宿・ホテル予約 > 島根県 > 松江・安来・玉造・奥出雲 > 松江・美保関・玉造 > 玉造温泉 源泉かけ流しの宿 湯陣 千代の湯のブログ詳細

宿番号:324554

"100%天然かけ流し温泉"と3つの貸切風呂とご当地食材のお料理を♪

玉造温泉
JR山陰本線玉造温泉駅下車、車で約10分。出雲縁結び空港より車で30分。米子空港より車で45分。

玉造温泉 源泉かけ流しの宿 湯陣 千代の湯のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    \\島根に来たら♪パワースポット巡り//

    更新 : 2021/1/14 11:20

    遅ればせながら、新年おめでとうございます。
    旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございます。
    2021年、新たな年を迎え、より一層
    お客様に喜んでいただけるよう従業員一同尽力して参ります。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    また、当館では、お客様と従業員の安心安全を第一優先に
    新型コロナウィルス感染症対策を講じて、皆さまに安心して
    ご滞在いただけるよう努めております。
    皆さまのご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

    さて、島根と言えば外せないのが【パワースポット巡り】(#^^#)
    沢山あるのですが、本日は玉造温泉にある
    《玉作湯神社(たまつくりゆじんじゃ)》のご紹介です。

    温泉の神様と勾玉の神様が祭られています。
    本殿の横に、丸い形をした自然石「願い石」があり、古くから
    「湯山主之大神」として崇められてきました。
    この「願い石」に、社務所でいただける小さな天然石「叶い石」を
    重ねて祈ることで、願いが叶うと言われています。

    願い石の不思議なパワーと祈りを込めた「叶い石」は、お守りとして
    持ち帰ることができます。
    願いが叶ったらお礼参りもお願いします(^^)

    ◇玉作湯神社◇
    島根県松江市玉湯町玉造508
    TEL:0852-62-0006

    皆さまのお越しをお待ちしております(#^^#)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。