宿・ホテル予約 > 長野県 > 松本市(松本駅周辺・浅間・美ヶ原・塩尻) > 松本駅周辺 > リッチモンドホテル松本のブログ詳細

宿番号:327177

観光・ビジネス好立地♪松本駅より徒歩4分・松本城徒歩10分程度

JR松本駅(お城口→公園通りパルコ方面へ)徒歩4分・中央道松本インター車15分(ホテルまで1本道)

リッチモンドホテル松本のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ジブリレイアウト展いってきましたよ♪金曜は20:00迄

    更新 : 2011/10/29 12:36

    皆様こんにちは♪秋晴れの本当にいい日です。いかがお過ごしでしょうか。
    昨日、ジブリのレイアウト展へ行ってきました。入口を入って、階段の上のところでポニョと記念撮影できるスペースがありました♪お子様はとっても嬉しいかもしれませんね!
    バケツの中からぽにょが覗いているんですよ。可愛いです。

    今回のジブリの展示数1300点、ととても沢山のレイアウトがありました。
    ナウシカ、ラピュタ、魔女の宅急便、紅の豚、ポニョ、もののけ姫、ハウル、千と千尋、などなど本当に沢山の主人公を見ることができて楽しかったです。映画のワンシーンを思い出して、この場面が好きだった!とか友人と盛り上がりました。
    普段、どんな風に作成されるのか考えた事もなかったので、大きな原画があったり、同じ場面で重ねて画像を使っているものもあるのを知りびっくりしました。

    海外のお客様も結構いらっしゃていました。宮崎アニメはどこでも人気ですよね!
    子供から大人、海外の方にも楽しめる展示だなと感じました。

    美術館当日券は、1100円で販売されていましたが、割引チケット(割引後900円)フロントにありますのでお持ちくださいね!またフロント販売特別料金800円!!でも用意がありますので
    是非お声掛けくださいませ。
    (ジブリのチケット付プランもあり↓↓ ★チケット800円 ★延長料金無料 しかも10倍ポイント付きでお得♪ 是非ご利用くださいませ)

    紅葉シーズンの松本で、芸術の秋、駅前で信州名物を食べる!食欲の秋、ぜ〜〜んぶ楽しめちゃいますよ!皆様のお越しをお待ちしております。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。