宿番号:324498
チサングランド長野のお知らせ・ブログ
いちご狩りの季節です!
更新 : 2021/3/12 5:59
前回に引き続きいちご狩り情報です。
今回ご紹介するのは『長野ベリーファーム』
こちらの魅力は何といっても近さ!長野市内ということもあり、当ホテルから車で約20分でございます。品種は二種類、練乳付け放題です。気になるコロナ対策ですが、入口での検温と消毒に加え、広々とした農園で密になりにくいのもポイントかと思います。
いちごは大小さまざまで真っ赤に熟したいちごを見つけたときは、「あっ!」っと声が出てしまうような嬉しい気持ちになれますね。美味しく沢山食べるコツとしては練乳をつけすぎないことでしょうか。序盤で練乳の甘さに慣れてしまいスピードダウン。もっと沢山食べるつもりが…あぁ悔しい。
いちごの魅力をたっぷり味わえる長野ベリーファームですが、周辺には『アグリながぬま』という農産物直売所がございます。朝取りした地元野菜が豊富に並ぶほか、手作りお菓子やジャムなど加工食品も販売しております。まだまだ朝晩冷え込みますが、日中のポカポカ天気を利用して足を運んでみてはいかがでしょうか。