宿・ホテル予約 > 愛媛県 > 松山・道後 > 松山 > 奥道後 壱湯の守のブログ詳細

宿番号:324814

じゃらんアワード泊まって良かった宿大賞【接客サービス】四国1位

奥道後温泉
松山ICから国道33・11号線経由で、317号線を今治方面へ30分。JR松山駅からバスで40分。

奥道後 壱湯の守のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 【全国でも珍しい!?】今年も冷泉プール開催!

    更新 : 2024/6/7 18:58

    梅雨入りを前に、木々の緑も深くなってまいりました。
    当館周辺は、新緑一色に染まり美しく圧巻です!
    新緑が眩しく光る山の絶景をご覧頂くなら今がオススメです(^^)
    今年の梅雨入りの予想は、四国地方では6月中旬頃で
    平年より遅いらしく、全国的にも同じ傾向にあるとの事です。

    梅雨冷えや季節の変わり目で寒暖差が激しい時期でも
    ございますので体調管理を徹底し、
    日々の生活リズムを整えましょう!

    ⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒

    宿ブログをご覧頂いている皆様に朗報です!
    奥道後壱湯の守の夏の風物詩「奥道後ガーデンプール」が
    今年も【夏限定】で開催いたします♪

    初めて当館の事を知った方の為に、奥道後ガーデンプールを
    ちょこっとご説明いたします。

    ■奥道後ガーデンプールとは?
    全国でも珍しい奥道後温泉と同じ泉質の冷泉プールです。
    美肌効果も抜群なので、冷たいプールで遊びながらお肌がスベスベに★
    女性やお子様連れのお母さん方にもオススメです♪
    60cmと90cmの深さがあり、お子様でも安心してご利用頂けます!

    もう一度言います!
    当館のプールは【冷泉】でございます!!!

    【冷泉】とは、地下から湧き上がる様々な治癒成分を含んだ水を
    鉱泉といい、その中でも34℃以上を温泉、以下を冷泉と呼びます。
    奥道後には複数の源泉口があり、その中の一つから
    この冷泉が湧き出しています。

    泉質は温泉と同じアルカリ単純泉です。
    単純泉は刺激が少なく、体にやさしいのが特徴で、
    鎮静効果が大きく、病後回復。疲労回復、ストレス解消
    健康増進に特に優れています。
    美肌効果や神経痛、筋肉痛、関節痛慢性消化器病、
    うちみなどにも効果がございます。


    ★温泉と同じ効能がある冷泉プールというのは国内でも
    珍しく、遠方からお越しのお客様もたくさんお越し頂いております。
    ガーデンプール以外にも、夏限定のイベントも開催予定に
    しておりますので乞うご期待くださいo(^^o)
    夏限定プランも販売しておりますので要チェックです!
    今年の夏は、当館で夏を満喫してみてはいかがでしょうか?

    【奥道後ガーデンプール】
    ■期間:2023年7月13日(土)〜8月31日(土)
    ■利用時間:全日 10:30〜18:00

    ※悪天候時は休業の場合がございます。
    ※水着や浮き輪など、必要な物はご持参くださいませ。

    輝く新緑に初夏を感じさせます。色鮮やかな色浴衣を着て散策はいかが?

    暑い季節にハズせないのは、やっぱりプールで水遊び☆全国でも珍しい冷泉プールで、目指せ美肌!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。