宿・ホテル予約 > 長野県 > 軽井沢・佐久・小諸 > 軽井沢 > 軽井沢 ホテルそよかぜのブログ詳細

宿番号:325556

【料理★4.8】暮らすように過ごすペットと泊まれるリゾートホテル

上信越道「碓氷軽井沢IC」より25分/北陸新幹線軽井沢駅→しなの鉄道中軽井沢駅よりタクシーで5分

軽井沢 ホテルそよかぜのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    心が温まる出来事がありました!

    更新 : 2019/6/23 9:27

    今朝、あるご婦人がホテルそよかぜを訪ねていらっしゃいました。
    道をお尋ねになるのかな?と思っていましたところ、お話をお伺いすると、40年前、私どもがまだそよかぜペンションだった頃、そのご婦人とご主人の車が私どもの前でタイヤがパンクしてしまったそうなのです。

    ご婦人は「その際、ペンションのオーナーにタイヤ交換を手伝って貰い、大変助かりました。お礼に伺おう伺おうと思っていたのになかなか伺えず、やっと伺うことが出来ました。その時に小学生だった息子ももう50才になりました。」とおっしゃり
    お礼にとイチゴ🍓が溢れんばかりに入った箱を下さいました。

    群馬県の富岡市でイチゴ農家さんを息子さんと共にやられているそうです。

    そんな40年も昔のことを覚えていて下さり、お礼を…だなんて、ご夫妻のお気持ちがとてもありがたく、いたく感動を致しました。

    昔ペンションのオーナーであった私の父は、現在もホテルそよかぜの会長としてまだ健在ですので、ご夫妻にご挨拶をさせて頂き、なんと40年越しの再会となりました。

    ありがたく頂いたイチゴ🍓の味、一生忘れられないと思います。
    わざわざお越しいただき本当にありがとうございました❗

    #心温まる話 #ホテルそよかぜ #そよかぜペンション#40年越しのお礼#感動して泣きそうになった#軽井沢#千ヶ滝 #イチゴ#今日食べたイチゴの味は忘れない

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。