宿番号:325352
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.9 |
|
風呂 | 4.1 |
|
料理(朝食) | 4.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 3.7 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2025/12/9
今回で2回目の利用になります!駐車場からも大浴場からも富士山がよく見え、大変満足なホテルです!しかしながら今回はお風呂が男女ともに「水風呂」状態で風邪をひきそうでした!部屋に戻ってからフロントに電話連絡したのですが長らく待たせられ無しのつぶてでした!結局どうなったのでしょうか?
投稿日:2025/12/6
毎週、週末に河口湖や箱根の高級旅館から安宿までを転々と泊まり歩いておりますが、ルートインと聞くとただのビジネスホテルだと思ってましたが、全然ちがいました。館内は清潔だしお風呂も最高でした。あのシャワーの水圧、今まで泊まった宿No.1でサイコーでした。バイキングで並んでいる品々はインバウンドの海外観光客向けなのでしょうか、、揚げ物や肉が多く、もう少し健康的な食を好む日本人向けにして欲しいなとは思いました。
投稿日:2025/12/1
3度目の宿泊で、ようやく滞在期間内フルタイムで富士山を観ることができました。
温泉も気持ちよくかなりおすすめできるホテルです。
投稿日:2025/11/12
冬花火の時に初めて利用させて頂き良かったので2回目の利用させて頂きました。
前回はベッドから直接富士山が見れましたが今回は部屋の場所でベッドの位置が富士山側だった為横になりながら見る事は出来なくて残念でした。
ただ窓からは富士山が見れて良かったのと他のクチコミにもありましたが富士山の左が山に隠れて裾のまで見えませんが山の紅葉もあり河口湖も見れてコスパ的にも満足出来ると思いますょ。
今回は河口湖紅葉まつりに行くのに車で10分以内で行けて立地も良いと思います。
海外の団体客が多いので今回は大浴場は利用せず部屋にてシャワー利用水圧もあり良かったと思います。
朝食はビュッフェで朝の7時から利用の為7時前から行列が出来てます。
時間に余裕のある方は少し遅らせてから利用されても良いと思います料理も少なくなって来ても補充されています。
要望としては1Fにある無料の珈琲マシンを早朝から使用出来る様にして頂けると有難いです。
河口湖方面に行く時には何度も利用させて頂きますのでよろしくお願いしますします。
投稿日:2025/11/12
お部屋に関しては、何も問題はありませんでした。また、お風呂も問題なしです。夕食はアルコール飲み放題(有料)があり、それは魅力的かと思いますがおかずに関してお酒のアテになるような感じのものがあり子供向けのおかすが少なかったような感じでした。天気が良ければ、お部屋から赤みかかった富士山が綺麗でした。なので値段は少々しますが妥当かなと思います。
投稿日:2025/10/28
愛煙家なので煙草を吸える宿など条件があり以前行った時に、今度はルートインに泊まろうと決めてたけど…残念
どうもルートインは2ヵ所あり1ヵ所は去年壊したと…
このルートインでは富士山は半分山に隠れてしまい感動はありませんでした。
外国人さんがお酒に困ってたので首からぶら下げるのを確認して手助けしたのにスタッフから勝手な事をしないで下さいって注意されてしまいました(T0T)
外国人さんを優先しての料理ばかりでファミレスのバイキングでした。
それと、外国人さん相手の商売ならアルコール飲み放題にすれば良いと思います。
それを見ていたスタッフのおばさんがフォローしに来てくれたのは感謝致します♪
それと最近のルートインは内容は放置で値段だけ上がりまくってますよ。
地元にもありますが爆上がりになったので行って居ません。
経営者と話し合った方がいいと思いますよ。
投稿日:2025/10/23
初めて利用しました。寒かったので天然温泉が良かった。よく温まりました。お部屋も景色がよく、清掃が行き届いてて快適に過ごせました。気になったのは、外国の方の対応や感染対策ができたら良かった。食事など必要な物はあるが、使用していない方がほとんどで、不安になりました。
投稿日:2025/9/11
富士山の見えるお部屋だったので、眺めも良く、とても幸せな気持ちになりました。また利用したいと思います。
投稿日:2025/8/23
初めての河口湖町での宿泊。施設に比べて予算的にルートインに決めさせて頂きました。
部屋や大浴場から富士山が見えて、とても感動しました。ルームキーがひとつで、電子カードキーだともっと便利になると思いました。
コインランドリーが大浴場にひとつしかなかったので、数台あるともっと便利になると思いました。
スタッフの方に、外国の方もいましたが、丁寧な対応でとても良かったです。
投稿日:2025/8/14
予約の際は、湖面側ではなかったのですが、当日、湖面側に替えていただき、眺望満点で、癒されました。大浴場からの眺望も抜群でした。ただ、夕食、朝食共に、品数が少なく家庭料理のような感じで、少しがっかりしました。また、部屋にいると、部屋以外の所からの声や音、振動が伝わってきて、建物の古さを感じました。
投稿日:2025/8/12
今回で3回目の利用。チェクイン時の男性の方の接客がとても良かったです、お部屋は低層階のツインで、部屋の広さやベットの寝ごごちもそれなりによかったですがあいにくの天気のため富士山の上が雲の中でみれませんでした。(部屋も貸し切り風呂も天気さえよければ外の眺めはとてもいいです)夕食は少し遅めに行ったためすいていて落ち着いて食事がとれましたし朝食も事前に時間を予約するのであまり混まなかったです。(できればこの時期アイスコーヒーがあればありがたかったです)
後部屋の鍵がオートロックやカードキーでないことと以外に廊下の声が部屋まで聞こえてくる事が残念でした。。
投稿日:2025/8/12
欲張りさんのための中継点として考えるととても良い環境だと思います。
チェックアウトも他より1時間遅いので朝のゆとりもありますし、ホテル内部も清潔!天気が悪かったから見えなかったけど湖越しの富士山だけでなく、自然いっぱいの光景だけでも素晴らしいのに非常にリーズナブルでした!
まだまだたくさん周りで見回してみたいところはあるので次回また利用したいです!(^^)
朝ごはん!すっごい旨かったです!正直期待してませんでしたが品数の多さと、旨さに感謝!!また必ず来ます!
投稿日:2025/8/2
今回河口湖と反対側で部屋自体は変わらず綺麗で問題なしでしたが、やはり眺望なしちょっと暗い部屋でもあり少し残念でした。次回は河口湖側の宿泊にしようと思いますが、いつからか宿泊料金がかなり上がってしまったのでそれがちょっと残念です。スタッフの方々は相変わらず好印象でした。お風呂も良かったです。
投稿日:2025/7/27
河口湖町への用事ができ、宿泊場所を探すことになりました。河口湖畔という立地も最高で、駐車場も広く、部屋と温泉からは富士山の絶景がながめ、朝夕の食事もとても美味しくいただき大変満足しています。
下記、ご参考になれば幸いです。
外国人のお客様が「ご飯」「トースター」(メモリを大きく回してから1分、2分と設定しなければパンが焼けない)の使い方が分からずに、困っている方を多々見かけました。どこも外国人観光客であふれていますが、快適に過ごし、楽しんでいたきたいと願います。
投稿日:2025/7/14
夫婦で河口湖観光で訪れました。バイクで行ったのですが早く着いてしまったのですが、快くバイクを置かせていただき、湖畔を散歩しながら観光しました。夕食は飲み放題のバイキングでしたが内容はよくある感じで色々なものを少しずつ頂きビールも美味しく、窓から見える富士山や河口湖がとても綺麗でした。
投稿日:2025/7/7
フロントさん達の対応も良く、コスパ良く、大浴場は外国の方は居らず貸切状態でした(スティーブンノルのシャンプーリンスで嬉しかったです)
部屋風呂の壁の白い汚れ(使いませんでしたが2部屋共、取れないのかも)と、トイレの流水音が気になりましたが、2食付きでコスパ良く河口湖前で駐車場も前にあり、たまたま花火も見れて大満足しました!
投稿日:2025/7/4
急に休みができ、ふと『富士山を見たい』と思い河口湖→このホテルという感じで決めました。
送迎時間まで駅付近で時間も潰せますし、チェックイン後すぐに富士山を見ながらのお風呂…幸せでした
富士山て雪無いときもあるのね…という時期で
季節ごとの、富士山の見え方とか写真があっても楽しいかなと思いました。こんな風に見えるときに来たい!とか思えそうです
飲み放題プラン付きのバイキングはやや料理が種類が少ないかな…とは思いました。あと、席を決めてくれましたが、やはり富士山がよく見えるところに案内して欲しかったです。言えなくて…木の隙間からのぞく感じでした。
お隣に食事処もあって、そこでご飯のチョイスもあったのかな…と次はそーしてみようかなと思ってます。
そんな案内もあると安心かも…
スタッフの方々は皆さん丁寧で、間違えて喫煙ルームで予約していたのを察知してくれたのか禁煙ルームに直していただいたり、送迎も私ひとりだったのに優しく対応していただけてよかったです
また利用したいとも思ってますし、次はこーしてみようと意欲もありまーす
投稿日:2025/7/2
西湖で1周ジョグと観光して宿泊しました。以前に家族4人でお世話になり、家族皆満足していたので、今度は1人旅できました。
今回は湖畔側ではありませんでしたが、清潔かつ静かでとても落ち着きました。私は温泉が好きで、ホテルは混んでいましたが、外国人が多かったからか大浴場は空いていてまったりさせていただきました。
部屋でも翌日の行動を考えたり、雑誌を読んだりとゆっくりし、翌日は早朝の河口湖1周ジョグをしようと思っていたところ、寝心地よく、すっかり寝坊してしまって、風呂と朝食に間に合うよう大石公園でUターンしたのは想定外でした。残念ながら富士山は雲、霧に隠れて拝めませんでしたが、気持ち良い朝でした。フロントホテルマンの新人もベテラン?も笑顔が素敵で気持ち良い接遇でした。朝食バイキングも私には十分でした。好きなものをゆっくりと食べることができ満足です。チェックアウト時にようやく富士山が見えたのでこれも良かったです。またご縁があればお世話になりたいなー。
投稿日:2025/6/28
駐車場はホテルの左前方、河口湖側にあり(無料)
ルートインはどこの街でも安心ですが、古いホテルをリニューアルした施設もある。こちらはそれに該当する。
部屋の設備は古い、特にユニットバスは狭くて使いずらい。
夕食は1階のレストランでバイキング、珍しい食材はなかった。
(ほうとうはおいしかった)
ホテル近辺で外食が良いかも。
朝食は1階レストランでバイキング、珍しい食材はない。
お風呂は快適、河口湖、富士山が望める。
観光バスの外国人もいたのでにぎやかだった。
それにしても河口湖は外国人が多くて驚いた。
投稿日:2025/6/27
ツインに一人だったので広々と使えたし また急にキャンセルがでたのか富士山側にしてくれたようでその配慮はありがたかったです。部屋から富士山が見えました。
夜は現地で付けバイキングなので外出しなくてもいいけれど 内容は豪華とまではいかないです。
あと 部屋のバスルームの段差がかなり高いので 年配の方はお気を付け下さい。
投稿日:2025/6/27
のんびり初めての一人旅。どこへ行こうか考えて「富士山を見に行こう!」とこちらのホテルへ。一言でいうと最高でした!!
@東京や新宿から河口湖駅まで高速バスが出ていて、コスパよし!河口湖駅からホテルまでは送迎付きなので楽ちんです
A部屋からも大浴場からも受付のロビーからも富士山を拝むことができ河口湖は目の前なのでホテル到着後、お散歩にも最適です。そして部屋には小さいですが、テーブルと1人掛け用の椅子があるのでゆったり腰掛けて富士山を眺めながらのんびり出来ます
B大浴場の混雑状況が部屋のテレビで確認できるので混雑を避けられます
C朝食は品数こそ少ないがスタッフの方の感じが良く、少なくなった料理はすぐに補充される(座る席によっては富士山を眺めながら食事できます)
Dロビーにウェルカムドリンク(ホットコーヒー)が用意されていてチェックイン後は自由に飲むことができます(夜中は停止されます)
E部屋に冷蔵庫と空気清浄機が設置され消臭スプレーもあり、ハンガーもたくさん用意され洋服をかけるスペースもあります
F館内着が甚平で大浴場や朝食会場は着て行くことができます
G温泉ということで日頃の疲れがとれます!
最後に一つだけ、海外の方も多く泊まっているのでマナーが少し目に付きますが許容範囲内です
とにかく、最高な旅でしたー!!!
P.S 小さいですが売店があり、ちょっとしたお土産が買えるのですが、富士山の刺繍マークが付いた今治ハンカチ、河口湖駅のお店より安かったです!!
また絶対リピートします
投稿日:2025/6/24
4回目の宿泊です。
湖畔の早朝散歩と周辺散策の拠点として利用させてもらっています。
他の宿泊施設も利用しますが、河口湖・富士山が見える大浴場が気に入っています。
今回のお部屋はカジュアルツインで山側のお部屋でした。
物価高で仕方がないですが、朝食の質が低下したような気がします。品数・メニューは変わっていないと思いますが。。。
多少値上げしても良いから質の向上を望むのは私たちだけ?
コスパは十分良いのでご検討をよろしくお願いいたします。
またお世話になりたいと思っています。