宿・ホテル予約 > 熊本県 > 熊本 > 熊本 > ホテル法華クラブ熊本のブログ詳細

宿番号:325819

★準天然光明石温泉でのんびり★ 郷土料理朝食バイキングが自慢!!

桜町バスターミナル徒歩10分 JR熊本駅車5〜7分、熊本IC車で30分、熊本空港リムジンバス約45分河原町横

ホテル法華クラブ熊本のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 天草に行ってきました。

    更新 : 2020/11/6 2:18

    いつも熊本店のブログをご覧いただきありがとうございます。

    この前の休日に久し振りに天草の海鮮丼を食べに行ってきました。
    久し振りの海鮮丼をぜひともブログに掲載して、皆様にご紹介しようと思っていましたが…
    いざ目の前に来た瞬間には写真を撮ることを忘れて、食べてしまい途中でふと気づきましたが、時既に遅しで、ほぼ無くなってました…

    と言う事で、海鮮丼の紹介は又次回と言うことで、今回は天草のお土産を紹介致します。
    うにいかといか明太でございます。
    何が使われているかは直ぐお分かりにになりますよね。

    お味は、うにいかはどっちかと言うと、お酒に合いそうな感じです。イカの塩辛をあっさりさせた感じですね。
    いか明太はもうこれがあればご飯が軽く3杯はいける位本当にご飯に合います。
    お子様にも喜ばれると思います。

    天草の道の駅やお土産屋等にも販売してますので、ぜひ天草に行かれた際はお試し下さい。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。