宿番号:325977
大人の隠れ宿 南房総温泉 割烹旅館清都のお知らせ・ブログ
今週末は千人鍋を携えて山梨へ
更新 : 2012/11/16 22:41
11月17日(土)に山梨で開催される、
まるごみ'12〜100年たっても地球となかよし〜in山梨
当館は、まるごみが始まった千葉からの応援隊として、
海なし県に海の幸を提供することで協力します。
まるごみは、DJ KOUSAKUさんという方が総合プロデューサーを務める環境イベントです。
100年たっても地球となかよし、というキャッチフレーズが印象深く、
確か2年くらい前に館山でもやってたよな、と記録を探したらありました。
まるごみ'10 with 鏡ケ浦クリーン作戦(秋)
〜子供からお年寄りまで誰もが安全安心に親しめる海岸を目指して〜
千人以上の方で、燃えるゴミ1トン、燃えないゴミ0.5トンを集めたそうです。
その時頑張ってたメンバーは殆どボランティアで、頭の下がる思いでした。
まるごみは千葉県で始まりましたが、岩手や福島などでも開催されており、
山梨が選ばれたのには、海と繋がっている川も対象にしたいからと、そんな思いがあったそうです。
今回南房総から持っていく千人鍋!すっごい大きいんですよ。
これで、カニのだしでお味噌汁を作ると...もうたまらんです!!!
私も頂いたことがあるのですが、ウマすぎてぶったまげました(笑)
写真がこれしか残ってなくてすみません...
ホント美味しいから!
山梨の皆さん、是非楽しみにしててください。
鴨川をプロレスで湧かせた、あのZERO1もステージをやるし、海の幸も堪能できちゃうし、
環境イベントといいつつ、一大エンターテイメントですね!
当日、お天気がいいといいなあ...
20