宿番号:322624
倉敷ステーションホテルのお知らせ・ブログ
「Pepper(ペッパー)」を見に行きましょう:)
更新 : 2018/10/30 14:27
Pepper(ペッパー)は、JR倉敷駅の改札口にあるロボットです。
ペッパーはいつも私の通勤時間外に勤務していてのて、今日初めて出会いました。かわいい顔、機敏な返事、ペッパーと話すと楽しそうです。
JR西日本岡山支社では、2016年4月から倉敷駅にてソフトバンクロボティクスが開発・提供する人型ロボット「Pepper(ペッパー)」によるおもてなしサービスを提供しています。
2017年4月から、AI(人工知能)技術を活用し、国内有数の観光地でもある倉敷にお越しになるお客様へ、より快適なご旅行と思い出作りできるよう強化されました。
皆さん、見に行きましょうね〜
<Pepper「ペッパー」の説明>
1 配置
倉敷駅 2階改札口付近
9時30分から17時まで
2 おもてなし内容
・お客様の質問の意図や内容を読み取り、会話をします。(日本語・英語・中国語に対応)
・観光案内、公的施設、列車の乗り換え案内などのご案内をします。
・Pepperと友達になることができ、次回以降は顔を見るとお声掛けしてくれます。
・お客様との会話を記憶し、会話の幅を広げていきます。