宿・ホテル予約 > 岐阜県 > 飛騨・高山 > 飛騨高山・丹生川 > 飛騨高山温泉 高山グリーンホテルのブログ詳細

宿番号:327312

好評!地産地消「高山ブッフェ」◆自家源泉「天領の湯」で温泉満喫

ハイクラス

飛騨高山温泉
中部縦貫道高山I.C.より15分  /  松本I.C.より100分  /  高山駅(西口)より徒歩6分

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 防災訓練をおこないました

    更新 : 2024/3/23 9:28

    こんにちは♪高山グリーンホテル 宿ログ担当です(^^)

    先日、高山消防署さまとの合同防災訓練を実施しました。
    今回想定した災害状況は「地震のあとに火災が起こる」というもの。
    そこから、桜凛閣最上階に取り残されたお客様をはしご車で救助するシナリオです。

    宿ログ担当も、今回宿泊者のひとりと仮定して訓練に参加!
    実際の災害発生時を想定し、客室から避難場所への経路を自らの足で体験しました。

    自分自身が避難誘導される側として訓練を体験することで、
    災害が起こった時にはどういったフェーズで行動していけばいいのか
    改めて確認することができたと感じています。

    また、今回は実際の災害に備えてはしご車の訓練も行われました。
    高い建物が3棟並ぶ当ホテルとして、こちらも重要な訓練です。

    ホテルとは、お客様の命をひとときでもお預かりする場所。

    今回の訓練が活かせる機会は、発生しない方が良いのはもちろんですが、
    お客様の安心安全のための備えをこれからもおこなってまいります。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。