宿・ホテル予約 > 長野県 > 野沢温泉・木島平・秋山郷 > 野沢温泉 > 野沢温泉 河一屋旅館のブログ詳細

宿番号:323621

【客室リニューアル】天下の名湯・真湯を贅沢に独り占めできます♪

野沢温泉
上信越道豊田飯山ICより30分。新幹線飯山駅よりバスで25分。外湯「上寺湯」の真横。

野沢温泉 河一屋旅館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    外湯めぐりが、超気持ちイイ季節です!!

    更新 : 2010/9/21 9:31

    暑くも無く寒くも無く、

    穏やかな気候になりました ヽ( ´ー`)ノ

    野沢温泉の代名詞「13の外湯めぐり」がとっても気持ちイイです♪

    私は河一屋の直ぐ隣り、「上寺湯」へ毎日。


    少し熱いお湯ですが、建物も比較的新しくキレイで、私が一番好きな外湯のひとつです。

    湯船は、おせじにも広いとは言えませんが、5・6人で利用するには十分かと。

    お湯は「丸釜」という麻釜にある源泉のひとつから引いていて、入り始めは皮膚がピリピリと感じますが、入っているうちに体の真へ向かってじわ〜っと温かくなってくる温泉です。

    冬場は、裸になると寒くてはやく湯船に浸かりたいが、熱くてはいれず、それを何とか我慢して少しずつ肩まで浸かり、上がる頃には寝るまでポッカポカ。

    といったところでしょうか。

    どうぞ野沢のあつ〜い湯へ浸かってください。


    そして、この13の外湯は「湯仲間」という村民組織が維持管理をしており、それぞれお掃除などをする担当外湯があります。

    当館の場合は、やはりこの「上寺湯」。

    精一杯、キレイにします!


    この外湯、野沢へお越しくださるお客様には全て無料にてご利用頂いております。

    是非、この野沢の湯でお楽しみ下さい!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。