宿番号:325846
城崎温泉 湯楽 Yuraku Kinosaki Spa&Gardens のお知らせ・ブログ
クリスマスが♪ 今年も♪
更新 : 2024/12/23 21:39
おかげさまで満室をいただいております。
湯楽です。
さて、城崎は昨日、ついに初雪が観測されました。
1〜2センチほどではありますが、白くなった町内に「ようやく冬が来たか・・・」としみじみ。
ただ、城崎は周辺地域の中でもマシだったようで。
豊岡市内や兵庫県中部の山間部では、もっと積もっていたようです。
最近、当館も「雪どうですか?」のお問い合わせが増えており、私達も日々天気予報とにらめっこしております。
ここで注意したいのが、但馬地方特有のある特徴。
それは「山が変われば天気が一変する」ということ!
いや、ホントに・・・城崎で全然雪がなくても和田山などのライブカメラを見れば雪がドッサリ、なんて日常茶飯事。
もちろん、その逆もよくあります。
「トンネルを抜ければ雪国だった」というのが日常風景。
ですので!
ぜひともスタッドレスタイヤの装着と、途中経路の天候確認はお忘れなく!
スタッドレスへの交換は面倒・・・という場合は、スタッドレス装備のレンタカーを使うのも手です!
安心は、確かな安全から。
あわてることなく、余裕を持ってお越しくださいませ!
あ、イブこと明日は少しだけお部屋が空いていたり。
ご家族に、ご友人に、恋人に。
クリスマスプレゼントとして、ぜひご検討ください。
首を長く、お鼻を赤くしてお待ちしております。
フロントスタッフ 東山