宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 香住・浜坂・湯村 > 湯村 > 湯村温泉 ゆけむりの宿 朝野家のブログ詳細

宿番号:326039

新客室「湯籠里」OPEN 板長自信の月替り料理と泉質自慢の宿

ハイクラス

湯村温泉
北近畿豊岡道八鹿氷ノ山ICより鳥取方面へ約45分 大阪梅田より高速バス有 JR山陰線浜坂駅よりバスで約25分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

湯村温泉 ゆけむりの宿 朝野家のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ヨーロッパ生まれのおしゃれなお守りグリグリ12.8放送

    更新 : 2010/12/8 0:20

    何でもない日が、ちょっといい日になるような、ヨーロッパスタイルの香りの楽しみ方。

    日本でも「グリグリ」や「ディフューザー」を使って、好きな香りと一緒に暮らしている人たちがいます。と言っても、「グリグリ」って何?という声が聞こえてきそうですね。

    「グリグリ」は、フランス語で「お守り」という意味があり、セラミックでできた花や鳥などのオブジェに、香りのオイルをしみこませたものです。

    ストラップくらいの大きさで、バッグや携帯電話に付けて持ち歩いたり、クルマの中やクローゼットなど、小さな空間に吊り下げて香りを楽しみます。

    「グリグリ」をお守りにするなら、自分が安心できるような香りを選ぶといいかもしれませんね。「ディフューザー」も、熱を使わずに、香りをやさしく漂わせるアロマグッズです。

    ガラスの容器に香りのオイルを注ぎ、植物の葦(あし)でできた専用のスティックを挿すと、オイルを吸い上げたスティックから少しずつ、空気中に香りが広がります。

    「グリグリ」よりも広い場所に使えるので、寝室に置いてほのかな香りを楽しんではいかがでしょう。
     
    ヨーロッパ生まれのおしゃれな「グリグリ」と「ディフューザー」。

    クリスマスプレゼントにしても、喜ばれそうですね。

    *『朝野家・香りの散歩道』は朝野家提供で、毎週水曜日FM山陰(16:55〜17:00)放送、日本海新聞・大阪日日新聞に掲載されます。(墨絵:朝野家社長 朝野泰昌)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる