宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 城崎・竹野・豊岡 > 城崎 > 城崎温泉 幸楽園(こうらくえん)のブログ詳細

宿番号:323408

露天貸切風呂あり♪漁師町出身の女将が振舞うボリューム料理を♪

城崎温泉
JR城崎温泉駅より徒歩7分。中国自動車道〜北近畿豊岡道「但馬空港IC」下車城崎方面へ約30分

城崎温泉 幸楽園(こうらくえん)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 【城崎温泉情報】但馬ブーツでなくても良いので…

    更新 : 2016/1/2 9:52

    おはようございます。
    今年は暖冬なのか、あまり積雪のない城崎です。
    ですが、雪が降るとこんなに積もります。


    この雪の中、ハイヒール、スニーカーだったりすると、大変な旅路になります。
    このような日は、幸楽園では下駄はほぼ出させていただいていません。


    但馬ブーツだらけ…(^^;;


    但馬ブーツとは、内面に綿が入った暖かい長靴です。
    「弁当忘れても傘忘れるな」という格言がある但馬。
    特に冬はなかなか晴れ間が見えません。
    そんな気候の中、重宝するのがこの但馬ブーツ。


    お客様に但馬ブーツでお越し下さいとはとても言えませんが、
    このような気候なので、天候が悪ければ長靴で来られることをオススメします^_^


    そして…
    実はブーツで来られるお客様もいらっしゃるのですが、ブーツは水を弾くものではなく…むしろ水を大いに吸ってしまうんです。
    ファンヒーターの前で乾かしても、お帰りに間に合わないことも…


    但馬ブーツは良くても普通のブーツは但馬には厳しいかもしれません(^^;;

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。