宿番号:323314
別府ステーションホテル西館 ホテルスターのクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.6 |
|
風呂 | 3.7 |
|
料理(朝食) | 3.5 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.8 |
|
清潔感 | 3.8 |
|
投稿日:2024/12/10
部屋のお風呂は、温泉ではないので、系列のホテルの温泉をハシゴしました。
無料の朝食は和食でしたが、美味しくておかわりしたいくらいでした!
投稿日:2024/11/3
このホテルのグループの無料温泉も入って良かったです。
また駅前温泉はホテルから徒歩7分位。
別府駅観光案内所も徒歩2分で観光も教えて貰いいました。
どこでも近いので便利です。
投稿日:2024/11/1
駅前なのに本当にこの値段で良いの?というホテル
トラフグと言えば下関だが、ここ別府でも下関より安く、おいしいトラフグが、厚切りで食べられるのが別府。ウマづらの肝を溶いた醤油での味・触感は絶品。関アジや関サバなど佐賀関の食材も楽しめる。
こんな別府の海の幸を楽しむためには、このホテルを出て目の前の駅アーケードを通り過ぎ、駅の反対側に行って色々物色して欲しい。これが楽にできる立地、コスパ最高のホテル
green3さん
投稿日:2024/10/31
安さで選びました。
駅の目の前という事もあり、お店に行くのに便利です。
温泉も系列店のを入れて、入湯税もかからないのはいいです。
近いから意外とあり。
ホテルの方も感じが良かった。
全体的に古さはありますが綺麗でした。
廊下での人の話声が気になった。
この値段を考えれば、いいのかなと思いました。
ココさん
投稿日:2024/10/28
駅前のビジネスホテルですが、歩いて3分ほどの距離にある3ヶ所の温泉を無料で何度でも利用できます。フロントの方は丁寧に対応してくださるし、お茶やコーヒーはいつでも飲めるし朝食も美味しくてコスパが抜群に良いです。
投稿日:2024/9/30
地獄めぐりのために利用しました、建物は古い印象ですが、部屋の中はキレイにリフォームされており、枕元に電源コンセントがあったり、エアコンもよく効いて快適に過ごせました。近隣の系列ホテルの温泉が利用可能とのこと、これが本当に良かったです、当日は雨模様でしたので利用させて頂くか迷いましたが、利用して正解でした、ありがとうございました。
投稿日:2024/9/24
別府八湯温泉道のために別府に通っているので、あちこちの宿を利用しましたが、こちらは利便性が抜群です。
駅も、湯めぐりのバス停もすぐそばで、買い物にも困りません。
こちらには温泉はないので、入りたければ系列ホテルに行かなくてはならず、悪天候時は少し億劫ですが、そのおかげで入湯税がかからないのは助かります。
マイナスポイントと言えばシングルのお部屋はユニットバスのトイレが手狭だったのと、連泊しても朝食が小鉢以外ほぼ同じ、ということでしょうか。あとウォシュレットの使い方がよくわからず、お湯が出てきませんでした。
それでも朝食つきでこの利便性とお値段では感謝です!
人気があるようでなかなか予約できないのも難点ですが、空きがあるなら毎回でも予約したいくらい!
あと、客室清掃の女性がニコニコととても感じのいい方でした(^-^)
3連泊お世話になり、ありがとうございました。
投稿日:2024/9/18
温泉は提携ホテルで入る事が出来良かった
朝ごはんは、和食で丁度、量も
ちょっと気になるのは、シャワー兼トイレの段差かなぁ
投稿日:2024/9/3
チェックイン時間も遅くまで大丈夫で、駅にも近くアクセスよし、車利用の場合は駐車場が無料で駅近なホテルとしては珍しく大変助かりました。泊まるだけの分については可もなく不可もなくです。お風呂はシーウェーブを利用できます。近いですが、ものすごく近いというわけではないのでそこのギャップを許容できれば充実度の高いホテルといえるでしょう。
投稿日:2024/8/10
単車一人旅で利用。チェックインの際に別府温泉の無料券をもらって温泉を楽しみました。また、ホテル内はコーヒーが飲み放題でこれもまた嬉しい。さらに別府駅が目の前で周りには飲食街がありちょっと歩けば別府タワーと散策にもとても楽しい場所。この立地条件、このサービスでこの価格はとてもありがたい
投稿日:2024/8/10
車の場合は無料駐車場があり、便利です。
多少の古さは否めませんがリフォームされているようですので、寝るだけであれば全然問題ないです。
機会があればまた利用したいと思います。
投稿日:2024/7/28
駅の目と鼻の先にあります。
オンライン決済でしたがフロントでの支払いを請求された時は少々驚きましたが、すぐに解決しました。
体が大きいので部屋の浴槽は狭かったです。姉妹店の大浴場を勧められましたが、時間が時間だったので諦めざるを得なかったので仕方ないのですが。
朝食は普通の和食定食でした。
投稿日:2024/7/26
出張で利用しました。
雨天時には別府駅からほぼ濡れずに移動できます。また、車の場合は無料駐車場があり、便利です。
多少の古さは否めませんがリフォームされているようですので、寝るだけであれば全然問題ないです。
強いて言えば、部屋のドアにチェーンロック的なものがあれば、ユニットバスのシャワーの水の向きがもう少し同じ方向にそろっていれば、なお良いと思いました。
機会があればまた利用したいと思います。
投稿日:2024/7/24
別府駅から徒歩1分。建物は古いが、清潔で部屋間の防音も不満はない。隣のビル1階にコインランドリーあり、洗濯機4台、大型ドラム乾燥機2台が、たいへん重宝。ふつうビジネスホテル内のコインランドリーは、乾燥機の能力低く、洗濯時間が長くかかるが、ここはたいへん便利。朝食は焼き魚や納豆の和定食。せっかく駅のホームが見渡せるので、外向きのカウンターを設置して食べさせてほしい。
投稿日:2024/7/17
朝、早いのでホテルに宿泊しまた。ステーションホテルは泊まった事があり西館は初めてでした。ホテルに温泉があれば良かったけど、ホテルを出て駅の中通ったら2.3分でシーウェーブの温泉に着きました。露天風呂もありゆっくり出来ました。朝食付きで駐車場も無料、駅にも近くて食事も出来るのでまた利用したいです。
kさん
投稿日:2024/7/2
夫婦でGWに泊まりました。
駅から近く、繁華街もすぐ近くなので、夜の飲食には困りません。
駅を通り抜ける必要はありますが、系列ホテルの温泉も利用できるので、別府を満喫できます。
部屋などは古いですが、不満なく泊まれます。
投稿日:2024/6/18
0歳、3歳と夫婦での旅行だったので和室のお部屋に泊まらせてもらいました。お部屋は写真通りキレイで快適でした。お風呂も近隣の温泉が利用できたため、別府のお湯を堪能できました。また、翌日の朝食会場では子供を気づかっていただき、ありがとうございました(^^)観光地でこのコストパフォーマンスは素晴らしいと思います!また、別府に行った際は利用させていただきたいです(*^^*)
投稿日:2024/6/6
とても安く宿泊できました。
駅にも町中にも近いのでとても便利です。
場所もわかりやすいです。
温泉にも入れて朝食付きなのでかなりお安いホテルです。また、利用したいです。
投稿日:2024/6/4
前月出張が多く宿泊代を抑えるために宿を決めました。
場所は駅裏で便利です。食事場所は反対側歩いて5〜10分圏内にたくさんあります。コンビニは駅と周りにありますので、食事なしでも不自由なしです。
場所・建物・部屋など価格帯を考えればよいかと思います
ようちゃんさん
投稿日:2024/5/30
駅近で駐車場も無料で便利だった。お風呂は、系列ホテルのシーウエーブ別府と、別府ステーションホテルに入りに行ったけど、私は別府ステーションホテルの方が明るい感じで良かった。ホテルスターの部屋のあかりが暗くて本も読めず、スマホで照らしながら読んだ。ただ寝る人だけはいいのかもしれないけど・・朝食は普通に良かった。でも、同じ系列なら最初から別府ステーションホテルに泊まった方が、お風呂もあり良かったかもしれないと思った。
投稿日:2024/5/22
夫婦旅行で利用しました。別府駅にも隣接で立地は、良いのですが
ホテルも古く部屋も結構狭く、駅裏と言う事で回りには何も無く南側、繁華街に行くにも距離感がありました。又 ホテル内にコインランドリーが有るかの事でしたが、ホテル外で妻が不安を感じた次第です。でも価格がリーズナブルなので資金を押さえたので有れば有りかな?と思いました。
投稿日:2024/5/22
ツインなのに思ったより広く快適でした。 マートも近く、温泉は他のホテルまで行かなければならないのがちょっと面倒でしたが、温泉でマート行って張見てすごく食べました。
太ったが幸せだった。\\^^//