宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 香住・浜坂・湯村 > 湯村 > 湯村温泉 ゆけむりの宿 朝野家のブログ詳細

宿番号:326039

新客室「湯籠里」OPEN 板長自信の月替り料理と泉質自慢の宿

ハイクラス

湯村温泉
北近畿豊岡道八鹿氷ノ山ICより鳥取方面へ約45分 大阪梅田より高速バス有 JR山陰線浜坂駅よりバスで約25分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

湯村温泉 ゆけむりの宿 朝野家のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    トップバリューのミントタブレット袋はさらにお得

    更新 : 2010/12/12 0:28

    会議や打合わせ、車での移動が多いので、よくフリスクを食べます。結構フリスクフリークなんですよ。アサヒフードアンドヘルスケアの「ミンティア」とクラシエフーズの「フリスク」の2大ブランドによる寡占状況なんですが、私はフリスク派。

    清涼タブレット菓子の市場規模は280億円程度(2009年)で、その占有率は100円のミンティアが50%超、200円のフリスクが30%となっています。しかも、欧米化の食事による口臭防止や煙草の値上げがあってから、不況下でも毎年1〜5%の率で堅調な成長をみせています。

    以前にもオリジナル・フリスクケースやヒント・ミントのアイロニー、コストコでは「フリスクの1箱買いで定価200円→133円 断然安い!!」とプログで紹介してきましたが、トップバリューのミントタブレット袋はさらにお得です。

    なんと、28gで198円です。やってくれますねAEONグループ。ご存知、ジャスコのプライベートブランドのトップバリュー、見直しました。レジの横にさりげなく、アップセールスのためにおいてあったのですが、安さに負けて2つ買っちゃいました。

    フリスクと同じ爽快感のあるミント味のタブレットをジッパー付きの袋に入ってます。
    容量は28gでフリスク(7g)の4箱分も入ってます。中身だけなので、もちろん箱はありませんがたったの198円です。定価1つ分より安いのです。。

    私にとればオリジナルケースもあるので、1ケース分は約50円です。味はミントとミントストロングがあります。私の好みはミントストロングで味はブラックフリスクに似ていて、遜色はありません。今年4月の発売以来、すでに約20万個を販売しているヒット商品らしいです。知らなかった。

    環境配慮して「ケースを再利用できる詰替用があれば経済的」とか「ゴミを減らし環境の配慮をしたい」といった意見が多く、タブレットの詰替用の開発に着手したそうです。
    値段と質のコストはフォーマンスが、良いのでたぶんこちらに乗り換えます。

    環境保全の観点から詰め替え用に消費者の支持が集まれば、メーカーも考えざるを得ないでしょう。
    日本も環境や安全が支持される時代ですね。

    朝野家も今ecoの観点から、「トイレットペーパー使いきりにご協力」シールを製作中です。出来ればお客様へのご協力をお願いするためにペーパーホルダーに貼るらせていただきます。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる