宿・ホテル >  茨城県 >  水戸・笠間 >  水戸 >  水戸プラザホテル >  クチコミ・評価
水戸プラザホテル

JR水戸駅南口より車で15分 常磐自動車道水戸ICよりR50号で日立方面約10分。

  • ハイクラス

水戸プラザホテルのクチコミ・評価

総合
4.7

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

部屋 4.7
風呂 4.5
料理(朝食) 4.5
料理(夕食) 4.5
接客・サービス 4.6
清潔感 4.8
  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。
女性/30代 夫婦旅行

meguさん

時期
2026年2月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
ダブル 朝のみ
価格帯
13,001〜14,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
4
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

おしゃれ

結婚記念日旅行で利用。建物外観も建物内も洋風、
中庭もあり、木も植えてあり、室内にいながらおしゃれな庭を満喫でき、写真映えします。スタッフの方もお出迎えも丁寧、お部屋まで荷物を持ってご安心していただき、そして廊下で迷っていたりするとすかさず声をかけていただき、とても丁寧で親切な接客でした。夕食なしの宿泊プランでしたが、当日でもレストランに空きがあれば利用可能とのことで、当日秋があったのでディナーを堪能しました。レストランの割引券がもらえたのでお得にフレンチをたべれてよかったです。結婚記念日の御祝に、お部屋にメッセージカードとシャンパンも置いてありました。
お部屋のお風呂はガラス張りでおしゃれ。
よい記念になりました。ありがとうございました。

水戸プラザホテルからの返信

megu 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
megu 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2026/5/1

女性/40代 子連れ旅行

hanaさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【じゃらんのお得な10日間】◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす ~11月~
ツイン 朝のみ
価格帯
21,001〜22,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
4
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

幸福度の高いホテルです。

年に何度か宿泊させていただいていますが、利用する度に幸せを感じます。
廊下の心地いい香り、おいしい食事、清潔感、きめ細かいサービスなどなど。
過去宿泊の情報を基に、備品や消耗品をご準備いただける点も顧客を大切にしているな〜と感じます。
子供用歯ブラシがなかったため、フロントに連絡しましたが、すぐに届けていただきました。
また、子供の誕生日が近かったため、KIDS CLUBのサービスで夕食のキッズプレートをいただきました。プレゼントまでいただき、子供もとても喜んでいました。
今後もたくさんお世話になりたいと思います。

女性/60代 家族旅行

トムさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
ツイン 朝のみ
価格帯
17,001〜18,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
5
料理(夕食)
-
接客・サービス
3
清潔感
5

綺麗で静かなホテル

高い天井に中央に庭園があり、部屋は広くベットのマットレスが硬くてちょうどよいです。ツインの部屋でしたが洗面ボールが2つあり朝が快適でした。朝食は選べる卵料理とクレープにアサイーヨーグルトとフルーツ盛りと充実しており、ドリンクとパンはフリー。大満足です。

男性/40代 家族旅行

けんけんさん

時期
2026年3月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
その他 朝のみ
価格帯
18,001〜19,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
4
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

スタッフの方々の優しさに心が暖まりました

初めて宿泊させていただきました。
お部屋、お風呂など、広さや清潔感もあって大満足です。
館内施設だけでなく、エレベータに乗ろうとした時にスタッフさんがサッとボタンを押して案内してくれたり、ロビーで家族写真を撮ろうとした時に、レストランスタッフの方がわざわざ出てきてくれて写真を撮ってくれたり等、お一人お一人が高い意識で接客されていることに感激しました。またぜひ泊まりたいと思います。

女性/50代 家族旅行

happymamさん

時期
2026年3月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
ツイン 朝のみ
価格帯
17,001〜18,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

広めの客室とスタッフの皆様のホスピタリティに大満足

梅まつりの帰りにビジネスホテルではなく広めの客室でゆっくりしたくてこちらのホテルを初めて利用させていただきました。結果とてもよいホテルでした。
ホテルには水戸駅からタクシーで約10分。到着してすぐポーターさんが荷物を運んでくださりチェックインもスムーズに。
お部屋はツインルームで、室内にはひとり掛けチェアが2台とローテーブルがあり、お茶をするに十分な広さがあります。それ以外に大きな三面鏡付きの鏡台、パソコンも使える広いデスクもありました。その他冷蔵庫(ミネラルウォーター2本無料)、コーヒーやお茶(無料)、電気ポット、アメニティのシャンプーとコンディショナー、シャワージェルはロクシタンと充実しています。部屋には設置されていませんでしたが、加湿器なども頼めるようでした。
レストランも和洋中とあり、夕食は中華、朝食は和食をいただきましたが、お味もサービスも良かったです。土曜日の夕食時は満席でしたので、予約がよいかもしれません。
ホテル内はとても静かで、ホテルでゆっくり過ごしたい方におすすめです。何よりホテルのスタッフの方が皆さんとても温かく、滞在中とても気持ちよく過ごすことができました。
また水戸に行く際には宿泊したいと思います。
ありがとうこざいました。
ホテル内に売店と自販機が無いので、必要なものは事前に購入して行くことをおすすめします。

水戸プラザホテルからの返信

happymam 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
happymam様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2026/3/31

女性/60代 夫婦旅行

タカさん

時期
2026年3月宿泊
プラン
◆素泊まり◆スタンダードプラン〜森の中の迎賓館で寛ぎのひと時を
ダブル 食事なし
価格帯
11,001〜12,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
5

森の迎賓館とその名のごとし

ステキな建物で、入った時からワクワクする様なホテル
でした。
welcomeドリンクで、3種の梅酒の飲み比べが出来て
感激してしまいました。
お部屋も清潔でゴージャス、ホテルの方の応対もそつがなく、満足でした。

水戸プラザホテルからの返信

タカ 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
タカ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2026/3/9

男性/40代 夫婦旅行

R147さん

時期
2026年2月宿泊
プラン
◆素泊まり◆スタンダードプラン〜森の中の迎賓館で寛ぎのひと時を
ダブル 食事なし
価格帯
10,001〜11,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
5
風呂
3
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
3
清潔感
4

水戸旅行

水戸駅から離れてますが、じゃらんの掲載情報の雰囲気が良さそうだったので、予約しました。
ホテルの中心部が吹き抜けになっており、とても明るい雰囲気が想像以上によかったです。また駐車場も広く、開放的な雰囲気の中で滞在する事ができました。
またウェルカムドリンクもちゃんとラウンジで頂く事ができ、良いサービスだと思います。
朝食はビュッフェか和食セットか選びましたが、テラス席の雰囲気がよかったので、ビュッフェにしました。内容的にはビジネスホテルとハイクラスホテルの間という感じです。
和食セットも水戸ならではの藁納豆がたべれたようなので、和食にすればと後悔しましたが、それは次回の楽しみにしておきます。
車での旅行ならば再訪ありのいいホテルだと思います。

水戸プラザホテルからの返信

R147 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
ぜひ次回は和食のご朝食もお楽しみいただけたらと存じます。
R147様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2026/3/31

女性/60代 夫婦旅行

のりさん

時期
2026年2月宿泊
プラン
◇朝夕2食飲み放題付◇ 和洋中から選べる冬旅宿泊プラン
ツイン 朝・夕
価格帯
26,001〜27,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
5

上質なホテル 

丁寧な接客でゆっくりと過ごせました
部屋のお風呂は広くシャワースペースが別にあるので、とても良いです
アメニティの入浴剤、ロクシタンのシャンプー等は良い香りでした
夕食 朝食ともとても美味しかったです
プランの夕食時の飲み放題は、凄くお得でした
記念日に頂いたゲストサービスからの品とメッセージカードありがとうございます
全体的に上質で良いホテルでした

水戸プラザホテルからの返信

のり 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
今後とも多くのお客様にお寛ぎいただけるホテルとなるよう、努力して参ります。
のり様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
宿泊グループ

返信日:2026/3/9

女性/40代 出張

annaさん

時期
2025年11月宿泊
プラン
◆素泊まり◆スタンダードプラン〜森の中の迎賓館で寛ぎのひと時を
ダブル 食事なし
価格帯
9,001〜10,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

丁寧!

受付も丁寧でお部屋もキレイで丁寧に準備してありました。お風呂のアメニティーがお気に入りです。もう少しゆっくりできたらゆっくりくつろぎたいなー。

水戸プラザホテルからの返信

anna 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
今後とも多くのお客様にお寛ぎいただけるホテルとなるよう、努力して参ります。
anna 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
宿泊グループ

返信日:2026/1/10

女性/20代 夫婦旅行

ピュアさん

時期
2026年1月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
ツイン 朝のみ
価格帯
18,001〜19,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
4

朝食がとても良かったです

プラザホテルは、幼少期から毎年の親戚との新年会で利用していました。ホテルの1階の四川飯店はどこの中華店よりも美味しく新年会以外にも家族との夕食やランチなどでも利用することが多々ありました。そして、一昨年は、私の結婚の顔合わせのと結納の際、その食事会の場としても使わせて頂きました。
コース料理でもお膳でも、どれを注文してもハズレなしの割烹料理店です。また、アフタヌーンティーやケーキ屋さんも利用させて頂いております。食事やアフヌンでは何度も来店していますが、ホテルでの宿泊は今回が初めてでした。
私たちが普段、アフタヌーンティーを楽しみながら見上げていた
あの吹き抜けのバルコニーは、お部屋ではなく、廊下に面していたんですね。
廊下のインテリアも含め、お部屋の内観や備え付けのアメニティも含め、絢爛としたホテルでまるで貴族になった様な気分を味わえました。また一部のバルコニーで、中庭を見下ろしながらウェルカムドリンクも頂いてしまいました。私たちのテーブルの蝋燭にだけ、火が灯っていませんでしたがドリンクはとても美味しかったです。
なんやかんや長くなりましたが、何より良かったのはバラエティに富んだモーニングブッフェでした。また伺います。
長々と乱文失礼しました。

水戸プラザホテルからの返信

ピュア 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
ピュア様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2026/1/6

女性/60代 家族旅行

hanamiさん

時期
2025年12月宿泊
プラン
◆素泊まり◆スタンダードプラン〜森の中の迎賓館で寛ぎのひと時を
その他 食事なし
価格帯
14,001〜15,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

格式がありながら、親しみの持てるホテル

娘夫婦(子供2才)が宿泊するため予約しました。
ポーターの女性が玄関から部屋まで荷物を運んでくれましたが、ホテルの中をガイドさんのように案内してくれて、少しの距離でしたがとても楽しめました。
部屋は清潔でベッドも広く、寝心地も最高でした。
お風呂のドアはガラス張りで子供が怖がってしまいましたので、そこだけマイナスさせていただきましたが、ホテルの責任ではありません。申し訳ありません。
宿泊料は決して安くありませんが、優雅な雰囲気を存分に楽しめました。ありがとうございました。

水戸プラザホテルからの返信

hanami 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
お風呂のドアに関しましてお子様にご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
居心地の良いご滞在になるよう今後とも励んで参りたいと思います。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
宿泊グループ

返信日:2026/1/3

女性/40代 夫婦旅行

ミートソースさん

時期
2025年12月宿泊
プラン
◇朝夕2食飲み放題付◇ 和洋中から選べる冬旅宿泊プラン
ツイン 朝・夕
価格帯
26,001〜27,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
4
料理(朝食)
2
料理(夕食)
3
接客・サービス
4
清潔感
3

上品なおもてなし

家族のお祝いで宿泊を利用しました。
お祝いということで夕食レストラン・宿泊部の方々から上品なプレゼントをいただき、有難く感じました。また、お願いしてケーキを部屋に入れていただきました。ケーキショップの方と事前にメールでやり取りさせていただいたのですがメールの文章が分かりやすく、かつ、丁寧で好感が持てました。
アメニティはロクシタンと雪肌精で嬉しかったです。
すみませんが、残念な点もいくつかあります…。
同じフロアの廊下を挟んで斜め向かいの部屋の方々が複数名で夜遅くに大きな声で廊下で話されていたことです。部屋で集まられていたのか、部屋を出てからも各自の部屋に戻られない様子で廊下で盛り上がっておられました。楽しい気持ちは分かりますが…。予約状況にもよるとは思いますが可能なら部屋が他の方々と離れていると良かったと思いました。
また、国道側の部屋を利用させていただきましたが、国道の交通音や、茨城県の風物詩なのか暴走される音もあり、あまり寝付けず。次回に機会があれば国道側では無いお部屋を希望したいと考えております。
ラウンジも雰囲気は良かったです。温かな飲み物が珈琲以外もあると良いかも知れません。それと、梅酒は水戸らしい品だと思いますので、メニュー表で水戸の品だと表記されているとより良いかも知れません。
和食の朝食も品数が沢山あり楽しくいただきましたが、石のような異物が入っており、スタッフの方に申し出ますと海藻サラダの海藻に付いたフジツボということでした。
期待値がとても高かったため、なんだかショックでした。怒りなどは全くございませんが、ただショックでした。
全体的には皆様に優しくお迎えしていただき満足しております。ありがとうございました。これからもご活躍を応援しております。

水戸プラザホテルからの返信

ミートソース 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
また、お祝いという特別な日にご利用いただきまして重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中の騒音やご朝食にて、ご満足のいくサービスが提供できず誠に申し訳ございませんでした。
重大な改善点と認識し、即日管理方法を改善させていただき従業員一同に周知させていただきました。
お部屋に関しましては、次回から同じことがないよう静かにお過ごしいただけるお部屋に調整いたします。
ご予約状況で難しい場合もございますが、できる限りご要望に応えていくよう努めます。
また、ご朝食については再度レストランスタッフへ共有いたしました。
お客様に素晴らしい朝を迎えていただけるよう、スタッフ一同、一丸となって真摯に取り組んで参ります。
次回も是非当ホテルへお越しいただけます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/12/12

女性/70代 恋人旅行

カモメさん

時期
2025年12月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
その他 朝のみ
価格帯
20,001〜21,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
5
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

誕生日のプレゼントの利用でした。

初めての利用です。
誕生日のお祝いにゆったりとしたホテルでの時間と美味しいお料理をプレゼントしてもらいました。
お部屋はロケーションは残念でしたが清潔で広さも充分でした。
バースデーメッセージと可愛いお菓子がテーブルに置いてあり嬉しかったです。
暮れゆく夕陽を感じながらのんびりしました。
夕食は館内の食事処でフグのフルコースをいただきました。副支配人様の丁寧な接客で豊かな時間を過ごすことができました。もちろんお料理も日本酒もとても美味しかったです。
お腹がいっぱいだと告げるとデザートはお部屋まで運んでくださいました。
満足感で満たされ気持ちの良いベッドで朝まで熟睡でした。
夕べあんなに食べたのに朝食の会場へ
ビュッフェ形式の洋食を選びテラス席に案内されました。どれもみんな美味しくてたくさん食べてしまいましたよ。特に根菜の入ったスープは秀逸です。
朝食後もチェックアウトまで余裕がありのんびりできますね。
私達にとっては本当に心が満たされた2日間でした。
こちらを選んで良かったと思っています。
ありがとうございました。

水戸プラザホテルからの返信

カモメ 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
お誕生日のお祝いという特別なご宿泊をいただき、私共も大変嬉しく思います。
今後も多くの方に選んでいただけるホテルになるよう取り組んでまいります。
カモメ様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/12/11

女性/60代 家族旅行

nonomamaさん

時期
2025年11月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
ツイン 朝のみ
価格帯
18,001〜19,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
4
料理(夕食)
-
接客・サービス
3
清潔感
5

豪華でした。

美術展見学のために、それなら一泊して美味しいものを食べようと、詳しく調べもせずに決定したホテルでしたが、到着した瞬間に「なんか豪華〜」とワクワク気分になりました。広いパティオのある趣きある建物で、パティオでは結婚式なども挙げられるようです。お部屋もゆったりとしていて、バスタブが大きいのもグッドポイント。
エレベーターから一番遠いお部屋だったため、すごく歩きましたが、パティオを見下ろしながらなので楽しかったです。足がお悪い方ならばあらかじめエレベーター近くをリクエストしたほうがいいかと思います。

水戸プラザホテルからの返信

nonomama 様
この度はご宿泊頂きまして御礼申上げます。
スタッフへの評価ありがとうございます。お客様に最高のおもてなしが出来るように精進して参ります。
今後も皆様に非日常な世界をご満喫頂けます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をしてまいります。
今後も多くの方に選ばれるホテルになるよう取り組んでまいります。
お客様の又のご来館を心よりお待ち申し上げます。

返信日:2025/12/5

男性/60代 夫婦旅行

くぼさん

時期
2025年11月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
ツイン 朝のみ
価格帯
15,001〜16,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

いつも素敵な時間を過ごしてます

ホテルの玄関をくぐった瞬間から、非日常の素敵なリゾート溢れる時間となります。宿泊するたびに安心感と解放感を感じ、ホテルスタッフに感謝しています。
ホテル内の雰囲気はどこも最高で、ホテルから一歩も出ないで有意義なひとときを過ごせました。

水戸プラザホテルからの返信

くぼ 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
くぼ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/11/28

男性/50代 一人旅

まやぶささん

時期
2025年11月宿泊
プラン
WiFi/駐車場無料 ビジネスプラン〜素泊まり〜【部屋タイプお任せ】
ダブル 食事なし
価格帯
10,001〜11,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

最高のホテルです!

以前は、バス運転手でお仕事で泊まらせて頂きました。
今回は、関東の会社から移籍にあたり、プライベートで訪問・宿泊させて頂きました。
とにかく素晴らしい!
お部屋はもちろん素晴らしい!
スタッフさんの対応も素晴らしい!
私もホテルマンをしていたので、その対応の素晴らしさを実感しさた!
プライベートでも行くべき素晴らしいホテル!
また、プライベートで泊まりたいと思います。
本当にありがとうございました。

水戸プラザホテルからの返信

まやぶさ 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
ご滞在につきましてご満足のお言葉を拝読し、大変嬉しく存じます
今後も皆様に価値あるホテルステイをご満喫いただけます様に、館内の清潔維持及び丁寧な接客を心がけ精進して参ります。
それではまた、まやぶさ様とお会い出来ることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/11/28

女性/40代 家族旅行

さちえさん

時期
2025年11月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
トリプル 朝のみ
価格帯
15,001〜16,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
4
風呂
5
料理(朝食)
4
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
5

歴史と高級感

とにかく素敵な内装と窓からの景色。嬉しい宿泊特典などもいただき、おもてなしたくさん。おかげ様ですばらしい時間を過ごすことができました。
朝食ではライブキッチンのスタッフさんがいろいろお話してくださり和みました、そのスタッフさんがつくってくださったオムレツも美味でした。野菜やフルーツもおいしく、めずらしい食材や料理もありワクワクでした。ショップのパティオも良かったです。
宿泊特典のラウンジにもいらっしゃった女性と廊下でおあいした女性が笑顔でこちらも笑顔になれました。
皆様本当にありがとうございました。

水戸プラザホテルからの返信

さちえ 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
さちえ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/11/28

女性/60代 家族旅行

あじさいさん

時期
2025年10月宿泊
プラン
◇朝夕2食付◇ 秋旅宿泊プラン<和洋中から選べる>
ツイン 朝・夕
価格帯
30,001円以上(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
5

上質、気持ち良いホテルでした

息子の誕生日の前祝い的に出かけました。あらかじめ少し話をしたら、ウェルカムサービスでスタッフさんからのメッセージカードとホテルオリジナルお菓子セットを用意してくださってあり、感激しました。敢えて、ジャグジー付きのお部屋を選びました。秋の夜空を見上げながらのんびりゆったりジャグジー風呂を楽しむことができました。ただし上のお部屋から見える角度なので水着は必須です!お部屋はとても清潔で、リネン類も上質でとても素敵。ロキシタンのアメニティのおかげでとても良い香りで髪もしなやかになりました。また利用したいです♪

水戸プラザホテルからの返信

あじさい 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
ご子息様のお誕生日の前お祝いのお手伝いをさせていただくことができ、私共も大変嬉しく思います。
今後も多くの方に選んでいただけるホテルになるよう取り組んでまいります。
あじさい様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/10/23

男性/40代 夫婦旅行

まーちゃんさん

時期
2025年10月宿泊
プラン
◇朝夕2食付◇ 秋旅宿泊プラン<和洋中から選べる>
ツイン 朝・夕
価格帯
30,001円以上(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
5

益子、笠間旅行

千葉から益子、笠間への旅行で宿泊しました。館内の雰囲気、接遇、食事等どれも大変満足の行くものでした。当日結婚式も行われており華やかな雰囲気を感じました。食事の和食がボリューム満点であり、少食用のプラン又はブュッフェスタイルであればいいなと思いましたが総じて満足しました。記念日などの旅行にはお勧めのホテルです。

水戸プラザホテルからの返信

まーちゃん 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
当ホテルでのご滞在が、思い出に残る素敵な一日となりましたら幸いでございます。
まーちゃん様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/10/14

女性/50代 夫婦旅行

ようちゃんさん

時期
2025年9月宿泊
プラン
【じゃらんのお得な10日間】★素泊まり★〜森の中の迎賓館で寛ぎのひと時を
ダブル 食事なし
価格帯
13,001〜14,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

ゆったりくつろげる

バスタブ大きくて、くつろげた。
シャンプーなどのアメニティもロクシタンで翌日も幸せな香りに包まれた!
お部屋も広くてテレビも大きくて何もかも良かった!

水戸プラザホテルからの返信

ようちゃん 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
ようちゃん 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/10/4

女性/30代 出張

maaaさん

時期
2025年9月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
ダブル 朝のみ
価格帯
17,001〜18,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
5
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

至れり尽くせり

さすがハイクラスホテルといったところでしょうか。出張で利用しましたが、大満足の2泊でした。駅からは距離がありますが駐車場完備ですので、車移動には便利です。朝食は絶対つけることをオススメします(とくに和食は着座でいただけるうえに大変豪華です。

水戸プラザホテルからの返信

maaa 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
maaa 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/9/30

女性/40代 子連れ旅行

hanaさん

時期
2025年9月宿泊
プラン
◇朝夕2食付◇ 秋旅宿泊プラン<和洋中から選べる>
ツイン 朝・夕
価格帯
30,001円以上(大人1名あたり/税込)
4
部屋
3
風呂
4
料理(朝食)
4
料理(夕食)
4
接客・サービス
4
清潔感
5

いつも幸せを感じるひとときです。

定期的に利用させていただいておりますが、今回は娘の3歳の誕生日当日に宿泊をしました。
焼き菓子セットをいただいたほか、夕食時にバースデープレートもご用意いただき、娘も私たちも大変嬉しい気持ちになりました。
夕食のコースが付いたプランで、中華をいただきましたが、質・量などとても満足でした。
朝食も野菜、卵料理、フルーツなど、大変おいしかったです。
施設全体が清潔感・高級感があり、「来てよかったな〜。」といつも感じます。
チェックインの際、ラウンジの説明がなかったので、わからない方もいるのでは?と感じました。

水戸プラザホテルからの返信

hana 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
ご滞在につきましてご満足のお言葉をいただき、御礼申し上げます。
チェックイン時十分なご案内ができず誠に申し訳ございませんでした。ご指摘のございました通りラウンジのご案内については重大な改善点と認識し、即日従業員一同に周知させていただきました。
お客様に素晴らしい朝を迎えていただけるよう、スタッフ一同、一丸となって真摯に取り組んで参ります。
次回も是非当ホテルへお越しいただけます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/9/21

男性/60代 夫婦旅行

くぼさん

時期
2025年9月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
ツイン 朝のみ
価格帯
15,001〜16,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

いつも素敵な時間を過ごしてます

日頃のご褒美で、2ヶ月に1回程度はお世話になっています。何回訪れても、満足できる時間を過ごせます。館内は非日常のリゾート感をたっぷり味わえて、スタッフの応対はいつも満足できて最高のおもてなしになっています。
リニューアルした朝食は、とても満足できました。
レストランは和・洋・中と揃っていて、夕食もその日の気分で選んでいます。
チェックインからチェックアウトまで、ゆっくりした素敵な時間を過ごせるのを楽しみに(いつも普通の部屋ですがそれでも大満足です)宿泊しています。

水戸プラザホテルからの返信

くぼ 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
くぼ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/9/12

男性/40代 夫婦旅行

chu weihanさん

時期
2025年8月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
ダブル 朝のみ
価格帯
12,001〜13,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
-
料理(朝食)
5
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
4

朝食の選択肢は豊富で、ホテル全体のレイアウトは快適です。

予定が遅れたため、その日は少し遅めのチェックインとなりましたが、館内のインテリアはとても快適で感動的でした。翌日の朝食は洋食と和食から選べ、私と妻は洋食を選びました。内容は美味しく、非常に充実していました。

水戸プラザホテルからの返信

chu weihan 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
chu weihan様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/8/29

女性/50代 家族旅行

まゆーんさん

時期
2025年8月宿泊
プラン
【じゃらんスペシャルウィーク】◆素泊まり◆〜森の中の迎賓館で寛ぎのひと時を 〜6・7月〜
4ベッド 食事なし
価格帯
11,001〜12,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

接客、サービス最高

何度もリピートしております。
今回、チェックインが遅くなってしまい夜19時過ぎてしまったので、フロントにご迷惑をおかけしたかとおもいました。
しかし、名前を伝えるとすぐの対応をしていただき、スムーズに部屋に入ることができました。
毎回、同じお部屋に宿泊しているので、とても使い勝手がよく、満足です。家族4人で宿泊しているのですが、いつも、ベッドの場所とりはゲームで決めています。
今回はウェルカムドリンクの時間に間に合わなかったけれど、いつも利用させてもらうと、とても、良い時間を過ごせます。場所もテレビがあったりするので、くつろげます。
ホテルの造りがよくて、映画のロケにも使われたりしてることを知っていたので、ロケーションはバッチリです。
お部屋は4人の部屋なので、お風呂も2つ、トイレも2つと充実しているのですが、残念なことはドライヤーです。最近は、どこにいっても、高級なドライヤーがあったりしますので、そんなサービスがあったりしたらいいなぁとおもいます。
アメニティはL'OCCITANEでした。また次回も宿泊したいなぁと思いました。
今回は朝食はなしでしたが、朝食も利用したことありまして、いつも、洋食を選びます。和食はまだ未経験なのですが、いつかは、和食もいいなぁとおもいます。
そして、最後に、駐車場にはいるとき、いつも、看板があるのにも関わらず、通りすぎてしまいがちなので気をつけて入るようにしています。

水戸プラザホテルからの返信

まゆーん 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
ドライヤーに関しまして品質に欠ける点がございましたこと、お詫び申し上げます。
いただきました貴重なご意見を今後のサービス向上に活かし、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
宿泊グループ

返信日:2025/8/29

男性/50代 家族旅行

logoさん

時期
2025年8月宿泊
プラン
◆素泊まり◆スタンダードプラン〜森の中の迎賓館で寛ぎのひと時を
4ベッド 食事なし
価格帯
12,001〜13,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

結婚20周年

夏休みで家族も一緒だったのでコネクティングルームを利用しました。子供部屋と夫婦の部屋に分けた事で夜は一つの部屋で家族と語り合い、深夜は夫婦水入らずでお酒を飲みながら思い出を振り返る事が出来ました。
部屋には結婚記念日のお祝いメッセージカードがあり、そこにはなんと部屋係スタッフ全員の直筆サインが書いてありました。
これには感激を通り越して「え!マジか」と何回もカードを見てしまいました。
心のこもったメッセージのお陰で結婚20周年の素敵な思い出になりました。ありがとうございました。

水戸プラザホテルからの返信

logo 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
結婚20周年という記念すべき日にご滞在いただく事ができ、私共も大変嬉しく思います。
今後も多くの方に選んでいただけるホテルになるよう取り組んでまいります。
logo 様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/8/24

男性/50代 夫婦旅行

KAZUさん

時期
2025年8月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
ダブル 朝のみ
価格帯
13,001〜14,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
3
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
3

お心遣いに感謝

夕食もホテルを利用しました
苦手な食材をお伝えしたらとても配慮して頂き全て美味しく楽しませて戴きました。
翌朝食も夕食でお伝えした苦手な食材を確認頂き嬉しかったです
とても良い旅行になりました。

水戸プラザホテルからの返信

KAZU 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
お食事につきましてご満足のお言葉を拝読し、大変嬉しく存じます
今後も皆様に価値あるホテルステイをご満喫いただけます様に、館内の清潔維持及び丁寧な接客を心がけ精進して参ります。
それではまた、KAZU様とお会い出来ることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/8/24

男性/50代 家族旅行

yawatakomatuさん

時期
2025年8月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
トリプル 朝のみ
価格帯
17,001〜18,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
3
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

めっちゃきれい

さすがはハイクラスホテル。館内はめっちゃきれいで、結婚式もされるのでしょうけど、屋根付きの中庭が最高でした。
また、ぜひとも行きたいホテルです。

水戸プラザホテルからの返信

yawatakomatu 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
今後とも多くのお客様にお寛ぎいただけるホテルとなるよう、努力して参ります。
yawatakomatu 様 またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
宿泊グループ

返信日:2025/8/24

男性/60代 夫婦旅行

くぼさん

時期
2025年7月宿泊
プラン
◆朝食付◆スタンダードプラン〜ホテルでの朝を優雅に過ごす
ツイン 朝のみ
価格帯
13,001〜14,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
4
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

リゾート気分が最高

水戸プラザホテルには、夫婦で日頃のご苦労様とご褒美で宿泊しています。国道50号線から一歩入ると素敵なリゾート気分満点のホテルが迎えてくれます。
フロントはもちろん、全てのスタッフの滞在中のサービス・おもてなし・接客はいつも満足できて、レストランでの食事も申し分ありません。ホテルの中で過ごす時間が楽しいの一言です。
ホテルからの情報も楽しみで(ホテルのホームページ)いろいろなイベント情報もワクワクしてます。
また宿泊したいホテルNo.1です。

水戸プラザホテルからの返信

くぼ 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
くぼ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊グループ

返信日:2025/7/26

女性/20代 子連れ旅行

みふさん

時期
2025年6月宿泊
プラン
◇朝夕2食付◇ 春旅宿泊プラン<和洋中から選べる>
ツイン 朝・夕
価格帯
28,001〜29,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
5

子連れに優しい!

友人の結婚式があり母と娘を連れて利用しました!
中庭ではオルガンの生演奏をしており優雅な気分。
ベビーベッド無料でアメニティもあり子連れにも優しかったです。ありがたい。
なぜか夕食時に夕食のチケットをもっていったら、朝食のチケットでは?と返されそうになりましたが、え?と言ったら確認していただけて食事できました。
駐車場が広大ですが、優先駐車場がなく、すごーく遠くから歩いたのが辛かったです。

水戸プラザホテルからの返信

みふ 様
この度は水戸プラザホテルのご利用並びにクチコミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
レストランのご案内、駐車場に関しましてご配慮・品質に欠ける点がございましたこと、お詫び申し上げます。
いただきました貴重なご意見を今後のサービス向上に活かし、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
宿泊グループ

返信日:2025/7/21