(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/6/1
今回キャンペーン中という事で、奮発してスイートに宿泊、料理も1番良いプラン。はっきり言ってすご〜く良かったです。大満足大満喫♪
貸切サウナ風呂も良かったです♪生憎の雨も様の天気でしたが部屋から見る水平線がいい感じでした。2度目の利用でしたが又訪れたいと思う宿です♪フロントの方、食堂の方、裏方さん皆さん良い感じの方ばかりでした♪
さんねむ温泉からの返信
この度はご宿泊ありがとうございました。
高評価に感激しております。
キャンペーンも来年2月まで続きます。
ぜひまた足をお運びくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/28
何回か泊まらせて頂いてます。絶景露天風呂は最高です。
ただ、残念なことにあの美味しかった朝食のパンが、無くなっていました。
子供が、あの美味しいパンのホテルに泊まりたいと切望しています。
何卒あの美味しいパンの復活を宜しくお願い致します。
また泊まりたいです。
さんねむ温泉からの返信
この度はご宿泊ありがとうございました。
朝食のパン・・・
ありがとうございます。
復活する様、こちらからも働きかけます。
ぜひまた足をお運びくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/26
鳥海山の登山の後に夫婦で泊まらせていただきました。貸切風呂を利用、サウナ付き景色もよく綺麗で温泉も硫黄の匂いの本格的な温泉で最高でした。疲れが取れました。従業員の方達の接客もよく、お部屋も綺麗でした。料理もひとつひとつが繊細で丁寧に作られている感じでとても美味しかったです。
さんねむ温泉からの返信
この度はご宿泊ありがとうございました。
お褒めのお言葉に感激しております。
季節によって景色・使う食材と様々変わります。鳥海山と一緒ですね。
こちらにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/25
60代夫婦です。3度目の宿泊になりますが、いつも料理や風呂に満足して帰宅しています。今回はアワビ付きコースを利用しました。到着後に2種類ある「家族貸切風呂」を予約してゆっくり癒されながら入浴できました。その後の夕食も接客を含めて大変満足できるものでした。ツイン部屋も清潔感がありベットの硬さも満足です。朝食もお替りが可能なスタイルで充実しています。又、リピートさせていただきます。
さんねむ温泉からの返信
この度はご宿泊ありがとうございました。
ご満足いただけたご様子に安心しております。
こちらにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/11
料理も貸切風呂も最高でした。
ただ、朝食のパンが早々に品切れしたのが、残念でしたが、それ以外は文句のつけようがありません。
さんねむ温泉からの返信
トトール様
この度はご宿泊ありがとうございました。
お言葉に感激しております。
またこちらにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。
トトール様のご来館心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/16
投稿日:2026/5/7
何回か泊まらせて頂いてます。いつも海側だったのですが、今回初めて山側のお部屋をゲット出来ました。ちょうど藤の花が咲き始めで、部屋もすごく新しくて最高でした。
ただ、残念だったのが、朝食です。1月までは朝食にすごく美味しいパンがあったのですが、無くなってしまっていました。絶景と貸切風呂と朝食のパンを楽しみに来たのですが、ガッカリでした。ぜひともパンの復活をお願い致します。何卒宜しくお願い申し上げます。
また泊まらせて頂きたいです。
さんねむ温泉からの返信
この度はご宿泊ありがとうございました。
パンの件、申し訳ございませんでした。
楽しみに来て下さったのに、期待に応えられませんでした。
改善できるよう努力いたします。
またのご来館お待ちしております。
返信日:2026/5/9
投稿日:2026/5/6
全体的に清潔感があって、貸切風呂も最高!
スタッフはとても親切でした。
子供用の朝食も豪華で満足です!
さんねむ温泉からの返信
のあ様
この度はご宿泊ありがとうございました。
ご満足いただけたご様子に安心しております。
こちらにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。
のあ様のご来館心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/8
投稿日:2026/5/4
ずっと前から気になっていたお宿に一泊!
まず部屋が綺麗、ベッドが寝やすかったです。
あと、部屋のテレビでYouTubeやNetflix繋がるようになっていて、まったり出来ました。
お風呂は濁り湯で硫黄の香りたっぷり、脱衣所も綺麗で使いやすかったです。
何より貸切風呂が良すぎて感動でした。
貸切風呂から見える鳥海山も、源泉湯口から出る冷鉱泉もサイコーでした!
この冷たい湯は夏に来たらもっともっと満喫できる気がします。
夕飯も彩り豊かで味も美味しくて全部食べてしまいました!
朝ごはんは美味しかったですが、おかずが少なく、
欲を言えばもう少し力入れてもいいのでは?と感じました。
さんねむ温泉からの返信
おあい様
この度はご宿泊ありがとうございました。
お褒めのお言葉、嬉しく思います。
朝食など改善できるよう、日々精進いたします。
おあい様のご来館心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/8
投稿日:2026/5/3
海が見える部屋を予約し、画像で見たよりも実際の景色の方が綺麗で夕陽も見れて最高でした。貸切風呂も予約し、露天風呂がないのかと残念に思ってましたが、大浴場の窓を開ければ露天風呂のようになり、鳥海山も見えて、とても良かったです。
全体的に清潔感があり、満足致しましたので、また機会がありましたら利用したいです。
さんねむ温泉からの返信
この度はご宿泊ありがとうございました。
ご満足いただけたご様子に安心しております。
こちらにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。
S様のご来館心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/4
投稿日:2026/4/28
お風呂は脱衣室から距離も短くコンパクトですが、足に自信がなかった叔母は安心して入浴出来ました。日帰り入浴もあったので親戚とも交流出来て湯上がりのスペースでゆっくり夕日が見れる素敵なスペースがありました
さんねむ温泉からの返信
ひかるん様
この度はご宿泊ありがとうございました。
鳥海山側には貸切風呂もございます。
有料とはなりますが、ぜひご利用くださいませ。
ひかるん様のご来館心よりお待ちしております。
返信日:2026/4/29
投稿日:2026/4/18
春うらら、暖かな日差しの中、勢至公園の桜を見ながら観音潟を一周して、気持ちの良い運動の後のさんねむ温泉。チェックインで思いがけない貸切風呂のサービス。そこから見えたのはなんと鳥海山の全貌でした。温泉をゆったり満喫した後の夕食は鮑の蒸し焼きと生ビール、大満足でした。食後はラウンジでゆっくりコーヒータイム、しばらくしてから大浴場へ。夜はぐっすり眠れました。早起きして、朝風呂を楽しみ、気持ち良く朝ご飯。セットされていたご馳走が皆美味しく、落ち着いた朝食でした。この時の食べながら見る鳥海山もとても美しく、ご飯がすすみました。春の鳥海を全て満喫した旅でした。ありがとうございました。
さんねむ温泉からの返信
しょうちゃん様
この度はご宿泊ありがとうございました。
天候にも恵まれたご様子で安心いたしました。
お食事・貸切風呂としょうちゃん様の思い出の1つになれれば幸いです。
こちらにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2026/4/20
投稿日:2026/3/13
夫婦旅行でゆっくりできてとてもよかったです。
館内も清潔感があり気遣いが感じられました。食事は基本料理(Dコース)でした。一つひとつ丁寧なとても満足感のあるお料理で美味しかったです。スタッフの対応も気持ち良く心地よく過ごすことができました。また行きたいと思います。
さんねむ温泉からの返信
ちはる様
この度はご宿泊ありがとうございました。
高評価、大変感激しております。
日々精進しまして、皆様に安心してお泊りいただける様努力してまいります。
またのご来館心よりお待ちしております。
返信日:2026/3/16
投稿日:2026/2/8
とても清潔感がありました。スタッフの接客も気持ちが良かったです。また宿泊したいです、ありがとうございました。
さんねむ温泉からの返信
しげ様
この度はご宿泊ありがとうございました。
お褒めのお言葉嬉しく思います。
しげ様にご満足いただけるよう、これからも精進いたします。
またのご来館心よりお待ちしております。
返信日:2026/2/11
投稿日:2026/2/2
久々のご近所さん夫婦さんと旅行でした。さすがに真冬の秋田では夕日は見れませんでした。外が北風で寒いぶん館内は暖かく心地よい気分にしてくれました。フロントの対応も良くこれまたほっこりする時間でした。
お食事前には貸切風呂も利用できて、外の寒そうな景色を見ながらの温かいお風呂につかるのは期待以上の時間でした。
お食事は食べきらないほどのお料理の品数にこれまた大満足で会話がはずみました。お部屋も広くゆったりで清潔感もあり、北国ではよくありがちな窓の結露等もなく外の景色とは違った快適なひと時を過ごすことが出来ました。
さんねむ温泉からの返信
草さん様
この度はご宿泊ありがとうございました。
お褒めのお言葉、嬉しく感じております。
こちらにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2026/2/6
投稿日:2026/1/28
大浴場が広く、お湯もいい感じでした。寒い日でしたが身体が温まりました。
朝食はいろんなおかずがついて楽しめました。
夕食はもう一品欲しかったかな、と思いました。
さんねむ温泉からの返信
シゲ様
この度はご宿泊ありがとうございました。
秋田の冬は寒く、より温泉の温かさを感じますね。
こちらにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2026/1/29
投稿日:2026/1/25
皆さんが書き込みのように 夕食 腹一杯
サウナ付き貸切風呂も ロウリュありで 満足
整いベットも完備
敢えて書くなら 「夕日の宿」でしたが この時期 窓が 汚くて 部屋からの写真が撮れない」毎日掃除は無理かと思いますが 窓が開ければ良かったかも
再訪問 決定のお宿でした
さんねむ温泉からの返信
きたまさ様
この度はご宿泊ありがとうございました。
貸切風呂も楽しんでいただけたご様子、うれしく思います。
窓の件、申し訳ございませんでした。
改善して行けるよう精進いたします。
またのご来館心よりお待ちしております。
返信日:2026/1/28
かなさん
投稿日:2026/1/14
年末年始に宿泊したが、特別感は無かった。
浴場が広くはないのに外来入浴者を入れていて洗い場も空かず裸で立って待たされた、時間など配慮があればいいと思った。
食事会場では、繁忙期で普段入らない人が手伝いに入っているかもしれないとは思うが、最低限の教育をしておいた方が良い。
池田修三の絵、せっかく飾っているのに目を引かない。
何か工夫出来ないものかと思った。
さんねむ温泉からの返信
かな様
この度はご宿泊ありがとうございました。
至らない点ばかりで申し訳ございませんでした。
改善する様、努力いたします。
返信日:2026/1/17
投稿日:2026/1/8
夕食もボリュウーム満天で、美味しかったのですが、朝食もバラエティーに富んで大満足でした。特に、パンは全部美味しかったです。
また泊まりたいです。今回は海側だったので、次回は山側に泊まりたいです。よろしくお願いいたします。
さんねむ温泉からの返信
ぱぱ様
鳥海山側も良いですよ。
また皆様でいらしてくださいませ。
おまちしております。
返信日:2026/1/12
投稿日:2026/1/8
今回初めて貸切風呂のサウナ室を利用しました。天気が悪く、外の景色は見えなかったのですが、サウナの独り占めは最高でした。
また泊まりたいです。よろしくお願いいたします。
さんねむ温泉からの返信
ぱぱ様
この度はご宿泊ありがとうございました。
サウナも楽しんでいただけたご様子嬉しく思います。
こちらにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2026/1/12
投稿日:2025/12/30
はじめて利用させていただきましたが、料理は美味しく、食べきれないほどのボリュームです。
少し前にリニューアルされたようで、館内は清潔感があり、清掃も行き届いている感想です。
そして何より感動したのが、1泊2食で宿泊すると、2種類ある貸し切り風呂が1時間無料で利用できるということです。自分はサウナ付きの個室を利用させていただきましたが、クオリティが高く、非現実的な贅沢な時間を過ごすことができました。
また利用したい宿です。
さんねむ温泉からの返信
はるき様
この度はご宿泊ありがとうございました。
サウナを楽しんでいただけたご様子、大変うれしく思います。
貸切風呂から見る雪景色や桜も良いですよ。
こちらにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。
返信日:2026/1/1
投稿日:2025/12/27
お部屋が使いやすい仕様で良かったです。
そして貸切風呂の広さに驚きました!
お湯も濁り湯で満足できました。
朝食にいろいろなパンがあったのも嬉しかったです。
さんねむ温泉からの返信
saruwa様
この度はご宿泊ありがとうございました。
ご満足いただけたご様子、安心いたしました。
またこちらにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2026/1/1
投稿日:2025/12/9
旅の中継点として利用。駅から少し離れているが車の送迎あり、不便さはなし。一見、公共の温泉施設のような感じ。全体的にゆったりしていて内装も古びた感じはない。部屋も広めであったが1階のため、眺望はきかず。
食事は「ちょうどよいボリューム」のコースを選択、内容も量も十分。従業員もみな親切でゆっくり過ごせた。料金も手頃。
象潟夕日の宿 さんねむ温泉からの返信
マスター様
この度はご宿泊ありがとうございました。
また送迎にあがらせていただきます。
こちらにお越しの際は、ぜひ足をお運びくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2025/12/11
投稿日:2025/11/29
秋田旅行でお世話になりました。到着時間が遅く、貸切風呂は利用できませんでしたが、大浴場も清潔感があり気持ちよく温泉に入れました。食事は美味しいのはもちろんですが、目で見ても楽しめるものばかりで日本酒がすすみました。ありがとうございました。
象潟夕日の宿 さんねむ温泉からの返信
kay様
この度はご宿泊ありがとうございました。
ウッドデッキ付きの展望風呂・フィンランサウナ付きのお風呂と2つの貸切風呂が
ございます。ぜひ次回ご利用くださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2025/12/5
投稿日:2025/11/24
施設もキレイで清潔感があり、スタッフの方も説明が丁寧で心地よく過ごせました。朝も夜もご飯がすごく美味しくて満足です。できれば、部屋にWi-Fiのパスワードなどあると便利かなと思います。(私が気づかなかっただけかもしれませんが)
象潟夕日の宿 さんねむ温泉からの返信
ミミ様
このたびはご宿泊ありがとうございました。
Wi-Fiの件ご説明不足で申し訳ございませんでした。
パスワードなしで入れるWi-Fiがあります。
皆様にわかるよう改善していきます。
ぜひまたお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2025/11/26
投稿日:2025/11/22
到着時はとても寒い気温だったのですが、館内はとても暖かくホッとしました。受付の方も気さくに対応してくださり、気持ち良く入室できました。
お食事も量が多すぎず、ちょうど良かったです。秋田は本当にお米と日本酒が美味しいので、お代わりしてしまいました。
天気が悪く、残念ながらお風呂からの山の眺望は望めなかったのです。。。
象潟夕日の宿 さんねむ温泉からの返信
ひみピカソ様
このたびはご宿泊ありがとうございました。
概ねご満足いただけたご様子に安心しております。
これからさらに寒さが強まりますが、雪の秋田もぜひお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2025/11/26
投稿日:2025/11/10
お部屋は清潔感がありアメニティも充実していて、ベッドの寝心地がとても良かったです。
お食事会場も景色を見ながら食べる事ができましたし、少しずつ色んな物が食べれて良かったです。
象潟夕日の宿 さんねむ温泉からの返信
ともとも様
このたびはご宿泊ありがとうございました。
いつでもともとも様を暖かく迎えられるよう精進して参ります。
またのご来館心よりお待ちしております。
返信日:2025/11/13
投稿日:2025/11/8
ホテルに着くと、貸切風呂がサ−ビスで選べて、夜の食事は決められた料理で十分でしたが、ワイフが由利牛を食べたいとの事で追加注文をしました。ふっくらして柔らかくとろけるようでした、何もかも満足して楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございまいました。又、行きます。
象潟夕日の宿 さんねむ温泉からの返信
カズ様
このたびはご宿泊ありがとうございました。
ご満足いただけたご様子で、安心しております。
季節により景色・食材・様々変化いたします。
ぜひ足をお運びくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2025/11/13
投稿日:2025/11/3
貸切風呂が無料なのは良いのですが、夜だけなので朝も貸切風呂があれば良し。1時間は長いので40分位にして2箇所ある貸切風呂を1箇所ではなく2箇所借りれたらもっと良し。
象潟夕日の宿 さんねむ温泉からの返信
ひろぼー様
このたびはご宿泊ありがとうございました。
ご提案ありがとうございます。
より良くできるよう検討させていただきます。
またのご来館心よりお待ちしております。
返信日:2025/11/13
投稿日:2025/10/25
貸切なのでサウナ満喫しました。
今回は2回目でした。以前は貸切風呂がなかったので。
今回は良かったです。
料理もどれも美味しく頂きました。また。行きたいです
象潟夕日の宿 さんねむ温泉からの返信
ひめちゃん様
このたびはご宿泊ありがとうございました。
貸切風呂も利用されたご様子。
ご満足いただけてうれしく思います。
またこちらに来られた際はお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2025/10/26
投稿日:2025/10/14
海のすぐ近くにあり施設はとても綺麗です。食事は味はもちろんのこと盛り付けも綺麗で量も多くとても満足でした。また利用したいと思います。
象潟夕日の宿 さんねむ温泉からの返信
アリ様
このたびはご宿泊ありがとうございました。
おほめのお言葉感激しております。
お近くにお越しの際はぜひご利用くださいませ。
心よりお待ちしております。
返信日:2025/10/17