宿番号:322456
自然の恵み
更新 : 2013/5/26 10:47
初夏を思わせるほどの暖かさに、心もポカポカ、なんとなくうきうきしている客室係Mです。
春!といえば、山菜がおいしい季節ですね( *´艸`)
当館でも、夕食に収穫ほやほやの山菜や野草の天ぷらが登場しております!
写真は藤の花です。
藤の花といえば紫色が主流ですが、こちらはピンク色!!
とても可愛らしくて、お客様にも是非見ていただきたかったので、お願いして特別に採ってきてもらいました(●´ω`●)
ところで、藤の花が食べられることをご存知でしたでしょうか?!
あれも、これも、実は食べられると初めて知ることばかりで、何気なく道端に生えている野草、雑草さえ、何でも食べられるのではないかと思ってしまうようになりました(*'ω'*)
※もちろん食べられるものは限られていますので、くれぐれもご注意を!!
他にも、たらの芽やクレソン、ウドの葉など、自然の恵みいっぱいのサクサクの揚げたて天ぷらは、どれもお客様に大好評です!!
美味しい春、満喫してますか?!
関連する周辺観光情報