エリア:  佐賀県 >  嬉野・武雄 >  嬉野

宿番号:322946

滞在を豊かに。ここでしか体験できない嬉野Well-beingへようこそ。

ハイクラス

嬉野温泉
福岡空港より車で80分、 長崎空港より車で40分 、嬉野ICより車で5分、嬉野バスセンターより徒歩15分

嬉野河畔に佇む日本のリゾート 和多屋別荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 新プラン「【離れ水明荘】折上格天井総檜造..」登場!

    カテゴリ:新プラン 2023年10月29日(日)〜

    更新 : 2023/10/29 17:01

    日本の美しき伝統文化を粛々と後世へ伝え続ける空間、水明荘。
    なかでも、佐賀鍋島藩の別邸を移築して造り上げた、貴賓室「洗心」は、多くの貴人や著名人からも愛されてきました。
    その歴史ある客室を、今回リノベーションを行い、コネクティングルームに変更。
    古き良き時代を感じさせる、折上格天井総檜造りの洗心の構えはそのままに、洋タイプの主寝室を増設し、伝統とモダンが融合した新しい空間へと昇華させました。
    四季を彩る専用庭園や、テラスデッキ付の露天風呂、水鳥の囀りと川音が心地よい嬉野川、全てが唯一無二の空間を作り出しています。

    お食事は、水明荘専属の料理人が洗心専用の特別懐石を、客室にてご用意致します。
    佐賀嬉野近海で水揚げされたばかりの魚介類、青々と茂る山々や肥沃の大地から収穫された新鮮な食材をふんだんに使いながら、伝統の技を存分に振るい、ここでしか味わえない嬉野ならではの懐石料理をご提供致します。

    <水明荘のおもてなし>
    ■ご滞在中は専任の仲居がおもてなしいたします。
    ■お料理は離れ専属の料理人が、水明荘限定の特別懐石を一品一品心を込めて調理いたします。
    ■ご滞在中は、うれしの茶の新たな価値の創造に力を注ぐ二人の茶農家「きたの茶園」「副島園」のお茶をお楽しみ頂けます。
    ■水明荘の浴場「心晶」と、本館の大浴場をご利用頂けます。

    <ご夕食>
    有明海や玄海灘を中心に水揚げされる、新鮮で旬な海の幸。
    佐賀県を代表する佐賀牛や若楠豚、豊かな自然がはぐくんだ四季折々の地産の野菜。
    これまでの35年間、無農薬栽培を地域では先進的に取り入れた「きたの茶園」のオーガニック茶を料理に合せペアリングしました。
    陶都佐賀ならではの有田・唐津はもちろん地元の肥前吉田焼を使ったローカル色豊かな贅沢なお食事をご堪能いただけます。

    (献立一例)
    食前茶/先付/造里/焼物/お凌ぎ/食中茶/強肴/汁物/御飯/甘味/食後茶 
    ※季節・時期・仕入れ状況により内容は変わります。

    <ご注意ください>
    ■水明荘への移動は段差がございます。
    ■水明荘側に駐車場はございません。お車でご来館の場合は本館正面の駐車場をご利用ください。(宿泊者無料)
    ■アレルギー食材や苦手食材がございましたら事前に該当食材と該当人数をお知らせください。当日のご申告では対応できない場合もございます。

    関連する宿泊プラン

    【離れ水明荘】折上格天井総檜造りの特別貴賓室「洗心」唯一無二の空間で過ごす至高のひととき

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。