エリア: 岩手県 > 三陸海岸 > 宮古
宿番号:323948
ホテル龍泉洞愛山のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.6 |
|
風呂 | 3.8 |
|
料理(朝食) | 3.8 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 3.7 |
|
投稿日:2022/5/6
対応が良かった
遅い時間の到着にも関わらず、丁寧に対応して下さりました。また、温泉に関しても部屋にバスタオルが1枚しか無かったのですが夜に使って朝新しいものを貰う時も快く対応してくださいました。
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。基本的に人数分のバスタオルをセッティングすることになっておりますが、手前どもの手違いでご迷惑をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2022/5/13
投稿日:2022/5/5
食事が最高
大学院生で一人暮らしをしている息子との旅でした。
コロナ禍でもあり、食事はホテル内でと思って食事付きプランで予約しました。
食べきれない程の量でしたし、味もとてもおいしかったです。
湯上がりビールも最高でした。
離れて暮らす息子との贅沢なひとときを過ごせました。
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中でのご投稿に感謝申し上げます。離れて暮らす息子さんとの大切なご旅行とのこと、お料理等、ご満足がいただけたご様子が伺えてとても嬉しく思っております。当館は昭和時代のレトロ感を残したごく一般的な建物で、そこを補うためにスタッフ一同、がんばっております。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
返信日:2022/5/13
投稿日:2022/4/27
分厚いマットレスが最高!!
遅い時間のチェックインでしたがフロントの方が外まで出て来て駐車場を案内してもらえて助かりました!
畳も綺麗で分厚いマットレスのベッドで寝心地最高でした!
お風呂も綺麗でした!朝食もおひつにご飯と1人ずつお膳になっており食べやすかったです!温かい豆腐とかまぼこgoodです!岩泉ヨーグルトも美味しかったです!!
接客が素晴らしかったです!!
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お便りからうかがうと、とてもご満足いただけたご様子が伺えて嬉しく思っております。この感覚をご宿泊のお客様の皆様に感じてもらえるように従業員一同で頑張って参ります。機会がございましたら、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 スタッフ一同より。
返信日:2022/5/6
投稿日:2022/4/25
出張で利用
接客が丁寧な印象。
一階のフロアには懐かしい岩泉線のプラモデルがあり、
とてもいい感じです。
食事もお風呂も十分でした。
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中のご投稿に感謝申し上げます。一階ロビーの「JR岩泉線の鉄道ジオラマ」お気に召していただけてとても嬉しく思っております。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
「スタッフ一同」
返信日:2022/4/27
投稿日:2022/4/25
丁寧な接客でした。
建物自体は古いですが、清潔はあります。
お風呂も広いので良かったです。
朝食付きのプランでしたが、ご飯も美味しかった。
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中のご投稿に感謝申し上げます。お風呂や、朝食にもご満足がいただけたご様子が伺えてとても嬉しく思っております。機会がございましたら是非ご夕食付のお泊りもお待ちいたしております。ありがとうございました。
「スタッフ一同」
返信日:2022/4/27
ホテル龍泉洞愛山
詳細情報・予約へ投稿日:2022/2/12
一人旅で一泊お世話になりました。館内は和をイメージした飾り付けがされていて、とても落ち着く雰囲気でした。そしてロビーには岩泉町内をイメージして作られたジオラマがあり、大人だけではなく子供も見いってしまうくらい見応えのあるジオラマでした。フロント対応もとても親切で迷うことなく館内を歩くことが出来ました。お風呂は清潔感があり玉川温泉の鉱石3キロが置かれたところから流れ出す湯は遠赤外線効果があるとのことで、湯上りも体がポカポカいたしました。
料理はビジネスマン向けコースと言う事もあり食べきれる料理内容でした。アルコール類は地ビールなど種類も多かったです。感染対策もしっかりとしており安心して宿泊することが出来ました。
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、数ある宿屋の中から当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。当館は、昭和のレトロ感の漂うごく小さなホテルですが、お風呂の「お湯がとても良い」とか、「こんなところですごい鉄道ジオラマに出会えるとは思わなかった」と多くの方にお声がけいただくことがございます。
その度に「ご満足いただけたのかな?」と嬉しくなります。また機会がございましたら、次回は夕食グレードアップの二食付きプランもお試しいただければと願っております。この度は、本当なありがとうございました。 「スタッフ一同」
返信日:2022/2/15
投稿日:2021/9/24
夫婦旅
夫婦2人旅でしたが、ゆっくり過ごせる事が出来、夕食では次々に出される料理に大満足でした!また次回も行くことを楽しみにしてます。
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、数ある宿屋の中から当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お料理に付きましては「大満足」のお言葉を頂きましてありがとうございます。また次回お越し頂けますことを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2021/9/28
投稿日:2021/9/12
ゆっくり温泉
昭和な温泉でした。何処か懐かしい感じでした。接客して頂いた女性の方、とっても元気で凄く良かったです。お世話になりました
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、数ある宿屋の中から当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。手前どものホテルは昭和のイメージが色濃く残る古い設計で、周辺のホテル様には到底太刀打ちできません。その部分を接客・サービスで補うようにと考えております。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。 スタッフ一同
返信日:2021/9/14
投稿日:2021/9/7
部屋からの眺めが良かったです
部屋から宇霊羅山がドーンと見えて、迫力でした。ロビーに岩泉線の模型があったり、岩泉の伝説が書かれたパネルがあったり、岩泉愛を感じられたのが良かったです。また、浴場隣のお休みどころに、誰でも使える懐かしのファミコンが設置されていて、楽しめました。夕食に出た、シットギツブがすごくおいしかったです。岩泉に来た際はまたお世話になりたいです。
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、数ある宿屋の中から当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。手前どものホテルは昭和のイメージが色濃く残る古い設計で、周辺のホテル様には到底太刀打ちできません。その部分を接客・サービスで補っていくように考えております。また、次のお越しを心よりお待ち申し上げております。 スタッフ一同」
返信日:2021/9/9
投稿日:2021/8/26
龍泉洞の近くだったため、予約しました。
スタッフの皆さんは、とても温かくて親切でした。ありがとうございました。
お部屋は、クモの巣がちらほらありました。
さっとはらうだけで、とれるものですので、限られる人数の中での清掃で大変だと思いますが、このコロナ禍ですので、清潔にされるべきだと思います。
無料のWi-Fiも、皆さん一気に接続したからなのか、全くつながらず、久々に、Wi-Fiなしですごしました。
お風呂は、とても気持ち良かったですが、
シャンプーリンスがギシギシするのは覚悟していましたが、ボディーソープが、全く泡立たなくて、洗った気持ちになりませんでした。
何よりも困ったのが、夕食付にしなかったので、近隣の飲食店が軒並み閉まっていたこと。リサーチ不足だった私たちが悪いのですが、フロントに教えて頂いたお店も、予約のみで、
何とかお願いしてご厚意で、テイクアウトでご用意して頂けました。このご時世、どうしようもないのですが、テンションがかなり下がりました。
朝食は、ウニ椎茸がご飯にあい、おいしかったです。朝食スタッフのお姉さんが、こどもたちに優しく声をかけて下さり嬉しかったです。
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は数ある宿屋の中から当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。その際、お部屋のお掃除や wi-fi の不具合など、折角のご家族でのご旅行に不愉快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。この貴重なご意見を無駄にすることなく今後に反映させていただきます。本当に申し訳ございませんでした。そして本当にありがとうございました。 スタッフ一同
返信日:2021/8/31
ホテル龍泉洞愛山
詳細情報・予約へ投稿日:2021/8/14
お部屋は10畳ほどの昔ながらの和室で、窓から霧で覆われる間近な山々を見ながら夫婦でゆっくり寛ぐことが出来ました。お風呂はラジウム温泉の内風呂のみ。夕食は食べきれないくらいの様々な料理が並びました。お刺身は新鮮で、山菜料理は特に美味しかった!ロビーに廃線になった岩泉線のジオラマがあり、通学で利用していた頃を懐かしく思い出しました。千葉県の方が10年かけて作成されたとの事。また、ボランティアで小学生などに現在も線路が残っている岩泉線の話をされているフロント勤務の方とお会いすることができて嬉しかったです。今後の活動も応援致します。お土産売場は品数が少なく感じました。近くに道の駅があり、そちらでの購入をお薦めします。
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、数ある宿屋の中から当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。やはり故郷は良いものですね、残念ながらJR岩泉線は廃線になってしまいましたが、いつかまた、あの頃を思いうかべて頂けますように、当館ロビーの「もう一つの岩泉線」も維持活動を続けて参りたいと思っております。この度は本当にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 スタッフ一同
返信日:2021/8/20
投稿日:2021/7/27
山・海・川と出てきました。
牛肉も鮑も鮎もいただきました。釜飯も美味しかった。
ほやもあり、シウリ貝もあり、満足です。
朝食もバイキングよりもこの形式のほうが(特にこの時期だと)嬉しい。
龍泉洞や岩泉の道の駅も比較的近く、また、夏の暑い時期に(龍泉洞で)涼みに行きたいものです…。
部屋の資料にはあった、風呂上りの生ビールコーナーが無かったのだけがちょっと残念です…。
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、数ある宿屋の中から当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お話の内容から、お料理が気に入って下さった様子が伺えてとても嬉しく思っております。また、湯上り生ビールコーナーに関しましては、フロントにご注文頂き、ロビーにてご提供しているのですが、当館の説明不足で詳しい案内が無かったためご不便をおかけしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。また機会がございましたら、今一度お立ち寄り頂けますよう心よりお待ち申し上げております。
返信日:2021/7/29
投稿日:2021/7/19
いつもの岩手東北旅
落ち着きのある、身体が温まる温泉もあり、食事もたくさんの食材で、食べきれないくらいだった。
岩泉線のNゲージジオラマが置いてあり、当時の風情も感じられるお宿でした。
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、数ある宿屋の中から当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お話にございましたお風呂は、ラジウム泉で、古くて小規模ながら、地元のお客様からも愛されているお湯でございます。また、岩泉線の鉄道ジオラマにも気を留めていただけてとても嬉しく思っております。ご希望があれば、Nゲージ鉄道ジオラマの試運転も体験できます。機会がございましたら是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 スタッフ一同
返信日:2021/7/22
投稿日:2021/6/14
ジオラマ最高
幼稚園の孫を連れて龍泉洞が近いので宿泊を決めました。
女の子ですが幼稚園の孫は駅を通過しながら電車が走る長いジオラマに興味深々で、何度も見に行き楽しめました。
私達も懐かしい感じのホテルで夜に梟の声も聞け和みました。
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、数ある宿屋の中から当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。JR岩泉線の鉄道ジオラマをお楽しみ頂けたご様子で嬉しく思います。機会がございましたら是非またのご利用をお待ち申し上げております。
返信日:2021/6/16
投稿日:2021/5/19
県民割で宿泊。フロントの方も従業員さんは皆さん丁寧、親切でした。お部屋は窓の蜘蛛の巣とお風呂の匂いが気になりましたが、広々としてゆったりと過ごせました。夕食は海の幸、山の幸いっぱいで松茸料理が沢山でした。こんなに松茸を食べたのは、はじめてです!息子は松茸の土瓶蒸しが気に入り、ごくごく飲んでおりました。夫婦二人分で保育園の子ども2人も満腹でした。お風呂も広くて気持ちよかったです!朝食に付いたウニ椎茸が美味しかったので帰りにお土産に購入させて頂きました。また、近々泊まりに行きます!
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、数ある宿屋の中から当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。当館のロケーションは、絶景とはいいがたいものですが、ましてや窓の「蜘蛛の巣」は大変申し訳ございませんでした。各お部屋には、窓が一か所しかない上に蜘蛛の巣では、旅の気分を損なってしまわれたことと思われます。今後、清掃係との連携をはかり、対処して行く所存でございます。出来ましたら今一度、足をお運びくださいますことを心よりお待ち申し上げております。 スタッフ一同。
返信日:2021/5/23
ホテル龍泉洞愛山
詳細情報・予約へ投稿日:2021/5/18
昭和に戻ったような感じ
昭和チックなレトロ感がありゆっくり寛げました。特筆は夕食の豪華さ。松茸を初め旬の山菜と三陸の新鮮な海の幸に舌鼓。量はちょっと多すぎ?かと感じましたが、美味しかったのでOKかな。今度は松茸が旬の季節に行ってみたいです。
ホテル龍泉洞愛山からの返信
この度は、数ある宿の中から当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
まさに、昭和時代の古くさいイメージの宿屋が、当ホテルです。コロナ禍の中、私たちが今出来ることは、料理で出来る限りのおもてなしをすることと感じて、頑張っています。松茸の季節も紅葉狩りを兼ねて是非一度、お越しくださいませ。ありがとうございました。 スタッフ一同
返信日:2021/5/19
ホテル龍泉洞愛山
詳細情報・予約へここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます