宿・ホテル予約 > 岡山県 > 岡山・玉野・牛窓 > 岡山・玉野 > 三井ガーデンホテル岡山のブログ詳細

宿番号:322766

<岡山駅後楽園口より徒歩2分>出張や旅行に最適なロケーション

電車/JR岡山駅後楽園口(東口)より徒歩2分。車/山陽道岡山ICより20分。

三井ガーデンホテル岡山のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    久しぶりのブログ。ホテルスタッフおすすめスポット

    更新 : 2020/7/31 15:04

    この度からこちらのブログにてホテルスタッフのおすすめ耳より情報を載せていきたいと思っております。

    まず、今回は倉敷市にある下津井漁港のご紹介です。
    ここの名物は「タコ料理」。料理&お宿「下津井亭」でランチを食してきました。

    漁港で上がったばかりのタコをありとあらゆる料理にして提供してくれます。刺身はもちろん天ぷらや揚げ物まで。なかでも絶品だったのが釜飯でした。注文を受けてから炊くため少しお時間かかりますが、他の料理を食べながらも釜飯の「これは絶対美味しい気しかしない」という匂いが店内に広がり、期待せずにはいられなかったです。1人1合と聞いて最初はとても食べきれないと思ったのですが、大丈夫です。美味しすぎて食べられます。タコの出汁が効いたやさしい味付けのご飯に、タコの食感。そしてオコゲもしっかりと。本当に美味しいです。ちなみに鯛釜飯もありますが、こちらもやさしい鯛の味付け。どちらにしても後悔しない期待通りの美味しさです。

    下津井でご飯を食べる際にはぜひ下津井亭にてタコ料理&釜飯を召し上がってみてください。

    さて、下津井の町ですが、ここは瀬戸大橋のお膝元で、街並みを歩くと瀬戸大橋が必ず目に入ってきます。風情ある漁港の街並みと、その向こうに瀬戸大橋。情緒あふれる風景に心奪われます。最近の言葉でいうとエモいともいいますね。

    海沿いを歩いていると田土浦公園という場所があり、真下から眺める瀬戸大橋の雄大さに圧巻されます。自分の隣に巨大な瀬戸大橋、目の前には瀬戸内の島々・・。エモいです。

    岡山へ来た際は下津井まで足をのばして、コンビニも信号もない漁港町でのんびりと散歩はいかがですか?

    下津井亭アクセス
    岡山駅から瀬戸大橋線「児島駅」で下車
    児島駅から下津井循環線「とこはい号」下津井港前

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。