宿番号:322369
ホテルエリアワン宮崎(HOTEL AREAONE)のお知らせ・ブログ
アボカド
更新 : 2011/8/27 11:29
こんにちは。今日の宮崎は空もカラッとしていい天気です!
台風11号、12号が只今接近中ですので九州直撃にならないか心配。。。。。
昨日は久々アボカドを食べました!アボカドって美味しいですよね〜?
海外で初めて食べて、アボカドという食べ物を知ったのですが、それからはまってます。
昨日はとトマトとチーズと一緒に混ぜて食べました。うまい!!
海外(オーストラリア)ではアボカドを使った寿司巻が人気があるんです。
アボカドとサーモン、アボカドとツナ、アボカドときゅうりなどなど、いろんな具とミックスされて販売されてます。(*^_^*)
特に女性の方が健康の為にってことで買っていくんですよ。
向こうでは、ステーキやポテト、バーガーとカロリーが高い食事ばかりなので。。。。
あとはおもしろいな〜と思ったのが、唐揚げやエビフライ、とんかつをロール巻きに。わかめロールにもびっくりでした!!
でも以外に美味しかったですよ。
お寿司巻を作るときにでも試されてみて下さいね〜。
宮崎の寿司屋さんといえば一般的に人気なのが寿司虎です。お値段もそんなに高くなく美味しいです!
機会があればぜひ行かれてみて下さいね。
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
宮崎県 > 宮崎・青島・日南 > 宮崎・青島・シーガイア > 宮崎駅
エリアからホテルを探す
宮崎県 > 宮崎・青島・日南 > 宮崎・青島・シーガイア > 宮崎駅
ホテルグループから探す
全国のホテルエリアワングループ> 宮崎のホテルエリアワングループ> ホテルエリアワン宮崎シティ(HOTEL AREAONE)