宿・ホテル予約 > 愛知県 > 尾張・犬山・小牧 > 犬山・小牧・一宮 > キャッスルイン小牧のブログ詳細

宿番号:326885

犬山観光へ! 大浴場!駐車場無料!アパポイント貯まる!

小牧ICより国道41号線を名古屋方面へ、信号2つ目左折すぐ。名古屋高速小牧南IC、犬山方面へ、間々本町右折

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

キャッスルイン小牧のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ゴールデンウィーク

    更新 : 2022/4/28 5:13

    いつもキャスルイン小牧のブログを
    ご覧いただきましてありがとうございます。

    いよいよ大型連休・ゴールデンウィークが近づいて参りましたね。
    間に平日が紛れ込んでおりますが、上手く休みを繋げることができれば10連休になります。

    さてこの「ゴールデンウィーク」という呼称の由来、皆様はご存知でしょうか。
    ちなみにこちらの言葉は和製英語で造語になります。なので海外の方に使うと???ということになります(笑)
    では、諸説あるようですが有名どころをいくつかご紹介したいと思います。

    @昭和26年に現在のゴールデンウィークにあたる期間に上映された映画がお正月やお盆の興行よりヒットしたのを期に、より多くの人に映画を観てもらおうと作られた説。

    Aラジオで最も聴取率の高い時間帯「ゴールデンタイム」に習ったもので、当初は「黄金週間」と言われていたものが、インパクトに欠けることから「ゴールデンウィーク」になった説。

    B「東方見聞録」の中で、日本を「黄金の国ジパング」と紹介したマルコ・ポーロが、日本に来日したのが5月初めであったことから、「ゴールデンウィーク」と名付けられた説。

    といくつかご紹介させていただきましたが、まだ他にも説があるそうです。
    もっとも有名なものが初めに上げました、映画を観てもらおうと作られた説みたいです。
    よろしければ当館をご利用の際、コロナワールドにて映画を楽しんでみてはいかかがでしょうか^^

    では、皆様が良き休日を過ごせますように。 

    ※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※

    ・小牧インターよりお車で2分!
    ・コンビニエンスストア徒歩1分!!
    ・大浴場完備!
    ・品数豊富な和洋朝食バイキング
    ・当店2階居酒屋『新鮮酒場 天手鼓舞』併設!
    ※お部屋着のままご利用頂けます♪
    サービスクーポンのご用意ございます。


    などなど、キャッスルイン小牧でゆっくりお寛ぎ
    頂きながらご利用して頂けます^^

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる