宿番号:326505
養老渓谷温泉 秘湯の宿 滝見苑のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新プラン「† 平日限定 1泊夕食付プラン」登場!
カテゴリ:新プラン 2015年6月1日(月)〜
更新 : 2015/3/15 13:31
お寝坊さん歓迎♪朝食がつかないプランだから、翌朝はのんびり…
温泉浴を楽しんだり、粟又の滝への散策はいかがですか?
チェックアウトまでのお客様のご自由にお過ごし下さい♪
■□お食事□■
海の幸・山の幸を両方お楽しみいただける内容にてご用意させていただきます。
※こちらのプランには、朝食は付いておりません。
□■お風呂■□
当館の温泉は、昭和57年の改築工事時に地下400mから噴き出たものです。
その際1億5千年前に棲息したと言われている「コッパウニ」の化石も
出土したため、時空を超えた自然の恵みに感謝するため
【化石風呂】と呼ばれるようになりました。
男女それぞれにある大浴場と、日本庭園の中にある露天風呂で
美しい眺めを愛でながら温泉浴をお楽しみ頂けます。
また、化石風呂の他にも【願いの湯】【叶いの湯】と
2つの露天風呂がございます。計5つのお風呂で温泉三昧♪
長旅の疲れを癒しましょう。
■□周辺のご案内□■
当館玄関前から続く【もみじ谷遊歩道】は養老の滝から、
渓谷を眺めながら川沿いに万年、千年の滝、千年もみじを通る
全長2kmの遊歩道です。
秘境とも言える、自然いっぱいの養老渓谷を散策しませんか?
★☆特典☆★
※姉妹館の日帰り温泉『ごりやくの湯』の入浴が、ご宿泊日・宿泊翌日の両日ともに
無料にてご入浴いただけます。
※モーニングコーヒーを、朝8時〜10時までセルフとなりますが、無料にてご用意しております。
【おすすめスポット】
粟又の滝…「日本紅葉百選」にも選ばれた景勝地。
落差30mほどの傾斜した岩盤を水が流れる
房総一の名瀑布です(当館より徒歩約100m)
千年の滝…千年以上流れているといわれる、ひっそりと佇む滝。
この滝の水を枯れた木に与えると、一気に花が
咲き乱れるという言い伝えがあります。
千年もみじ…千年の間そびえている古木、養老渓谷の長老と崇められています。
また、その紅葉の美しさは養老一と言われています。