宿番号:322540

お子さまは王様〜釣りと家族の体験型旅館〜

洲本温泉
洲本ICより国道28号経由15分。新神戸・三ノ宮・大阪より高速バスにて洲本BCへ。洲本BCから送迎有り。

あわかん(旧:淡路島観光ホテル)のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 新プラン「旬の魚を造りとしゃぶしゃぶで楽..」登場!

    カテゴリ:新プラン 2016年12月1日(木)〜

    更新 : 2016/11/6 18:00

    釣れたばかりの新鮮な魚と、魚のおいしい食べ方を知る「日本一のフィッシングホテル」が
    満を持してご提供する「本物の淡路島の魚」をお楽しみいただけます。

    由良港などで当日水揚げされた数種類の魚を、まずは造りでお楽しみいただき
    そのあと、かつおの効いた出汁で軽くしゃぶしゃぶし、自家製ごまポン酢で
    お召し上がりいただきます。

    水揚げされた魚によって「造り」の他、「煮つけ」「天ぷら」など、ご提供方法も変わります。
    素材の良さを最大限に引き出せる調理方法でご提供いたします。
    〆めは、しゃぶしゃぶで魚の旨みがたっぷり入った出汁で作る淡路米と淡路島北坂卵の雑炊。
    余すところなく、魚の旨みをご堪能ください。

    それぞれの魚が持つ味わいを、違う食べ方で楽しめる、淡路島観光ホテルでしか
    堪能することのできないお料理です。

    ※ご夕食はお部屋にてご用意致します。


    ●献立一例(水揚げされる魚によって変わります)
    食前酒  梅ワイン  
    ※未成年の方、アルコールが苦手な方は淡路島みかんジュースにご変更いたします
    一の品 前菜に相応しい魚の盛り合わせ(地魚3種以上)
    二の品 造りに相応しい魚の豪華造り飾り盛り(地魚8種程度)
    三の品 造りのしゃぶしゃぶ 自家製ごまポン酢にて
    四の品 煮つけや天ぷら、焼き物に相応しい魚を自家製の味付けで(地魚2種程度)
    五の品 しゃぶしゃぶ鍋にて淡路米と淡路島北坂卵の雑炊
    六の品 お口直しの水菓子


    ●ご朝食 *日によりハーフバイキングの場合がございます。
    「朝の体にやさしい 島の素朴な朝ごはんビュッフェ」
    前夜の会席料理のあとは、体も心も一日の良いスタートになるように、体に優しい朝ごはんを
    ビュッフェスタイルでご準備いたします。
    女将の淡路島の実家で作った炊き立てのお米に 淡路島の北坂たまごの卵かけごはんや
    シェフの手作り野菜の新鮮サラダを シェフ特製のドレッシングでお愉しみください。
    ※料理写真はイメージです。
    仕入れの状況により内容が変更になる場合があります

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。