宿・ホテル予約 > 岐阜県 > 飛騨・高山 > 飛騨高山・丹生川 > 飛騨高山温泉 高山グリーンホテルのブログ詳細

宿番号:327312

好評!地産地消「高山ブッフェ」◆自家源泉「天領の湯」で温泉満喫

ハイクラス

飛騨高山温泉
中部縦貫道高山I.C.より15分  /  松本I.C.より100分  /  高山駅(西口)より徒歩6分

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    フクジュソウが見ごろです

    更新 : 2024/4/8 9:18

    こんにちは♪高山グリーンホテル 宿ログ担当です(^^)

    先日、取材の帰りに朝日町にあるフクジュソウの群生地に行ってきました!

    春を告げる花として有名な「フクジュソウ」。
    お花の話題を取り上げると、「うちの庭にも生えているよ!」とのお声をいただくこともしばしばですが、皆様の身近な「フクジュソウ」はいかがですか?

    高山市朝日町大廣にある群生地では、
    静かな里山風景とともにかわいらしい「フクジュソウ」が見ごろです。

    大広地区公民館横の日当たりのよい斜面に自生し、黄色い花が一斉に花開いています。

    朝日町大廣のフクジュソウは、飛騨川の土手近くに群生していたものを、地元の方がより生育しやすい環境である現在の場所に移植したそう。
    例年この時期には春らしさを求めて、写真撮影に訪れる人の姿も。

    漢字では「福寿草」と書き、おめでたい植物として古くから愛される花です。

    飛騨に春を告げる「フクジュソウ」
    ぜひ一度訪れてみては。

    【撮影スポット】
    福寿草群生地(高山市朝日町大広)
    場所:岐阜県高山市朝日町大広公民館横(白山神社上り口)
    アクセス:高山ICから国道158号・361号を経由して約32分
    ※群生地への侵入はお控えください

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。