宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 香住・浜坂・湯村 > 湯村 > 湯村温泉 ゆけむりの宿 朝野家のブログ詳細

宿番号:326039

新客室「湯籠里」OPEN 板長自信の月替り料理と泉質自慢の宿

ハイクラス

湯村温泉
北近畿豊岡道八鹿氷ノ山ICより鳥取方面へ約45分 大阪梅田より高速バス有 JR山陰線浜坂駅よりバスで約25分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

湯村温泉 ゆけむりの宿 朝野家のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    朝野家オリジナル柚子だんごの試作品がきました

    更新 : 2013/12/22 1:29

    17日、早速「丹後でダンゴ」京の丹後屋・稲葉社長とコーディネーターの谷嵐さんから箱いっぱいの「朝野家オリジナル柚子だんご」試作品が届きました。

    朝野家の食材の話、「米も柚子もたくさんの農産物を作り無農薬や低農薬で安心・安全な食材を提供するよう努力しています、田んぼは6反、柚子は200本ほどあります。」

    「じゃあ〜、朝野家のこしひかり米と無農薬柚子を頂けたら、オリジナルのだんごを作ってみます」とおっしゃってから、楽しみにしておりましたが、1週間もしないうちに届いてしまいました。

    もち米でなくこしひかり米だけですが、とても滑らかで冷蔵庫に入れておいても硬くなりません。社員に食べてもらいましたがとても美味しくて好評です。ただネックは保存料を使用していない生ものなので何時まで保存がきくのか?すべてのお客様に支持されるのか・・・。検討課題ですね。

    だんごに柚子の銀餡がかかっていて、食べると優しい柚子の香りが口一杯に漂います。
    「美味い!!」自然のものばかりで作られていますから、本当にやさしい味がします。さらにこのだんごコラーゲン入りなんですよ。

    湯村の温泉成分と相まってさらに美肌になりそうです。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる