宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 香住・浜坂・湯村 > 湯村 > 湯村温泉 佳泉郷 井づつやのブログ詳細

宿番号:323146

プロが選ぶ日本の旅館100選:総合22位☆源泉温泉は全客室まで配湯

ハイクラス

湯村温泉
北近畿自動車道『八鹿氷ノ山IC』より国道9号を約50分。梅田三番街より特急バス有り。JR江原駅無料送迎有り

湯村温泉 佳泉郷 井づつやのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    湯村温泉の名物『源泉荒湯の湯がき体験』

    更新 : 2022/4/9 16:02

    先日、ご宿泊のお客様が新ジャガをお持ちになられ、荒湯で湯がき体験するので湯壺に浸けるカゴを貸してほしいとの要望がございました。
    もちろん当館には湯がき体験用のカゴは、たくさんございますのでお気軽にフロントにお申しつけくださいませ。
    湯村温泉の源泉荒湯は古来より町民の町の台所として活躍してまいりました。
    観光のお客様も温泉町民の慣習であった『湯がき体験』ができる貴重な観光スポットです。
    道の駅(村岡・神鍋・浜坂)や町民御用達のスーパーナカケー(当館より車で5分)で旬の野菜や山菜を道中でお買い求めいただければ、簡単に湯村温泉名物の『湯がき体験』が可能です。

    そして源泉荒湯から徒歩30秒でYショップ:カドミセがございますので、お手軽にお好みの調味料もお買い求めいただけます。
    是非、ご来館の際は湯村温泉の『湯がき体験』をお楽しみください。
    ※荒湯の湯壺は、湯がく食材によって浸ける湯壺が異なりますので、看板・ルールをご確認の上ご利用くださいませ。

    摂氏98℃の高温泉,源泉:荒湯の湯壺

    荒湯から徒歩30秒の町内唯一のコンビニ,Yショップ:カドミセ

    調味料以外にも色々な商品が揃っています。
    荒湯の飲泉用の温泉でカップヌードルも作れます♪

    関連する周辺観光情報

    関連する宿泊プラン

    館内湯巡り&岩盤浴(無料)で温泉三昧♪【禁煙:2022年リニューアル:洋室ツイン&1泊朝食付き】プラン♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。