宿・ホテル予約 > 北海道 > 小樽・キロロ・積丹 > 小樽 > ホテルノルド小樽のブログ詳細

宿番号:325997

小樽運河を一望できる客室が人気。総大理石造りのアーバンリゾート

◆小樽駅から徒歩7分◆人気のLeTAO・オルゴール堂も徒歩圏内◆札幌駅から車で50分・電車で35分◆

ホテルノルド小樽のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    観光船に乗ってきました

    更新 : 2022/5/14 17:03

    ホテルから徒歩3分ほどに乗り場のある観光船「あおばと」に乗船してきました。
    北海道で大きな観光船の事故があり、お客様からも乗船を敬遠するようなお声も頂きましたので
    安全対策を確かめついでに観光してきました(心情的には観光がメインです♪)

    結果としては、安全にはかなり配慮しているという印象です。
    そもそも長い間小樽の海で運行している観光船なので、地元の海を知り尽くした方が操船を担当されているそうです。
    ちょっとした波にもエンジンを止めてやり過ごしつつ、進んでいくかなり慎重な運転を心がけていらっしゃるようでした^^

    もしこちらの船に乗ってみよう、という方は是非スーパーやコンビニで食パンを買って持ち込んで下さい。船にウミネコが並走してくるので、パンをあげられます(係員の方に確認を取ってからあげました)
    昔は船内でパンの耳を販売していたのですが、今はないようなのでご希望の方がご自身でのお持ち込みとなります。

    私も少しパンの耳をパン屋さんでもらっていったので、かなりウミネコを近くで撮ることができました☆

    船についてくるウミネコ、手を伸ばせば届く距離まで近づいてきます!
    パンをあげる際は一口大に千切ってあげてくださいね☆

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。