宿番号:324434
夢海游 淡路島のお知らせ・ブログ
洲本八景を巡る・・・・・・その一
更新 : 2010/7/18 23:36
みなさんこんばんわ日曜日ブログ担当の長尾です。
今回からは洲本八景を巡ってみたいと思います。
第一回目は洲本八景1番の三熊山展望台から見る市内の眺望です。
ここは前にも言いましたが何回も足繁く通っている所なので、殆ど何がどこにあるかおぼえているぐらいです。
ここからの眺めは落ち着きます。
正面に見える炬口の山にも昔城があったと言う事を聞いたことがあるので、そんなことを考えながら、晴れた日の少し風がある日にこの石の看板の隣にあるベンチでボーッとしているのが私にとってはすごく良い時間です。
ちなみにここの展望台には観光バスでも乗用車でも行くことが出来ます。
乗用車では一番上の駐車場まで上がって徒歩5分、観光バスでは駐車場から最短ルートで徒歩6〜7分で行くことが出来ます。
自然に包まれたコースを歩いてみられるのもリフレッシュできてよろしいかと(^^)
この夏の忙しい時間が終わったらまたここで充電しようと思っています。
あと七ヶ所の写真は未だ撮ってきていないので、火曜日に撮りに行く予定でいます。
それでは今回はこの辺で失礼します。
See you on next blog. Bye-Bye