JR竹野駅から徒歩10分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.9 |
|
風呂 | 4.9 |
|
料理(朝食) | 5.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 5.0 |
|
接客・サービス | 5.0 |
|
清潔感 | 5.0 |
|
投稿日:2026/4/13
毎年カニ民宿を利用していますが、今シーズンは12月と今回3月の2回目です。評価が良いので日の出壮さんを利用しました。カニ鍋の食材は毎回残すことが多いの、今回は鍋無しのコースを利用しましたが、絶妙の茹で加減の甘みのある陶板焼きに大満足しました。鍋無しコースもありかなと思いました。朝食もおいしく頂き、食べきれなかった”カニご飯飯”をお土産に頂き、自宅でおいしく頂きました。宿のスタッフの方の対応が親切で気持ちよく利用させていただきました。
投稿日:2026/3/16
雪の降らない季節を狙って(スタッドレスを履きたくない)昨年に続き家内の妹を誘ってお邪魔しました。タグ付松葉ガニ♪蟹フルコースは最高で、刺身も茹でも陶板焼きも雑炊も美味しくひたすら無口になってしまいます。昨年は土曜日だったので食べられなかったのですが、今年は金曜日に宿泊し「平日カニの天ぷら」を頂きました。全員が今までこんなに美味しいカニの天ぷらは食べたことがない!と絶賛していました。お風呂は(今回は)近くの公衆浴場を利用しましたが入浴券も頂きました。部屋も快適で家族経営でアットホームな所も温かみを感じます。また秋のカニ解禁時期にお邪魔させて頂きたいと思います。
投稿日:2026/3/16
口コミの評価が高かったので、どんなものかと思い宿泊。タグ付き松葉ガニは最高。部屋も綺麗で良く考えられた造りと感じました。壁が少し薄く、煩い客がいると残念なことになるかも。スタッフの皆さんは愛想良し。驚いたのは、〆の雑炊。一旦鍋を引き下げて再度(おそらく少し手を加えて)出て来ます。こんなのは初めてでしたが絶妙の味付けで本当に美味しい。これだけでも来る価値あり。
投稿日:2026/3/8
1月に行く予定だったところ強烈寒波の居座りで断念、今回リベンジ旅行でした。
その時もご親切に対応していただきましたが、温かなご家族でのおもてなしに癒されました。
そして蟹の様々なお料理は感動ものです!
甘くとろけるような生から焼き、茹で、鍋等々…どれも厳選された素材が生かされたやさしいお味です。
近くの温泉にもご案内いただき帰りにはお土産まで!ぜひまた訪ねたいお宿となりました。
投稿日:2026/1/11
カニをメインに家族旅行で宿泊させていただきました。カニ鍋なしのコースを選択。大正解。胃袋をおいしいカニとお酒で満たすことができ大満足。広くて清潔なお部屋とお風呂、冬の日本海を間近に望める景観。波音を聞きながらゆっくり休めました。また、お宿のかわいいおチビちゃんの成長を見に行きたいと思うお宿でした。
投稿日:2026/1/7
毎年カニ旅行に行ってますが今までで1番美味しいカニでした。
生物が苦手な娘が生ガニを美味しいと沢山食べていたので本当に美味しいカニだと思います。
部屋も掃除が行き届いて清潔感があり、目の前が砂浜で前日に降った雪が積もってとても綺麗でした。
孫が大喜びでみんなで雪合戦をして遊びました。
宿のお子さんが孫と同じくらいで夕食終わりに仲良く遊んでくれたので楽しい旅行になりました。
投稿日:2026/1/4
今年の蟹ツアーとしてこちらを利用しました。
決め手は宿名に付いた「仲買人の宿」という文字。
はい、選んで正解でした。
宿自体はこじんまりとしてますが、お手入れは行き届いてますし、温泉ではないものの部屋別にお風呂が用意されているので、他のお客さんを気にせずにのんびり入れるのが良いです。
お目当ての蟹ですが、津居山のタグ付き蟹を満喫出来ました。
特に陶板焼は蟹の身の甘さが良く判り、大満足の一品でした。
機会があればまた利用したいです。
投稿日:2025/11/21
カニのシーズン、11月は必ず色々泊まり歩いていますが
ここのお宿は、日本海の目の前でお部屋はオーシャンビュー。
内装も新しいので気持ちよく過ごせます。
松葉ガニはタグ付きの新鮮なものばかり。
目に舌に大満足。
民宿は翌日の朝食が残念だったりするのですか
こちらはセコガニの炊き込みご飯にお味噌汁と
朝も蟹づくしで、大満足。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
投稿日:2025/11/3
9歳5歳の子どもたちとの家族旅行で利用させてもらいました。
昔ながらの和風の旅館はあんまり好きじゃない娘たちが、こちらのオシャレな和洋室には大喜びでした。畳が敷き詰めてあるので心地よく、子どもたちも過ごしやすかったです。
料理はどれも絶品でした。イカやお刺身はもちろんのこと、白米も美味しすぎておかわりいっぱい食べました。
宿の方々のお人柄が素晴らしく、優しさに癒やされました。
またお伺いしたいです。お世話になりありがとうございました!
幼児はバスタオル等ついていないので、200円で貸してもらえました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます