026/1/25
初めての舘山寺温泉でしたが 景観はまずまずでしたが、この次はないかな!と言った感じです。御値段も安かった事もあるかな!
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
しょうちゃん様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。せっかくのご旅行でしたのにお客様の期待にお応えできませず誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
当館は建物の古さは否めず、ご迷惑をおかけしてしまう事もありますが、もし挽回の機会がございましたらぜひ次回は西館のお部屋をご案内させていただければと存じます。リフォームもされておりますので、もう少し違う感覚でお過ごしいただけるのではないかと思います。
ただ、そのような中で浜名湖の景観にはお褒めの言葉をいただき有難うございます。最上階にある大浴場からの景色は四季折々で一年を通して楽しむことができます。
今後とも、お客様の期待にお応えできますように反省点はしっかりと改善できますよう、従業員一丸となりまして精進してまいります。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/2/14
投稿日:2026/1/21
年末でどこも多忙な旅館ばかりかと思いますが、とても丁寧な接客で気持ちよく利用させて頂きました。
皆さんのコメントにもあるように、特に夕食が美味しかったです。一皿毎に説明をいただきながら、見た目、香り、温度、味と、2人で顔を見合わせながら食す楽しい時間が流れました。
夜の露天風呂では、湯船から静かに星空を眺める事ができ、身も心もリフレッシュした旅行でした。
施設の年数は経っていますが、どの場所も清潔にされていますし、派手さや余分な飾りのないその佇まいと年輪が、私共夫婦には大変心地よく感じました。
ぜひまた伺いたいです。
浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭(きくすいてい)からの返信
やよちゃん様
このたびは、浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お寄せくださいました投稿文より、お客様のご旅行が楽しいものになりましたようで大変嬉しく思います。
ご夕食では特別に楽しい時間を過ごされた様子がうかがえましてこちらまで嬉しくなります。素敵なご感想をいただき誠にありがとうございます。心に優しい、身体に嬉しい料理を提供できますように日頃から準備をしております。
また、大浴場でも、星空を眺めながらかんざんじ温泉を堪能してくださりありがとうございます。塩化物泉の温泉で身体の芯から温まっていただければと思います。今後ともお客様が心身ともに癒される、そんな温泉旅館でいられますように精進してまいります。再びお目にかかれます日を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
このたびは、貴重な意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
ホテル鞠水亭スタッフ一同
返信日:2026/2/14