宿・ホテル予約 > 長野県 > 志賀・北志賀・湯田中渋 > 湯田中・渋・志賀高原 > 人が温め湯が癒す 渋温泉 渋ホテルのブログ詳細

宿番号:323429

【2021年12月OPEN】貸切露天風呂で極上の癒しを!!

ハイクラス

渋温泉
上信越自動車道 信州中野I.Cより12km15分。長野電鉄湯田中駅下車バス又はタクシーで8分。

人が温め湯が癒す 渋温泉 渋ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    飯山市 菜の花の丘公園 まだもう少し・・・

    更新 : 2012/4/24 22:39

    小春日和に誘われて出かけた花めぐり小旅行・・・の続き・・・
    木島平村から飯山市へ。

    <飯山市 菜の花の丘公園>
    やはり、今年は生育がかなり遅めなのでしょう。

    <本日4月24日現在> まだもう少しかかりそうです。
    菜の花の迷路ができあがるのは、さてさて、いつ頃になるでしょうか?

    菜の花って、放っておいても自然に咲くものだと思っていませんか?
    【菜の花さかせるかい】さんの資料を拝読するまでは、実は私もず〜っとそう思っていました。

    そうなんです!!
    ここの丘は【菜の花さかせるかい】のメンバーの皆さんのおかげで
    素晴らしい菜の花畑を楽しむことができていたのです。

    13haもあるという畑を、毎年毎年1年前から
    刈り込み、耕し(数回)、土作り、種まき、草刈りなどなど
    我々の知らないところで大変な作業をしてくださっている
    【菜の花さかせるかい】メンバーの皆さ〜〜ん!!

    天候不順でご苦労が絶えないとお察し申し上げます。

    ほのぼのとした幸せな気持ちにさせてくれる、あたり一面黄色の菜の花の丘を
    沢山の方が楽しみにしてると思いますので、今年もよろしくお願い致しま〜〜す!!
    毎年毎年、本当にありがとうございま〜〜す。

    皆さん、【菜の花さかせるかい】メンバーの皆さんに感謝しつつ
    楽しみに、もう少し待ちましょう!!(ワクワク・・・)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。