宿・ホテル予約 > 和歌山県 > 勝浦・串本・すさみ > 那智勝浦・太地 > 南紀勝浦温泉 ホテル浦島のお知らせ詳細

宿番号:324016

5つの異なる源泉で温泉巡りを愉しむ温泉リゾートホテル

勝浦温泉
JR紀伊勝浦駅から桟橋まで徒歩約6分、その後専用船又はシャトルバスにて約5分※専用船は運休の場合あり

南紀勝浦温泉 ホテル浦島のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 新プラン「【山上館貴賓室】海抜80mお部..」登場!

    カテゴリ:新プラン 2018年1月26日(金)〜

    更新 : 2018/1/26 16:13

    当館で最上級のお部屋となります。 和洋室のゆとりの広さで、海抜80mお部屋からは270度以上のパノラマで太平洋が望めます。

    【夕食】
    伊勢海老のお造りなど豪華セットメニューとバイキングにてご用意致します。
    お料理は旬の素材を使った会席料理をご用意いたします。


    【ご朝食】
    セットメニューと和洋のバイキングにてご用意致します。

    【温泉】
    ホテル浦島の館内には、様々な温泉を温泉めぐりとしてお楽しみいただけます。
    中でも大洞窟温泉「忘帰洞」は紀州のお殿様がそのここちよさから帰るのを忘れるほど素晴らしいと褒めたのが名の由来。
    そのほか玄武洞・磯の湯・滝の湯・ハマユウの湯など多彩な湯が点在し、館内だけで湯めぐりをお楽しみいただけます。

    【山上館ご宿泊者様専用「遙峰の湯」】
    「遙峰の湯」からは那智山、勝浦湾、勝浦の町並みが一望でき、夕暮れ時からは、紀伊の山に沈む夕日、勝浦の夜景など美しい光景をご覧いただきながら温泉をお楽しみ頂けます。

    太平洋を一望できる源泉掛け流し温泉
    ≪忘帰洞の湯に浸かれば家に帰るのを忘れてしまうほどの 名湯≫
    大正初期元紀州藩の徳川頼倫公が来遊され「帰るのを忘れるほど」
    と賞められたのがネーミングの由来となっています。
    太平洋に面した大洞窟内がそのまま露天風呂になっており、
    潮騒をBGMにのんびり疲れを癒してください♪
    間口25m奥行50m高さ15mの大洞窟温泉 忘帰洞は迫力満点◎

    太平洋にポッカリ口をあけた洞窟の中には七つもの露天風呂が
    点在しているので、このなかだけで湯めぐりが楽しめるほど!
    無色透明の源泉は、かけ流しなので天候や気温によって白濁
    することもあり、青い海とのコントラストは見事です。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。