宿・ホテル予約 > 福島県 > 福島・二本松 > 福島・飯坂・土湯・高湯 > はるみや旅館のブログ詳細

エリア:  福島県 >  福島・二本松 >  福島・飯坂・土湯・高湯

宿番号:322456

《渓流を望む小さなお籠り宿》露天風呂付き客室9室を含む全10室

ハイクラス

土湯温泉
東北道福島西インターより車で15分。国道115号線より500mで渓谷沿いの土湯温泉町へ。月乃湯橋から川沿200m

はるみや旅館のお知らせ・ブログ

【ご案内】観光交流センター「湯愛舞台 ゆめぶたい」

更新 : 2019/05/23 17:51


おはようございます。
本日は晴れ 土湯温泉の最高気温は25℃まで上がり、福島市内では最高気温が29℃まで上がりました。日差しも強く大変に暑い一日となりました。

さて、本日は土湯温泉に新しくできます観光交流センター「湯愛舞台(ゆめぶたい)」についてご紹介させていただきます。

「湯愛舞台(ゆめぶたい)」は、元々旅館であった建物を利用して作られた、土湯文化と私たち、越しいただく皆様とをつなぐ新しい形の交流センターです。
この施設には温泉街全体を見渡すことができる展望広場や交流の場として活用するイベントスペース、土湯伝統の土湯こけし絵付けや制作を体験できる場所があり、こけしの展示も常設であるそうです。

営業時間は、午前九時から午後六時まで。
駐車場が60台ほどもありますため、こちらにお停めいただいてから温泉町を散策することも可能となります。
国立公園内のためになかなか作ることのできなかった広い駐車場ができるのは、大変に喜ばしいことでございますね。

さて、明日24日の午前10時30分からは、ご紹介した「湯愛舞台」の前にてオープニングセレモニーが行われます。
土湯温泉中心部にある観光協会併設「湯楽座(ゆらくざ)」も、同日午前11時に同時オープンいたします。

当館入り口にある足湯「月のゆぶじぇ」も、同日よりリニューアルオープンとなります。
新緑も美しく、晴れやかに咲くつつじや野の藤の花も凛と見頃でございます。
どうぞこの機会に土湯の街を散策してみてはいかがでしょうか。

 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←はるみや旅館 基本情報へ戻る
 
[旅館]はるみや旅館 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

旅館・高級ホテルを探す

福島県

エリアからホテルを探す

福島県 > 福島・二本松 > 福島・飯坂・土湯・高湯