宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 香住・浜坂・湯村 > 湯村 > 湯村温泉 ゆけむりの宿 朝野家のブログ詳細

宿番号:326039

新客室「湯籠里」OPEN 板長自信の月替り料理と泉質自慢の宿

ハイクラス

湯村温泉
北近畿豊岡道八鹿氷ノ山ICより鳥取方面へ約45分 大阪梅田より高速バス有 JR山陰線浜坂駅よりバスで約25分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

湯村温泉 ゆけむりの宿 朝野家のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    「湯村温泉・幸せの隠れハートを探せ!」  正福寺編

    更新 : 2012/4/15 21:46

    いい天気なので正福寺桜の咲き具合を見に行きました。

    この桜は珍しい八重桜で、普通雌しべは1つなんですが、正福寺桜は雌しべがが2つ〜6つあると言う変わった固有種桜です。メシベが多いところから「子宝の桜」と言われます。学名はプルヌスタジマエンシス・マキノといい、但馬の名前が付いています。

    まだ、満開には少し時間がかかるようです。

    写真を撮ろうとしていたら、ちょうど住職が庭の掃除をしていたので、正福寺桜から『湯村温泉・幸せの隠れハートを探せ!』の話題になりました。

    「そういえばここにもありますよ」と教えていただきました。

    それから二人で探すと、あるわあるわ。いろんなところにハートが隠れています。正福寺は恋愛スポット満載です。ヒントを差し上げます。

    観音堂の被せ金具や経机にも隠れハートがあります。
    庫裡屋根の破風蕪懸魚(かぶらげぎょ)の所にも・・・、よぉ〜くご覧ください。
    灯篭にもハートが。
    仏間に入り、下陣・人天蓋の飾りが豪華です。
    垂れ金具の中心を見るとハートがたくさんありました。
    さらに人天蓋を下から見上げると、ここにもたくさんありました。

    これだけハートがあるんだったら、正福寺じゃなく、招福寺のほうがいいですね。

    見つけると「幸せになる」「良い縁がある」と言われ、今、話題の隠れハート。
    実は、湯村温泉にはたくさんの隠れハートが点在しています。

    「見ぃ〜つけたぁ〜!」

    日本テレビの「KAT-TUNの絶対マネたくなるTV」でも放送された隠れハート。

    見つけて携帯写メを撮って待ち受け画面にすると恋の運気が上がるらしい・・・と話題の【幸せの隠れハート】をぜひあなたの手で捕まえて下さい。

    でもヒミツ!。秘密にしなきゃ!!人に教えると運気が逃げちゃいますよ。

    湯村温泉で【恋愛運UP!? 『幸せの隠れハート』探し】を楽しみませんか?
    2人で見つければ、さらに恋愛運が倍増UP!?します。

    ぜひ、湯村温泉・朝野家にお越しいただき、お楽しみください。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる